

幸せなこと

 最近、新店「ウェディングセレクトショップ水戸」の件で、いろいろ動きまわったり、準備をしていますが、僕はつくづく「幸せ」だと感じました。


 ただただ、「自分のやりたい事を、自分で選択してできる事」これは本当に、幸せなんだと思いました。

 これは楽しそうだからやってみよう! それだけで、できるのですから。誰の決裁も必要はありません。アンシャンテは、僕が決めればできるのですから!

 僕は、スタッフがやりたい事を、はなから否定せずに、まずは実行できるお手伝いをしたい。もちろん全てが出来る訳ではないが、どんどん新しい発想や意見がでてくる会社にしたい。

 こう言ったらどうせ上司に反対される、スタッフがそう思ったらおしまいだ。


 楽しいから、やってみる。これは重要な発想だと思います。



 これから会社を徐々に大きくしていくにあたっても、現場スタッフから僕にまで、何重にも階層が分かれて、スタッフの意見が反映されるまで時間がかかる組織にはしたくない。

 できるだけ現場の判断で決済できる会社にしたい。


 これは難しい事だが、やっぱりチャレンジしたい。


 自分で考えて、自分で判断できる組織に、僕はずっとそう考え、アンシャンテを運営してきた。これからもその考え方は変えない。

 無理に何かを強いるのではなく、自分でやりたいと感じて、自分で何かを行う組織に。今回の水戸出店を機に、毎年のように新たな挑戦をします。

 新しい挑戦の度に、素晴らしいチームを創って、お客様に「幸せ」をプロデュースできるお店を創っていきたい。



 ウェディングセレクトショップ水戸も、最高のチームにするぞ!!


 忙しいのに、今日も読んでくれてありがとう!
 
 




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。



「不安」 VS 「希望」

 昨日のブログで、ウェディングセレクトショップ水戸の物件を決定するまでの経緯をお話ししましたが、今日は出店を決めたまでの僕の心境について綴っていきたいと思います。

 今回の出店は、以前から僕の構想のひとつであり、それが現実になることが見えてくると、とてもワクワクしてきました。しかしそこは人間。何故か、前向きな自分の足を引っ張る、後向きな自分もいるんです。

 「アンシャンテがようやく軌道にのったのに、何故あえて新規事業を行うの?」

 「だいたい、そんな発想、夢みたいで、カップルさんに受け入れられるわけないよ」

 「そもそも、そんな発想で、従業員を食べさせていくことができるの?」

 「子供4人もいるんだから、そんな無理したらやばくない?」

 「成功するわけないよ」

 「失敗したら、みんなの笑い物になるなー」

 「そんな無茶せずに、小野写真館、アンシャンテにもっと力いれればいいのに」


 まあ、挙げればきりがありませんが、人間って不思議に、余計な事をいろいろ考えてしまうんですね。僕も夜も寝ずに考えた事もありました。


 ただ、


 不安な要素以上に

 「カップルさん達に、しっかりと結婚の情報を伝えられる店があったほうがいいなー」

 「スタッフに成長する機会を与えたいなー」

 「アンシャンテではできない、新しい挑戦をしたいなー」

 「将来の夢を達成するには、絶対に必要な挑戦だしなー」

 「カップルさんがワクワクするようなお店を創りたいしなー」


 もちろん前向きな自分もいるんです。



 そこで対決

 前向きな自分 VS 後向きな自分


 色々考えて行きつきました。


 「やるかやらないか迷ったら、やる!」

 「選択に迷ったら、あえて厳しい道を選択する!」


 シンプルに考え、シンプルに決断しました。


 「やる!!」と



 今では、全てのマイナス要素を全て掛け算しても、有り余るくらいのプラスな感情に落ち着きました。僕は何よりも「挑戦」する事が大好きです。

 成功するかはわかりません。ただ「やる!」と決めました。僕にとって重要な事は、「やる」と決断したこと。今、新店にいくメンバーは、ものすごく前向きな気持ちで、楽しく頑張っています。その姿を見ているだけでも、出店を決めてよかったと思います。


 だから今回も誰になんと言われようと、自分の信念を貫きたい。「テクニック」も「戦略」も大事。でも最後は、「想いの強さ」「社会にとっての必要性」で決まる。
 
 多くの人に必要とされる会社にしたい!


 だから、思い切って挑戦します!
 

 今日も読んでくれてありがとう!


小野 哲人



アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


もうすぐ始まります。

 もうすぐアンシャンテの新しいチャレンジが始まります。

 今思えば、約2年半前、誰からも成功しないだろうと言われたチャレンジが「アンシャンテ」でした。

 従来の考え方から抜け出せない「ウェディングフォト」を、概念から変えていきたい。新しい文化を創りたい。そういう想いで始めた会社でした。


 アンシャンテでの2年半、多くのお客様との出会いがあり、いろいろ感じた事がありました。

 今度は写真だけでなくて、結婚式場や結婚式のスタイルをイチから、ラフなスタイルで話し合えるお店を持ちたい。

 そう思い続けてきたら、チャンスが現れました。

 うまくいくかはわからない。


 でも、信念は絶対に曲げない。


 来年新しいチャレンジを始めるためにも頑張りたい。


  
 お客様も、スタッフも地域社会もみんなが「幸せ」になるお店を目指して。




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


「悪の囁き」!? から全て始まった!!

 9月19日(金)に水戸駅南中央通り沿いにウェディングセレクトショップ水戸をオープンします。

 もともと、結婚が決まったカップルさんが、自由に結婚式関連の情報を自由に取得できるスペースを創りたいと、スタッフには常日頃から語っていました。

 ある日、アンシャンテのカメラマン川崎(通称:しんちゃん)が、「マネージャー、いい場所が空きましたよ」と、悪の囁きと言うべきか(笑)、僕に言ってきたのです。

 僕はその日、時間がありましたので、急きょ空き店舗を外から見に行きました。そしたら思ったより良かったので、店舗名に記載されていた不動産会社に早速連絡して中を見て、その時点でオーナーさんとの交渉に入りました。

 実は当初の物件は、交渉がまとまらなかったんです。せっかくやる気になっていたので、意気消沈していたら、今度はもっといい場所び物件の情報がでてきたんです! もし前回の物件の交渉がうまくいっていたら、入ってこなかった情報です。

 今考えてみると、川崎から聞いた物件を見に行き、交渉が始まり、交渉が決裂して、その後今度実際に出店する物件を取得できたんです。全てが縁でつながり、結果的に最高の結果になりました。

 
 ですので、初めは「悪の囁き」と思っていましたが(笑)、情報をくれた川崎には本当に感謝しています。スタッフの一言から、本当に出店になるところが、なんかアンシャンテっぽいですが・・・・・(笑) 基本的に僕は「勢い」だけなんで・・・・。


 明日は、オープンするとは一旦決意するも、やっぱり人間です。いろいろな事を考え、決断するまでの想いを書こうと思います。


 今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人





アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ありがたいです。

 僕は2年ほど前からずっと、ブログを書いていて、お客様の「ウェディングフォト」を中心に毎日更新しています。

 以前は、「アンシャンテマネージャーのブログ」として公開してきましたが、最近気づいている方は少ないと思いますが、

 「日本に新しいウェディングフォトの文化を創る」という、バカみたいな大目標を掲げてスタートしたアンシャンテの「ウェディングフォト」ブログ

 という名前に変更しました。将来的には、このお客様ブログを、将来アンシャンテを背負って立つ男性陣達に引き継ごうと思っているからです。その分、僕はこのブログで好き勝手に書き殴りますが・・・・・・(笑)。

 初めはアクセスが毎日10アクセスくらいだったのですが、現在では500アクセスを超える日もあって本当にうれしく思います。

 そして、最近はブログをご覧頂いてのご来館が、とても増えてきました。本当に嬉しく思います。更には、アンシャンテをご利用頂いた後にも、毎日ご覧頂いているカップルさんもいらっしゃり感謝の気持ちで一杯です。

 僕は単純なので、それだけで、勝手にさやる気がわいてきます。これからも、雨の日も、風の日も、風邪をひいた日も、出張の日も、どんな時も毎日更新します。

  
 アンシャンテの目標は「日本に新しいウェディングフォトの文化を創る」事です。本気です。バカみたいな目標ですが頑張ります。

 茨城県ひたちなか市を、日本のウェディングフォトのメッカにしますよ!




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


 何か新しい挑戦を始めようとすると、必ず「壁」が現れる。周りからたたかれることもある。

 世の中の成功者や変革者も皆同じだろう。今では当たり前な飛行機だって、パソコンだって、携帯だって、初めに考えた人は変質者扱いをされただろう。

 でも、今では当たり前だ。今の「非常識」は、将来の「常識」になる事だってある。

 だから、周りからどんなことを言われようが、たたかれようが、信念を持って頑張りたい。

 僕は絶対に今の「非常識」を、将来は「常識」に変えるんだ。


 自分には何もない。あるのは「信念」と「想い」と一緒に頑張ってくれる「スタッフ」、そして応援してくれる「お客様」「家族」「両親」がいる。

 だから頑張れる。 

 
 
 いつもありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

任せる。

 このブログで何度も報告していますが、9月に水戸市に「ウェディングセレクトショップ水戸」を出店します。
 新店舗は、昨年から温めてきた「挑戦」であり、将来小野写真館グループが、茨城県水戸地区で新しいスタイルのウェディングを広めるための第一歩であり、このお店には僕の大きな「想い」が込められている。

 今回僕はひとつ「決断」した。新店舗の運営は、ある程度スタッフに任せよう。僕の仕事は、将来の大きな「絵」「ビジョン」「目標」、新店が目指す「地点」をしっかりと伝えることだ。

 新店に行くメンバー、アンシャンテメンバーには、いつも熱く伝えているつもりなので、理解をしてくれていると思う。

 僕は、新店がカップルさんにとって「必要」なお店になるための、大きなビジョンをしっかりと見失わずに、それをスタッフに伝えよう。

 スタッフが毎日楽しく、前むきで働き、働いていて「幸せ」を感じられるお店になるように、お互いが尊敬し合えるチームになれるようお手伝いをしよう。

 そして、結果として多くのカップルの「笑顔」を見る事が出来て、そこから「幸せ」が連鎖していくお店になろう。

 新店に行くメンバー達は、絶対に僕の「想い」を理解してくれて、間違いなく「成功」を導けるスタッフ達だ。だから信じる。

 
 もちろん仕事は楽しいだけじゃない、「厳しい」事も一杯だ。僕だって厳しい判断をする事もあるだろう。でもそれは全て、将来の目標点にたどりつくためだから。
 

 そして、また新しいチャレンジをするために、アンシャンテから僕も離れていかなければならない。まあ、今でもアンシャンテでは何をする訳ではないのだが・・・・・・。


 スタッフの、スタッフによる、スタッフのための会社にするために、そしてもっともっと、前向きでやる気のあるスタッフが前にでていける会社にするために、

 自分が出来ること、


 それは、



 常に前向きに前進しながら、大きなビジョンを描き、ただ想うだけでなく、「行動」する事。

 でもあまり出すぎずに、スタッフに任せる事が重要だと思う。

 






小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


自分らしさ


 私は、両親が経営する写真館に入社する前までは、全く異業種(金融関係)で働いていました。この業界に入って3年しか経っていません。

 最近は業界経験が殆どない自分を、認めて頂ける方が現れて、昨年頃から大舞台での講演やセミナーでお話をさせて頂く機会を何度か頂いております。

 そんな時、いつも思います。写真業界の方々に、嫌われないように、みんなから好かれるようなお話をできればいいのでしょう。

 でも僕の場合、業界の常識を全て覆した考えで会社を経営しているので、どうしても現状の写真館の問題点などを言わないと、自分の言いたい事を伝えられません。

 人には嫌われたくない。やっぱり好かれたい。でも自分の信念や想いは変えられない。結果として、セミナーや講演などでは業界の方が聞いたら、喜ばしくない内容になりがちです。

 自分でも悩むのですが、やっぱり自分に出来る事は、自分の気持ちに嘘はつかずに正直に、ありのままの自分を表現する事です。

 もしかしたら、自分は従来の常識などに凝り固まっている、この業界に一石を投じる事が役目なのかもしれません。

 全ての人に理解されなくてもいい。大事なスタッフ、家族、両親、そして現状を打破したいという強い想いを持った少数の業界の方々に理解頂けるよう今後とも、自分の想いを伝えていきたい。

 

 僕は写真の力を信じている、一枚の「家族写真」「ウェディングフォト」がその人の人生を変えられるかもしれない。そんな仕事に誇りを持ってすすみたい。



 今日もお疲れ様でした。読んでくれてありがとう。



小野 哲人




アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


僕の仕事ってなんだろう!

 僕は会社で何もしていません。若いのに、生意気にも写真撮影もしなければ、基本的には接客もしません。仕事は、うちの前向きで元気なスタッフ達が全て行ってくれます。唯一の仕事といえば、「ブログ」だけです。

 唯一の僕の仕事は、


 「決断」して「責任」を追う事です。



 「決断」にはいろいろありますが、毎日が「決断」の毎日です。今回の「ウェディングセレクトショップ水戸」もそう。
 
 
 そして、最後の「責任」は僕が全てとります。



 だから、スタッフ達には、思い切って、失敗なんか考えずに前向きに頑張ってほしい。みんなが毎日行っている事は、全て僕が「決断」した事です。

 だから、その結果何が起こっても、前向きに一生懸命行ったでたミスは、最後は僕が絶対に守ります。


 新店舗だって、僕が「決断」したんです。だから、思い切ってやってほしい。「成功」「失敗」なんか考えなくていいんだ。何かに集中してチーム一丸で頑張る事が一番大事だから。


 
 これからも、いろいろな「決断」をするだろう。時にはシビアな「決断」もあるかもしれない。でも全て前向きに進めるように、スタッフの皆が笑顔でチャレンジできる会社に、小野写真館グループはなります。

 

小野 哲人




アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


一本の木


02112121.jpg

↑上記は、僕がアメリカ留学時代、カリフォルニア州モントレーというところの、「16マイルドライブ」で撮影した写真です。アメリカ留学日記はコチラから。

 
 僕は、悩む事があったり、マイナスになっている時、自分を奮い立たせるために、いつもこの写真を眺めます。


 この木は多分、風によってあのような曲った木になったんだと思うのですが、芯はしっかいとしていて、何よりも長い時間をかけて、強く、個性的な木になりました。


 いろいろ新しい事にチャレンジすると、常に新しい壁が現れます。荒波も多く、あの木のように、僕自身が曲がってしまう事もある。でも、あの木のように、自分の信念はしっかりと持ち続けたい。

 世の中何が幸いするかわからない。あの木だって、ただの真っすぐの木だったら、何も感じずに通り過ぎていたに違いない。あのようなカタチだから、ココロにぐっとくるものがあった。


 僕は、目の前で起こること、偶然などの全てを、「縁」ととらえて進みたい。あの木のように。


 いつも読んでくれてありがとう。 



小野 哲人



アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ジャンプ選手権!!

ジャンプ集合1111



 アンシャンテ館内に越し頂いたの中には、わかる方もいると思うのですが、館内に「ジャンプ選手権」というコーナーがあります。

 当初は、ちょっとおふざけとして、ただウェルカムボードに写真を貼っていただけなのですが、嬉しい事にスタッフから声がかかって、本当に「第一回ジャンプ選手権」を勝手に開催する事にしました!?

 
 第一回はスタッフによる投票で、グランプリを決めさせて頂き、嬉しいはず(!?)の商品を、受賞者にプレゼントします!


 そして、館内には「第2回ジャンプ選手権」として、新しくジャンプ写真を張り替えます!


 受賞作品は、後日のこのブログで公開します! お楽しみに!! 

 





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


子供にとって、明るい未来のために。

 仕事をすると疲れます。誰でも疲れます。当たり前ですね。僕は家に帰ると、あまり深い事は考えずに「疲れたー」といっていました。

 ある本を読みました。


 お父さんが家に帰って、「疲れたー疲れたー、仕事辛いなー」などと言っていたら、小さい子供の脳に「仕事って疲れて、大変なもの」とインプットされてしまうみたいなんです。


 僕は「ハッ」としました。僕は仕事が大好きですが、振り返ってみると家で「疲れたー」と言っている自分がいました。

 子供たちに、仕事って「大変だけど、やりがいがあって楽しいもの」と教えようとしていた僕自身が、一番正反対な事をしていたんです!  


 様々な残虐な事件が起こる中、子供たちに「未来は明るい」って言う事を教えたい。でもその前にまずは、僕自身の「行動」「言葉」を変える事が先だという事に気付きました。


 仕事をすれば疲れるのは当然。でもそれを子供達の前で言うか、言わないかは自分次第です。今日から意識して、笑顔で明るく、特に子供たちの前では「仕事って楽しい!!」といえるような父親になろうと思います。
  

 子育ては親育て、最近その言葉の意味がよくわかります。



 今日も読んでくれて、ありがとう!


小野哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


こんなお店です!

サクラサクさいご232


↑ウェディングセレクトショップ水戸は、こんな感じのお店です。

 今回は、あえて写真を一切使用しませんでした。絵から何から、全てうちのスタッフが作成しました。我ながらよくやったと思います。

 新しい挑戦をすると、社内から新たな才能がでてくるんです。アンシャンテの時もそうでした。これだから挑戦はやめられません。

 スタッフの成長を見るのは本当に幸せです。

 来年早々には、水戸でまた新しい取り組みを始めようと思います。今から準備します。まだ今の段階では言えませんが、今度の企画も楽しみです! 




 新店舗は、皆様と結婚式について語れるお店を目指して頑張ります!


 オープニングヘアメイク試着会 & レストランウェディング相談会のご予約をお待ちしております!



 今日も読んでくれたありがとう!






小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


「チョー気持ちいいー」 ではなく、 「ありがとうございます」

 北京オリンピックで見事、北島選手は、個人種目で金メダル2個、団体で銅メダルを獲得しました。

 僕は有言実行の方が大好きなので、北島選手は大好きです。大舞台で当たり前のように2大会連続金メダルを獲得する。凄いの一言です。

 しかも、前回のアテネオリンピックの後は、世界選手権でも勝てず、一時は日本でも負け、世界の舞台に立てない時期もありました。まさに地獄をみたんです。

 そこから這い上がっていく北島選手に尊敬の念を抱かずにはいられません。


 そして、100m平泳ぎの後、テレビ報道では「チョー気持ちいいー」というフレーズが何度も放映されました。

 それはアテナでの「気持ちいいー」にひっかけていたので、メディアがこぞって取り上げたのでしょう。

 でも実は、北島選手が、インタビューで初めに発した言葉は「チョー気持ちいいー」ではなくて、「ありがとうございます」という感謝の気持ちだったのです。


 アテネで一躍スター選手になり、その後地獄を見て、再度トップを獲得した男の、正直な気持ちが「ありがとうございます」の一言に凝縮されていたのだと思います。


 メディアは、「チョー気持ちいいー」を大きく取り上げていますが、僕は北島選手の「ありがとうございます」の一言に感動しました。



 恥ずかしながら、自分も若いとき、仕事でも何でも絶好調の時、周りに対する「感謝の気持ち」を忘れている時もありました。

 最近になって、周りの方々のお蔭で「自分」がいる事に気づかされました。


 やっぱり北島選手のような本物の大物は、一味も二味も違います。


 本当におめでとうございます。そして、大事な事を教えて頂きありがとうございます。



 今日も読んで頂いてありがとう!






小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


夢は決して逃げていかない、逃げるのはいつも自分

 アンシャンテで撮影したカップルさんを中心に、毎日更新している「アンシャンテマネージャーのブログ」はコチラをクリックして下さい!

 今日は、新店のお話は小休止。


 先日本を読んでいて、僕の心が動かされたフレーズ


 「夢は決して逃げていかない。逃げるのはいつも自分」


 いつも会社で偉そうなことばかり言っている僕も、今までの人生で何度も、様々な状況から逃げてきました。今振り返ってみると、その時は逃げる自分になんとか相応の理由づけをして、自分を納得させてきたんだと思います。


 今この言葉がとても身に染みます。


 僕にはこのブログの題名の通り「夢」があります。まだ、「ホラ」の段階ですので、「夢」まで格上げされていませんが・・・・・・・。

 ひとつだけ決めました。これからの人生、僕は「ホラ」から逃げない。ただそれだけです。


 だから、まずはこの「ホラ」をスタッフに信じてもらうまで、頑張ります。僕一人では何もできない。自分にあるのは「信念」「想い」だけ。仲間たちと何かを達成したい。そして仲間に、地域社会に「幸せ」を連鎖させたい。


 いつも読んでくれてありがとう!!


小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


情に厚く、ドライに

 アンシャンテで撮影したカップルさんを中心に、毎日更新している「アンシャンテマネージャーのブログ」はコチラをクリックして下さい!


 僕も大好きでセミナーを受講したことのある、朝4時起きの税理士「見田村元宣」さんのブログに記載されていた言葉。


 経営者は「誰よりも情に厚く、誰よりもドライでないといけない」。


 ものすごく心に残りました。経営者は、何よりもまずは人間です。だから、スタッフと一緒に夢をかなえていくためには、まずは「情」が大切ですね。

 でも経営者として、シビアに物事を判断する事も本当に重要です。

 私は特に外資系金融機関で働いていた経験がありますので、その「シビアさ」は、良い意味でも悪い意味でも、本当にいい経験になりました。外資系は「数字」が命です。営業であれば、どれだけ売れて、どれだけ利益を稼げるかで全てが決まります。

 簡単に言うと3か月数字をださなければ、本部からプレッシャーが入り、1年数字をだせなければ、会社には残れない会社でした。

 ただ、私が運営する写真館、ウェディング施設では、もちろん営業は大事ですが、それ以上にお客様にお店の「想い」「コンセプト」をしっかりと伝えることです。そもそも私達が売っているのは「写真」などの「もの」ではなくて「幸せ」です。

 だから、まずな何よりもお客様に対する「想い」が大事です。そして、その「想い」を大事にするという結果、シビアな判断をしなければならないときもあると思います。


 そんな時思い出すのが、昨年のプロ野球の落合監督の決断です。いろいろ意見はあるかと思いますが、僕はその「決断」に関しては敬意をはらいます。


 大変ありがたい事に、小野写真館グループのスタッフたちは、みんな本当に前向きで、元気なスタッフばかりです。自分で言うのもあれですが、スタッフ力には自信を持っています。そんなスタッフ達が、毎日「想い」を持ってしっかりと働き、「夢」をかなえれれる環境をプロデュースしていきます。


 
 今日も読んでくれてありがとう!


小野 哲人



アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


「ウェディングセレクトショップ水戸」出店の想い 1


 「結婚」とはカップルさんにとって、人生でも大きな転換点になります。そして「結婚式」は、お世話になった多くの方々に祝福される、人生においても大変「大きな舞台」です。

 カップルさんが、まずはじめに結婚式場を探したり、結婚式のスタイルを探すのは、主にゼクシィなどのウェディング関連雑誌、インターネットなどの媒体が殆どです。

 私は、ひたちなか市にあるアンシャンテの責任者をしておりますが、アンシャンテは、和装前撮り、ドレスレンタルなどで他の結婚式場やゲストハウス、ホテルなどで結婚式が決まったカップルさんが多数ご来館されます。

 その中で、多くのカップルさんが、結婚式場を決めるまでの過程で、失敗してしまったり、思っていたよりも多くのお金がかかってしまったり、中には今から挙げる結婚式場のグチをこぼすカップルさんもいらっしゃりました。

 特に結婚式の「お金」にまつわる部分のトラブルは多く、雑誌などで例えば80名200万円などと見積もりがでていても、実際は倍になる事も少なくありません。

 また、勢いで結婚式場と正式契約をしてしまい、キャンセルができない状況になり、その後の打ち合わせの度に見積もり金額が上がっていき、結婚式場さんに不信感を持ったカップルさんも多かったです。

 僕はそのような状況をずっと見てきて、とても悲しくなったことと同時に、自分に何ができるか?と考えました。その結果が、今回の「ウェディングセレクトショップ水戸」の出店になります。

 館内には結婚が決まったカップルさんであれば、アンケートをお答え頂くだけでご利用が可能な、無料ウェディングカフェを設置しました。これは、リアルな場で、結婚式関連の情報をカップルさんが取得でき、ご希望があればいつでもスタッフに相談できるということです。

 後悔のない結婚式場選び、結婚式スタイル選びのお手伝いができるように、精一杯頑張っていくつもりです。

 新店では、水戸ではまだ少ない、「少人数レストランウェディング」、「写真だけの結婚式」などもご提案していきます。

 「結婚が決まったらまずは、ウェディングカフェ!」をテーマに頑張ります!



 そして8月に発売される宅配フリーペーパー「サクラサク」に新店の広告が入りますが、今までにないような広告になります。皆様期待してお待ちください。


 いつも支えてくれる皆に感謝! 今日も読んでくれてありがとう!




アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新しい挑戦が始まります。

 皆様こんにちは。この度アンシャンテは、将来の「夢」を叶える第一と致しまして、水戸市の新たに「ウェディングセレクトショップ水戸」を9月19日(金)にオープンさせます。

 9月に水戸市元吉田町(駅南中央通り沿い)にオープンする、ウェディングセレクトショップ水戸には4つのコンセプトショップが入ります。そして、アンシャンテだけではなく、信頼を置くビジネスパートナー2社とのコラボレーション施設でもあります。

①無料ウェディングカフェ

↑「結婚が決まったらウェディングカフェ」と言われるような存在になりたい。ウェディングカフェは、ひとつの場所で、結婚式場、ゲストハウスなどの情報が揃う他、水戸ではまだなじみの薄い、レストランウェディングの情報も満載です。

 また、ウェディングドレス、ブライダルフォト、エンドロール、ブライダルビデオ、プロフィール、引出物、ペーパーアイテムなどウェディング関連の情報たくさんあります。無料でコーヒーを飲みながら、楽しく、ラフに情報収集しましょう!

②ドレスショップ「ミュール(MURE)」

↑全てのウェディングドレス、カラードレスが例外なしで10万円以下。タキシードは5万円以下。品ぞろえも自信ありです。全てが10万円以下のドレスショップは茨城県内初です。

③ブライダルシアター「ISTORIA(イストリア)」

↑県内初の試みです。ブライダルビデオ、エンドロール、コダワリのビデオを仕切られた空間で、まるで映画館のような空間で、お二人でゆっくりと鑑賞できます。これは注目です!

④レストランウェディングプロデュース「エクラ(eclat)」

↑結婚式は大人数で、結婚式場で行う以外にもたくさん選択肢はあるんです! 今回の大事なビジネスパートナー「エクラ」さんは、今までも少人数レストランウェディングを何件もプロデュースしてきました。アンシャンテも信頼をおいています。

 レストランだって、予算、人数、料理内容、雰囲気によって選べます! 少人数だって、結婚報告会だってなんでもできます。予算の事から、なんだってエクラさんが、しっかりと全てをサポートさせて頂きます。


 個別の詳細は今後のブログで説明します。


 アンシャンテを立ち上げて約2年半、ブライダル業界で働けば働くほど、本当の意味でカップルさんにとって、結婚式場を探したり、結婚式のスタイルを調べる情報が少ないとずっと思ってきました。

 今回の出店は、カップルさんにとって真の意味で「結婚式について語り合える場」を創って、お二人の想いを叶える為の第一段階になれるお店を目指していきます。

 これから、このブログで今回の出店にまで至った僕の「想い」を書き綴っていきます。

 
 8月末頃に、水戸、ひたちなか市に宅配されるサクラサクに新店広告が入ります。アンシャンテは常に常識にとらわれない発想でチャレンジする会社です。 

 今回の広告も、今まで見たことのないような広告になる予定です。そちらも楽しみにしていて下さいね。ブログをご覧の方には特別にサクラサク発売前にこっそり公開しますので、楽しみにしていて下さいね。


 

 今日も1日御苦労さまです。読んでくれてありがとう!




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

ブログ題名について。

 昨日から公開した新ブログの題名は、

 「ホラ」を「夢に」、「夢」を「目標」に、「目標」を「現実」にすると誓った男の「挑戦」ブログ です。

 「ホラ」を「夢に」というフレーズは、私が尊敬する日本電産社長「永守 重信 氏」が語っていたフレーズです。僕はこの言葉を聞いて、震えました。「コレだ!」と思いました。

 僕も、日々スタッフや、家族、パートナー企業の方々に将来の「夢」にはまだ程遠い「ホラ」を吹いています。でも僕は、現時点でのホラを将来、現実にすると決めました。

 たぶん今の時点で、僕の「ホラ」を信じているのは、それこそ自分自身、いつも僕の「ホラ話」に嫌でもつきあわされている「妻」だけだと思います(笑) スタッフを含めて少しずつでも、僕の「ホラ」をいつかは実現できると信じて頂けるように、バカみたいに頑張ります。

 アンシャンテオープン当初、まだ茨城県からもろくにカップルさんが訪れない状況で、「茨城県外から広く関東一円からカップルさんが来館する施設にする」とホラを吹いていました。

 今現在、アンシャンテをオープンして約2年半が経過し、今では東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬からもカップルさんがお越し頂けるようになりました。本当にありがたく思っています。

 強く想って行動すると何かが変わる。この2年半で様々な事を身を持って経験しました。僕の将来の目標は、あまりにも高いです。その目標が現実になるまで、今現在では「ホラ」の段階ですが、自分の生涯を通して叶えていきたいと思います。


 昨日は、本当に久しぶりに休みがとれました。6月16日に4人の子供が生まれて以来、はじめての完全OFFでした。この夏休み何処へも連れていけなかった子供達と、お墓参りにいきました。

 その後、大洗水族館、イオンモールに行き、一日中楽しみました。久しぶりに家族一緒に過ごす事ができ、楽しい休日を過ごす事ができました。また今週もがんばります!


  
 今日も読んでくれたありがとう!!



小野 哲人



アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


これからよろしくお願い致します!

 アンシャンテで撮影したカップルさんを中心に、毎日更新している「アンシャンテマネージャーのブログ」はコチラをクリックして下さい!


 皆さま、こんにちは。この度、水戸への「ウェディングセレクトショップ水戸」出店を機に、新しいブログを立ち上げました。私はアンシャンテのマネージャーをしており、毎日ブログを書いております。もともとは、お客様の写真を中心に、週に1,2度、私の様々な「想い」「考え」を書き綴っていました。

 当初は撮影自体もあまり多くなく、週に1、2度は僕の「想い」を思う存分書く事ができました。でも嬉しい誤算といいますか、皆様のお蔭でお客様にも恵まれ、ブログで、実際にアンシャンテで撮影したお写真の公開を楽しみにしているカップルさんも増えてきて、現在は、ほぼ毎日「お客様の写真」を中心に公開しています。

 アンシャンテマネージャーのブログはお蔭さまで、総アクセスが20万を超え、毎日多くの方が見に来て頂けるブログになりました。本当にありがとうございます! 感謝の気持ちで一杯です。

 そして今回、僕の「想い」、将来の「夢」、日々思う事などを自由に表現できる場と致しまして、新しいブログを立ち上げるまでに至りました。
 
 題名は、

「ホラ」を「夢に」、「夢」を「目標」に、「目標」を「現実」にすると誓った男の「挑戦」ブログにしました。

 このブログは、僕の考えを正直に、思うがまま書いていきます。全て小野哲人自己流の考えです。そして、スタッフの皆にも読んで頂きたい。小野写真館が進むべき道を印していきます。

 もちろん今までの「アンシャンテマネージャーのブログ」は、実際にアンシャンテで撮影したお客様のウェディングフォトを中心に今後も毎日更新します。

 題名につきましては、今度のブログで書きたいと思います。こんな男ですが、「アンシャンテマネージャーのブログ」と同様に、読んで頂けるとありがたいです!

 これからもよろしくお願い致します。










アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<07 | 2008/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
