

ドレスショップ「ミュール」の全貌

 今日は、驚きのドレスショップ「ミュール」の全貌です。

 ドレスショップ「ミュール」は、水戸市のウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)の2Fにある、ドレスショップです。

 格安、リーズナブルなのに、ドレスの質はお任せ下さい。お客様も驚くドレスショップです。

今からお見せする、ウェディングドレス、カラードレスは全て例外なしで10万円以下です!

名称未設定 11212
↑上記のウェディングドレス、全て10万円以下です!! 格安! リーズナブルです!
 
色12
↑上記のカラードレス、全て10万円以下です! こんなドレスが、こんなに格安&リージナブル!

 しかも小物付き!


 通常のドレスショップ以下の半額以下です。


これからも、どんどん行きますよ! 


ミュールは、ウェディングドレスの常識を覆すドレスショップです。


 今、スタッフが必死で新店舗のHP作成していますが、HPにはドレスカタログも掲載します!こちらもお楽しみに!





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。



あえて中核を抜く アンシャンテ編 

 実は、水戸の新店舗「ウェディングセレクトショップ水戸」略してウエセレには、アンシャンテの中核メンバーだった、


 「泣き虫プランナー」こと、菅野 と


 「ヨガの達人」こと、遠藤 を 

 異動させました。  


 泣き虫?ヨガ?の方は、アンシャンテの裏HP「アンシャンテネクスト」のstaff紹介欄をチェックして下さい。 


 2人はアンシャンテの中心メンバーです。


 菅野は、アンシャンテ立ち上げメンバーで、アンシャンテ流接客の流れを作り、ウェディングプランナーとして女性スタッフの中心でした。


 遠藤は、ドレスショップ「ブランシェ」の中心メンバーとして、衣装仕入から全てを担当していました。


 この人事は、スタッフからも「2人が抜けたらアンシャンテは大丈夫?」との声もあがりました。みんな不安になりました。


 正直僕だって、2人が抜けて心配だし、不安要素たくさんあると思ってます。


 でも、


 何故、あえて2人を新店舗に異動させたのか?



 それは、2人がアンシャンテから抜けることによって、アンシャンテにも新たな才能がもっともっと芽生えてほしいからです。


 昨年の今頃、2人がいないアンシャンテはあり得ませんでした。



 でも、今実際に2人はいません。昨年、今年に入社したやる気のある新人スタッフ達が頑張っています。

 

 僕にとってこの現実は嬉しいことです。間違いなく会社の底力が上がっています。


 数か月前、2人を新店舗に異動させると宣言してから、


 スタッフも変わり始めました。



 以前ブログで書きました。

 会社は変化し続けなければならない。



 アンシャンテはまだオープンして2年半ですが、もう変わらないと、この厳しいブライダル業界の中で生き残っていけないと思っています。


 だから、2人がいなくなることは、


 一点を見れば大きなマイナスですが、



 大局的に、大きな観点から見つめると、絶対にプラスになる、



 そう確信しています。


「木を見る前に森を見る」


いつも自分に言い聞かせています。



 また、


 新店舗に行く2人も大きなチャンスです。


 アンシャンテに残ったスタッフ達も大きなチャンスです。





 昨日も書きましたが、


 チャンスをいたるところに転がっている、


 今のアンシャンテの状況を


 
 「不安」 と思うか、


 「チャンス」 と思うか、



 それを決めるのは、最後は自分次第。



 この状況で繁忙期を乗り越えると、


成長したアンシャンテになって、来年さらに進化するのは間違いない。  
 

 僕達は、常に進化し続ける。


会社としても、人としても




 
今日も読んでくれてありがとう! 







小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


あえて中核を抜く

 アンシャンテの、アンシャンテ流ウェディングフォトの流れを作り、

 大人気のアンシャンテスタイルのウェディングフォトアルバム」をデザインしたのは、


 ささやき系キャメラマンこと「ヒトキ」ですが、彼は小野写真館所属の時は、ほぼ全ての広告、デザイン関係の業務を行っていました。

 彼が小野写真館からいなくなったら、デザイン部門はどうするんだろう?


そんな事を思いながら、アンシャンテに異動させました。


 組織とは面白いものです。ヒトキが抜けたら、不思議に新たな才能が芽生えました。


その後の、小野写真館からは、


 七五三情報誌の「STYLE」
表紙2008
STYLEの詳細については、コチラをクリックして下さい。


 成人式情報誌「STYLE]
012345.jpg
成人情報誌「STYLE」の詳細についてはコチラをクリックして下さい。



 上記の作品は、もしヒトキが小野写真館に所属していたままなら、生まれなかった作品です。


 なぜなら、もしヒトキが小野写真館にいたら、僕は「STYLE」をヒトキに作成させていたからです。ヒトキが作成すれば、間違いなく素晴らしいものができる事は、わかりきっていましたから。


 人間はなかなか、ギャンブル、かっこよくいうと「挑戦」できないものです。でも、写真館にはもうヒトキがいないので、別のスタッフに作成させる以外方法はありませんでした。

 結果、自分で言うのもあれですが、本当に素晴らしいものができました。


 「STYLE」を作成したのは、今度は小野写真館から、水戸の新店舗「ウェディングセレクトショップ水戸」に異動した「ハギヤ」さんです。 

ハギヤさんの詳細は、小野写真館版裏HPのスタッフ紹介欄を見てください。


 ただし、


 今度はまたまた大変な事に、


 結果的に、小野写真館から「ハギヤ」さんが抜けました・・・・・・・。


 
小野写真館のデザイン部門には、「ヒトキ」「ハギヤ」に続き新たな才能が必要です。


 でてこないと困ります(笑) 


 期待しています。



 でもね、


 最後は決めるのは「僕」ではなくて、「個人」なんです。


 自分自身で、「やる」と決めて、「チャレンジ」するスタッフが現われてほしい。


 世の中には「チャンス」がたくさん転がっている。

 
 僕は「チャレンジしたい」という人間には、いくらでもチャンスを与えるよ!


 但し、


 それを掴むのは最後は、自分次第。


 
 今の小野写真館の状態を


 「不安」「心配」と思うか


 「チャンス!!」と思うか、


 それは全て自分が決めること、


 これを大きなチャンスと皆がとらえて進んでいけば、



 僕たちの未来は明るい。



 それにしてもこの会社には、いたるところに「チャンス」が転がってるな・・・・・・。



 
 今日も読んでくれてありがとう!!








小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


本日の主役!!

 本日の主役の登場です!
 

 先日のブログでアメリカ流は終焉した、と書きましたが、


 こっちのアメリカ流はまだまだ健在!!

 今日のお二人は昨年から、何度もアンシャンテにお越しいただき、今日めでたく結婚式です。

でも普通の結婚式とは違います。

 

P1010833.jpg
↑インパラ!

P1010834.jpg
↑凄すぎる!

P1010835.jpg
↑インパラウェディングバージョン!

P1010837.jpg
↑細部にも徹底的にコダワってます!

P1010836.jpg
↑Happy Wedding!!

P1010838.jpg
↑出発直前のお二人と、担当の菅野。菅野はウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)に移動しましたが、今日はお二人を見送るためにアンシャンテに。

P1010840.jpg
↑出発!! 水戸常盤神社へ!

P1010841.jpg
↑いってらっしゃーい!!


 何よりもお二人がかっこいいと思うのは、

ここまでアメリカスタイルを愛しながら、


 挙式は、水戸常盤神社での神社挙式(神前式)で挙げる事です。


 アメリカ大好き、でも自分の育った日本で、本物の神社で挙式するあたり、


お二人の人間性が見えるではないですか!


 かっこいいです!


 今日の模様は、10月19日のアンシャンテのブログで公開します。絶対必見です。

なんせ私どもも初めての経験ですので!!



 今日も読んでくれてありがとう!




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新店舗紹介 「看板編」

 今日も新店舗紹介。


 先日のブログでウェディングセレクトショップ水戸のロゴについて書きましたが、そのロゴを使用して看板を作りました。

 新店舗の場所はとてもいい場所なのですが、建物もグレーでなかなかめだたないので、イストリア代表が色々工夫して看板屋さんと折衝してくれました。

P1010821432.jpg
↑できたのがこれです! LEDを使用して、かなりかっこよく仕上がりました。水戸駅南口から夜上がってくるととても目立ちます。

 皆さん、是非とも通る際はチェックして下さいね!

P1010819.jpg
↑これは真正面入口看板です。本当だったら、これもLEDにしたかったですが、なんせ予算が・・・・・(笑) 将来はこれもLEDに変えられるよう頑張ります!! また目標ができた・・・・・。


 看板が飾られた瞬間、スタッフ皆で感動でしたよ!

 今回は、手作りでの出店だったので、とにかく全てが感激でした。


 僕たちの仕事は、


 衣装を売ることでもなく


 写真を売ることでもなく、

 
 ただ結婚式をプロデュースすることでもないんです。



 僕たちの本当の仕事は、



 「幸せ」


 「感動」 


 をプロデュースし、それを世の中に広める事です。



 絶対に広めてみせる。





 今日も読んでくれてありがとう!!







小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


アメリカ流の終焉

ベアスターンズ

リーマンブラザーズ

メリルリンチ


 飛ぶ鳥を落とすように収益を拡大させて来た米投資銀行トップ5のうち3つが、終焉を迎えた。

これは異常事態だ。世界恐慌が起こる可能性だってある。


 サブプライムの問題は、発生したアメリカだけでなく、全世界を巻き込んでいる。恐ろしい構図だ。みな、目の前の利益に狂乱した結果、このような事態を招いた。


ベアスターンズは公的資金

リーマンは事実上の倒産

メリルリンチはバンカメによる吸収合併


 簡単に言えば、全て事実上の倒産、恐ろしい。

 そして、米投資銀行5つのうち、かろうじて生き残った2社、ゴールドマンサックス、モルガンスタンレーも、投資銀行から総合銀行業への転換を図るという。

 ようは、アメリカの象徴であった「投資銀行」というスタイルが完全に終焉を迎えたということだ。投資銀行とは、M&A仲介をメインに、とにかく「収益重視」「儲け重視」一辺倒で拡大を図ってきた。

 投資銀行という、利益のみを追求する会社は世の中にとって必要ない、という事が歴史上、証明されたという大事件だ。
 

 メリルリンチは数年前、ボーナスの平均が7千万?とかでニュースにもなっていた。そんな会社が、もう生き残れない。

 100兆円以上も資産を持っている会社が、最後は5兆4000億で投げ売り。


 3社以外でも、AIGグループは公的資金で救済。その額なんと9兆円。政府が80%の株式を握り、ようはアメリカ政府管理の会社になる。

 AIGグループは世界の10%の保険商品を握る巨大グループ。僕が金融機関で働いていた時は、格付けがAAAで最高格付けの会社だった。

 AIGグループは、日本でもアリコジャパンやアメリカンホームなど複数のブランドで展開している。

 そんな会社が倒産したら、日本だって大変な事になる。 



 アメリカはこの金融危機を救うために75兆円もの資金を用意するらしい・・・・・



 実はこんな僕も、GE(ゼネラルエレクトリック)系金融機関で働いていた時、


将来は、上記のような投資銀行に行って、世界を相手に金融ビジネスを行いたいと思っていた人間だ。

利益を最優先に考えていた人間だ。 


 でも「利益が全て」の外資系で働いていた時に、これでいいのか? と何度も考え、


結果的に、両親の創業した小野写真館に入社した。


 そして、実業を行ってみて、


一番大事な事を学んだ。


 自分だけの利益を追い求めるのは長続きしない、これはビジネスの本質である。

会社、スタッフ、地域社会の繁栄があって初めてビジネスは成り立つ。


 今回の3社の終焉で、ビジネスの本質が改めて証明された。



 今回ダメになって3社は、1億円プレイヤーがたくさんいる組織ではあるが、

会社に対する愛社精神もなく、条件がよいところがあれば、すぐに転職する。


 職業選択は自由だから、僕はそのようなことは否定しない。



 でも小野写真館グループは、


「会社」と「スタッフ」がお金で結びつくのではなく、

「志」「理念」で固く結ばれる会社になりたい。


 もちろん皆の給料挙げれるように必死で頑張るから安心してね・・・・・・


 

 僕は幸せだ。


一歩間違えたら、今でも外資系で「利益のみ」を優先した仕事をしていたかもしれない・・・・・。



 これからは「心」の時代、「愛」の時代が訪れる。


 
僕は経営者だから、収益は徹底的に追求する。


 でも全ての面に「心」「愛」を持って事業を行いたい。



もう一度言いたい。


 これでアメリカ流の見せかけの利益の時代は確実に終焉を迎えた。


 これからは「ココロ」の時代。


 これだけ便利な世の中になったが、



 最後は、


 人間としてのココロの本質が問われる時代になると思う。
 
 
 それにしても、 

人間は本当に難しい、



20年ころ前に、日本がバブルに湧き「土地神話」が崩壊し、


全世界にとって大きな教訓になったのに



 同じ事を繰り返してしまった。



 今度こそ学ばなければならない。


歴史は全てを教えてくれる。





今日も読んでくれてありがとう。



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ウェディングセレクトショップ水戸のロゴ

 「ウェディングセレクトショップ水戸」、略して「ウエセレ!?」にはロゴがあります。

ロゴを作成頂いたのは、若きクリエイターの「HIROMatsu」ことマツザキヒロミさん。
作品、プロフイールなどはHPからご覧いただけます。

 フリーとして活動を始めたのは、まだ今年からですが、

相田みつを氏とJRのコラボレーションによるプロジェクトのイラストレーション

中島美嘉さんのプロモビデオの挿入イラスト、

加藤ミリヤのミュージックビデオのイラスト、

 など才能を発揮しています。


 今回ウェディングセレクトショップ水戸のロゴデザインを彼女に頼んだは、ビジネスパートナーであるブライダルシアター「イストリア」代表からの紹介でした。

 これから、飛躍していく予定の我々にとっても最高のデザイナーでした。

そして、彼女がデザインしたロゴがこれ

WSS_logo.jpg
↑両手でWを表現したものですが、

しっかりと意味があります。


ウェディングセレクトショップ水戸は、手作り(カスタマイズ)ウェディングがコンセプトです。

彼女はその意味を、しっかりとくみ取っていただき、あえてこの時代に「手作り」をイメージして、

アナログ的なロゴマークに仕上げて頂きました。


 スタッフも皆、ものすごく気に入っています。


そして館内横に掲げられているタレマクには、

愛するキミとつくるカスタマイズWedding」というキャッチが掲げてあります。
↑スタッフの萩谷さんが考えました。うちはキャッチコピーも全部手作り。

 
 そう、


 僕たちがプロデュースしたい結婚式は、


お金をかけなくたって、


大人数で立派な結婚式場であげなくたって、


そこにお二人の「想い」が込められたカスタマイズウェディング。


 だから「想い」を持って進むんだ!


絶対に、水戸のウェディングに革命を起こすぞ!!



 今日も読んでくれてありがとう!





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新店舗紹介 2F編 「イストリア×ミュール」

 今日もウェディングセレクトショップ水戸、略して「ウエセレ!?」の館内紹介です。昨日は1Fを中心に紹介しましたので、今日は2F編です。

 もう皆さん「ウエセレ」は知っていますよね?(笑) 知らない方は昨日のブログを見てください。

そういえば、皆さん「ミニップ」って知ってます? どうやらミニストップの事みたいなのですが、面白い事にというか、さみしい事に30歳を境にして、はっきり分かれました。

 30歳以上のスタッフは、無理をして知っていると発言したウエセレスタッフ「えんちゃん」以外は、全滅でした。若い子は全員知っていました・・・・・・。


 ウエセレは、老若男女に知られるよう頑張ります! 必ずや「ミニップ」以上にはなります!

当初は、冗談のつもりでしたが、ブログに書いているうちに本気になってしまいました(笑)


 すみません、今日皆様にお伝えしたいのは、「ウエセレ」でも「ミニップ」でもいので、真面目な話に戻ります・・・・・。 


 2Fに上がると、

 2つのウェディングコンセプトショップがあります。

まずは、

 ブライダルシアター「イストリア」

イストリアスタッフによるブログもスタートしました。↑クリックして下さい!イストリアブログにリンクします!

P1010805412411.jpg
↑水戸に登場した異空間。この空間でゆっくりと、オープニング、エンドロール、生い立ちなどのブライダルビデオがゆっくりとご覧頂けます。

 今までにはない試みです。隣がドレスショップになりますので、新婦様が試着している間も、新郎さんが時間をもてあますことなく、映像をじっくりとご覧になれます。

 「イストリア」

 人気沸騰の予感!!


そして、

 ドレスショップ「ミュール」です。

このミュールは、全てのウェディングドレス、カラードレス、白無垢などが10万円以下です。

さらには、ただ安いだけではなく、ものもいいんです。お客様も驚いておりました。

P1010816.jpg
↑これらのドレスが例外なく10万円以下?

P1010811.jpg
↑経営している自分も驚く値段設定です(笑) これでホントやっていけるの?って皆心配してくれているみたいですので、どうぞ皆様助けて下さい。この値段を維持できるよう、たくさんレンタルして下さい(笑)


 イストリア × ミュール のコラボレーション。

 
ウェディングセレクトショップ水戸の2Fは、これからの水戸のブライダルシーンを変えていきます。



 話はちょっと変わりますが、

人は様々な問題をかかえてます。いいこともあれば、悪いこともあるし、辛いこともあります。

 そんな時、勇気を出して行動する事、口では簡単ですが、なかなかできないことです。


 僕は勇気を出して、頑張って進んでいくスタッフには、精一杯サポートするよ!

自分にとって、スタッフはただのスタッフじゃないから。


 ただ上司と部下だけの関係ではない。


 みんながこの会社を通して、何かを掴んで「幸せ」になってもらうのが、僕の使命のひとつだから。




今日も読んでくれてありがとう!

 




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新店舗館内紹介

 9月19日(金)に無事オープンを迎えた「ウェディングセレクトショップ水戸」。

 略して「ウレセレ」!?

 アンシャンテのカメラマン「アクビちゃん」が、おとといのアンシャンテ裏HP「アンシャンテネクスト」の日記に掲載以来、ちまたでは大流行しています(笑)

 ウエセレ。

 将来は、水戸の町で「ウエセレ知ってる?」が、当たり前になるように頑張ります!!


 これからもウエセレをよろしくです!

 
 真面目な話に戻ります。


 今回のオープンは、あえて派手なオープンは避けて、地味にオープンすると決めたにもかかわらず、本当にたくさんのカップルさんがお越しいただき、スタッフ一同感謝の気持ちで一杯です。

 このショップは、カップルさんにとって、地域社会にとって、ウェディング業界にとって、必ずや「必要」とされるショップになる事が目標です。

 必ずや目標を達成して見せます!


 今までは準備状況のちらかったいる写真ばかりの公開でしたので、今日は一部館内紹介をします。

P1010798.jpg
↑お店に入ると見える光景です。テーマは「ワクワク」

P1010799.jpg
↑受付側から見た感じ。とにかく結婚を決めたカップルさんが来館したら「ワクワク」して欲しいと思っています。

P1010797.jpg
↑受付です。

P1010800.jpg
↑入口側にも、たくさんのブライダルアイテムが飾ってあります。

P1010801.jpg
↑ウェディングカフェです。ここで結婚式関連の情報を取得できます。

P1010796.jpg
↑たくさんのお花に囲まれて幸せです。

 新店舗の1Fはこんな感じです。
今度2Fを紹介します。

 2Fに上がったら、1Fとはガラっと変わって異空間が広がります。


こちらもお楽しみに!!


 今日もお花が届きました!
お花
↑nessoの皆様、お花ありがとうございました! 皆様と出会えて意識が高まりました。またいろいろ勉強させてください!!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


たくさんのお花ありがとう! Part2

 ウェディングセレクトショップ水戸をオープンして、今日で3日目ですが、信じられないくらいたくさんのカップルさんにお越し頂きました。感謝の気持ちで一杯です。

 まだまだ皆様にはご不便をおかけすることがたくさんありますが、すこしづつ改善していきます。

 ドレスショップ「ミュール」には、かなりたくさんのご予約を頂いておりますので、お急ぎの方はできるだけ早くご予約をお待ちしております。

 平日は20時まで営業しております。平日は比較的空いていますので、平日試着がオススメです。 


今日は、昨日に引き続き、たくさん頂いたお花のご紹介です。

 本当にありがとうございました!

3131.jpg
↑サリービューティーさん、ありがとうございました! なんとか間に合わせて頂きありがとうございます。

6554.jpg
↑檜山さん、ありがとうございました。今回の新店舗のビジネスパートナー「エクラ」さんからご紹介頂きドレス、写真を担当させて頂きました。とても大きな縁を感じます。一度お店に遊びに来て下さいね。

P1010803.jpg
↑センチュリーNAKAさん、ありがとうございました。わざわざ届けて頂き、私が不在でご挨拶できずに申し訳ないです。ウェディング業界が発展できるよう精一杯頑張ります!

21313.jpg
↑スカーサさん、ありがとうございました。今まで殆ど取引がないのにも関わらず、本当にありがたいです。一緒に水戸のウェディング業界盛り上げましょう!

P1010828.jpg
↑ジャパンブライダルファクトリーさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!

54322.jpg
↑ピローンさん、ありがとうございます。私の妻の姉夫婦でもあり、小野写真館でウェディングフォト、そして、お子様のお宮参りから、ラブリーストーリーまで、本当にありがとうございます。

 実はピローンさんの妹さんは2月にアンシャンテで和装前撮りを行ったのですが、なんと新店舗オープン日に、赤ちゃんが産まれました! スタッフも大喜びです。

411211.jpg
↑花のアトリエ「憧れ」さん、素敵なお花ありがとうございました。これからも水戸の地で頑張ります。よろしくお願いいたします。

414144.jpg
↑フォルモントさん、ありがとうございます。アンシャンテのお花を担当頂き、いつも感謝しております。これからも共に頑張りましょう!

441111.jpg
↑(有)ベルワンさん、ありがとうございます。

3131333.jpg
↑ルシフォンさん、ありがとうございます。普段は、あまりにも強敵すぎる良きライバル。いつも勉強させて頂いております。でも、想いは同じ。これからもお互いに良きライバルとして、水戸のウェディングシーンを盛り上げていきましょう!

411444222.jpg
↑松尾さん、ありがとうございます! もっともっと頑張って、将来恩返しできるよう頑張ります!

Enchanteスタッフ
↑そしてアンシャンテスタッフ、ありがとう! 僕も、新店舗のスタッフも、みんながいるから新しいチャレンジができる。

今年入社した新人達が、もう今では一線で活躍しているのを見ると、本当に心強いです。これから、ひたちなか、水戸から素晴らしいウェディングを発信しよう!



 皆様、本当にありがとうございます。


 感謝の気持ちで一杯です!


 オープン3日間で、本当にたくさんのカップルさんにお越しいただきました。これからも、たくさんのカップルさんに「幸せ」をプロデュースできるショップになれるよう頑張ります!!




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


たくさんのお花ありがとう!! Part1

 昨日オープンした、ウェディングセレクトショップ水戸には、たくさんのお花が届きました。本当にありがとうございました。

P1010778.jpg
↑中庭歯科医院様、ありがとうございます。ウェディング × ホワイトニング のコラボレーション一緒に頑張りましょう!

P1010779.jpg
↑イタリアンレストラン「エンメビーノ」さん、ありがとうございます。これからも、一緒にレストランウェディングを盛り上げましょう!

P1010780.jpg
↑水府電気商会さん、ありがとうございます。私どものわがままを最大限聞いて頂き本当に感謝しています!

P1010781.jpg
↑岩間家具センターさん、ありがとうございました。内装関係、本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。

P1010782.jpg
↑スタジオグリムさん、ありがとございました。これからも一緒に業界を盛り上げましょう!

P1010785.jpg
↑リクルートゼクシィさん、ありがとうございました。ウェディング業界が発展するよう、弱小ながら頑張ります!

P1010786.jpg
↑彩画さん、ありがとうございました。看板、本当にかっこいいです。ありがとうございました!

myroom.jpg
↑マイルーム館さん、ありがとうございました。出店の件で本当にお世話になりました。ありがとうございます!

P1010783.jpg
↑同じグループでしすが、ありがとうございました。小野写真館があるからこそ、新たなチャレンジができます。

P1010784.jpg
↑こちらも、同グループですが、ありがとうございます。出店の際、通常業務に加えいろいろ手伝って頂き本当にありがとう!

P1010791.jpg
↑外に飾らせて頂きました。

P1010790.jpg
↑館内に入ったところに飾ってあります。


 皆様、本当にありがとうございました。

 オープン祝いのお花、たくさん頂き、1日で紹介しきれませんので
明日も紹介させて頂きます。


皆様のご厚意を受けて、新たな気持ちで頑張ります!





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新たなチャレンジの始まり!

 本日9月19日(金)ウェディングセレクトショップ水戸は、無事オープンしました。

 平日にもかかわらず、

 ちらしなども巻かずに、特に大きなオープンイベントも行わない中、


 たくさんのカップルさんにお越しいただきました。


 感謝の気持ちで一杯です。


 
 今日、こうやって新店舗をオープンできたのは、



 アンシャンテ、小野写真館を支えてくれるお客様、スタッフのお陰です。


 新店舗に行ったメンバーも手作りで頑張りました。



 そして、オープンに向けて、


 アンシャンテ、小野写真館共に通常業務で忙しいさなか、



 見本アルバム作成、ウェルカムボード、DMなどたくさんのお仕事を、小野写真館、アンシャンテのメンバーには手伝ってもらいました。



 アンシャンテの時もそう。


 陰で支えてくれた小野写真館があったからこそ、今がある。



 新店舗でも、バックで支えてくれる皆がいるから、チャレンジできる。



 必ずや、小野写真館グループにとって、地域社会にとって、プラスになれるお店にするからね!

 

 たくさんのプリントをしてくれた、小野写真館男性スタッフの村井君、

 ラミネートをしてくれた小野写真館メンバー、

 看板写真を作成してくれたヒトキ君、

 アンシャンテの写真立てを作ってくれた川崎君、

 大量のドレスアルバムを作成してくれたブランシェメンバー、

 大量のDMの袋詰めをしてくれたアンシャンテメンバー
 
 
 通常の仕事を大量に抱え込んでいるにも関わらず、気持ちよく引き受けてくれてありがとう。皆のお陰で無事オープンできました。


 そして、新店舗の内装関係、電気関係、看板など、多くの職人さんのお陰でオープンを迎えることが
できました。皆さんには、本当に様々な要望にこたえて頂き、感謝の気持ちで一杯です。

 本当にありがとうございました。


 今支えてくれている全ての人たちに感謝します。


「ありがとう」



 今度は、新店舗メンバー達が皆に報いうる番だ。



 さぁ頑張るぞ!

P1010761.jpg
↑夜の「ウェディングセレクトショップ水戸」。




 今日も読んでくれてありがとう!


 




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


決意

 明日、水戸市に「ウェディングセレクトショップ水戸」がオープンする。

 アンシャンテをオープンしてから1年をすぎた昨年頃から、ずっと想い続けたお店。

 不思議に、想い続けたら、目の前に「チャンス」が現れた。




でも世の中そんなに甘くない。チャレンジしようとすると、浮かぶ「不安」。


 会社の事、スタッフの事、家族の事、自分自身の事、

 いろいろな事を考え、

 最後は小野写真館グループの将来を考え、


私どもに関わる全ての利害関係者である、スタッフ、お客様、地域社会が「幸せ」になるために


 「決断」したこのお店。



 今の自分は希望に満ち溢れている。



絶対に、水戸のウェディングシーンを変えてみせる。



 まだまだブライダル企業としては弱小だが、想いだけは何処にも負けない。



 ウェディング業界の方々から理解されなくても、

(基本的に僕がやることは、いつも写真業界やウェディング業界から理解されないんですが・・・・・(笑))




僕は必ず成し遂げる。


だって「やる!」って決めたから。



 自分の「強い想い」は「スタッフ」に伝わったと思う。



 皆を信じて、僕がサポートして、絶対に到達するんだ。



さあ、みんなで頑張ろう!!


 大変ありがたい事に、明日からの3日間で、かなりのご予約を頂きました。逆にアンシャンテも負けてられません。

 アンシャンテ × ウェディングセレクトショップ水戸 のコラボレーション。


僕達はウェディング業界を変えていく。
↑以前読んで影響を受けた、僕が尊敬するリチャードブランソン氏の「僕は世界を変えていく」をパクリました。


 ウェディングの常識?


 業界の常識?


 そんなものには縛られない。


 明治維新だって、若い力が日本を変えた。


だから、僕たちの若い力が、この凝り固まったブライダル業界だって変えるんだ!


 お客様にとって幸せなウェディングをプロデュースし、


 かつ、


 働いているスタッフ達も「幸せ」になり!


 地域社会にとって「必要」な会社になる!


 ただそれだけ。


 2年半前に、アンシャンテを立ちあげて、本格的にブライダル業界に参入し、


いろいろな事が見えてきた。


 将来僕の目標を達成するには、


今回のお店は絶対に必要なんだ。



 夢はまだまだ大きい。


到達できるかどうかなんて小さな問題だ。


 大事なのは、


そこに向けてチャレンジするか、しないのか。


 僕はチャレンジを選ぶ。


明日が、夢への第一歩。


 さあ、小野写真館グループのスタッフの皆、


僕に力を貸して下さい。


またまだ、恩返しはできていないけど、


 必ず皆にも恩返しをするから!
 

 皆で小野写真館を、世の中に「必要」な会社にしよう!

P1010751.jpg
↑明日のオープンに向けてシュミレーションするスタッフ達

P1010747.jpg
↑初日からたくさんのご予約ありがとうございました。
 
P1060090.jpg
↑水戸のウェディングに革命を起こす、元気一杯のスタッフ達! 元気だけなら、もうすでに水戸NO1!!


注:一人だけ、アンシャンテのウェディングプランナー「おいちゃん」が混ざってますが・・・・・




 今日も読んでくれてありがとう。





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新店舗準備 Part5

 今日も、新店舗の準備です!

P10106854242.jpg
↑ブライダルシアター「イストリア」に、「絵」が入りました! この「絵」を書いた若きデザイナーは、東京で活躍しており、加藤ミリア、中島美嘉などのCDジャケットや、ミュージクビデオに挿入される絵などを描いているんです!

 今回は新店舗のロゴもデザインして頂きました!

P10106862141.jpg
↑ドレスショップ「ミュール」にもドレスが入荷していきます。

P1010682111.jpg
アンシャンテで撮りためた、ウェディングフォトの数々をまとめました!

P10106834242.jpg
↑このスペースには何が飾られるのでしょうか?

P101068813131.jpg
↑個性的なギフトもたくさん展示してありますよ!


 もうすぐオープンです。

 僕たちは、必ず水戸のウェディングシーンの中心になってみせます。


 今日も読んでくれてありがとう! 





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新店舗準備 Part4

 今日は、「ウェディングセレクトショップ水戸」オープンに向けての準備です。

P10106775422.jpg
↑オープンが迫ってきました。今日は引き出物を置く、棚と商品のセッティングです。

P101067845252.jpg
↑唯一の男性で準備で大活躍! 宮内君です! ニックネームは後ほどの予定・・・・

P101067941241.jpg
↑引出物のセッティングで真剣に悩む、小野写真館から新店舗に異動した「しの」

P10106804242.jpg
↑必死でDM、広告、デザインを作成する「ハギコ」。

P1010696442342.jpg
↑食事中の休憩室はこんな感じです。


 何もなかったお店にどんどん商品が入ってきて、少しずつお店っぽくなってきました。もうすぐですが、皆さまに喜んでいただけるショップを目指して頑張ります!



 今日も読んでくれてありがとう!






小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ウェディングプロデュース「エクラ」

 9月19日(金)にオープンする「ウェディングセレクトショップ水戸」。

 その中の中核をなす、ビジネスパートナー「エクラ」さんを紹介します。
 
 僕は、茨城県水戸市から、新しいウェデイングを発信したい、との強い想いから今回の新店舗をオープンします。

 ただし、アンシャンテだけの力では限界があるという想いがあり、アンシャンテオープンにも関わって頂き、

 かつ、

 水戸市で「お客様の事を真剣に考えて運営している」エクラさんに新店舗の「コンセプト」「想い」を伝えたところ、
 
 快諾頂き、共同で事業を始めるに至りました。本当に大きな決断をして頂きました。



 エクラさんは、


 レストランウェディングなどの「少人数挙式」から、


 ホテルなどのウェディングプロデュースまで幅広く手がけます。


 紹介や口コミのカップルさんが多く、それだけでもエクラさんの手がけた結婚式は、多くのカップルさんが大変満足された事の証明になります。



 また、茨城ではエクラさんだけの扱いのギフト(引き出物)、パーパーアイテムなどこだわりの小物関係も充実しております。


 それ以外でも「海外ウェディング」、「リゾートウェディング」、親族、友人を分けた2部制パーティなど、


 とにかくアイデア満載です。



エクラさんを中心に、まだ水戸では浸透していないレストランウェディングを広めます。 



 人には役割があるように、



 大きな目標を持って事業を動かす時、



 自分だけでは限界がある事を知るのも大事。



 今回、水戸に新たなウェディングシーンを展開するために、



 「エクラ」さんと一緒に、事業ができることは本当に心強いです。



 とにかく、エクラさんの代表とプランニングマネージャーの2人はスーパーウーマンです。2人に任せておけば、どんな結婚式もでもできます。




 必ず水戸のブライダルに新しい風を巻き起こします。



 そしてもう1社のビジネスパートナーは、後ほど紹介します。


 ビジネスパートナーに共通している事、それは熱い「想い」を持っている事です。



 「想い」を持って「行動」すれば「道」は開ける。


 信じて頑張ります。



今日も読んでくれてありがとう!




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新店舗に巨大写真登場!!

 今日は、とうとう新店舗「ウェディングセレクトショップ水戸」の大きな窓に、アンシャンテ自慢のウェディングフォトを飾りました!

 コンパクトカメラで撮影したので画像悪いですが、ご覧ください。

P1010708.jpg
↑スタッフが大きなポスターを貼っています!

P1010720.jpg
↑メインの3枚はこんな感じです。いちばん左は、11月にテラスザガーデン水戸で結婚式を挙げる予定のアンシャンテスタッフです!

P1010721.jpg
↑細長い窓には、アンシャンテスタイルのウェディングフォトが満載!!

P1010714.jpg
↑全体はこんな感じです!


 グレーのあまり目立たないビルですが、これで目立つようになりました! 皆さんも、駅南中央通りを通る際にはぜひともご覧くださいね。

 ちなみに、場所は駅南中央通り沿い、バイク王の隣、カレー屋さん「香辛飯屋(こうしんはんや)」の目の前です。

 住所は、茨城県水戸市元吉田町313-1。地図は下記を参照して下さい。


大きな地図で見る




 とにかく楽しいお店ですよ! ウェディングセレクトショップ水戸は、ウェディング業界の考え方から変えていきたい、そう思います。

 あるのは、「想い」「志」のみ。

 業界の方には理解頂けなくても、必ずやカップル様にとって有意義なお店にします!




 


小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


京都出張Part2

 今日は、京都出張Part2です。


 先日のブログでも報告した通りに、「坂本龍馬」が眠っている「京都霊山護国神社」に行ってきました!

 明治維新。

 これについて語りだすと、ブログ1か月分くらいかかってしまいます・・・・・・(笑)

 簡単に言うと、明治維新の前までの「封建制度」では、産まれた瞬間に人生が決まっていました。

 武士の子供なら武士、

 農民の子供なら農民、

 商人の子供なら商人、

 
 選択肢は一切ありません。一切です。


 農民に生まれてきたけど、「俺武士になりたい!」 こんな事ができない世の中だったんです。 


 現代では当たり前ですが、自分がなりたいと思い、努力すれば誰でも、

 スポーツ選手、歌手、社長、総理大臣だってなれる世の中なんです。なれなくても目指すことができます。

 当たり前ですが自分自身で、自分の将来を選択できる権利があるんです。

 これは今では当然ですが、素晴らしいことなんです。


 僕がすごいと思うのは、この「明治維新」を成し遂げたのは、


 金持ちでもなく、


 土地持ちでもなく、


 権力者でもない、


 当時20代~30代の身分の低い若者達なんです。

 
  
 僕は、勝手に明治維新を成し遂げた若者に刺激を受けて、自分も何か世のために、人のためになる事をしなければいけない! と思いました。


P122.jpg
↑坂本龍馬先生と、龍馬を支えた中岡慎太郎先生です。
 
P10102.jpg
↑前回のブログでも載せましたが、ここから見える京都はキレイです。


 僕は縁あって、金融機関での道を捨てて、写真館、ウェディング施設を運営しています。今後、また新しい事業にもチャレンジしていきますが、基本的に全て一緒です。


 お客様、スタッフ、地域社会の全てが「幸せ」を感じられる「お店」をたくさんプロデュースしたい。


 僕の人生を懸けて、多くの人に「必要」とされる会社を創りたい。
 

 ブログの題名のように、「ホラ」が「現実」がになるまで挑戦を続けます! 




 興味ない人も、僕の「明治維新」話に付き合ってくれてありがとう!




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


一休ドットコム

 9日、10日と京都出張に行ってきました。

 今回宿泊したホテルも、もちろん「一休ドットム」で予約しました。

 なんと、京都全日空ホテルが「8,000円!」ですから。一休ドットコムを利用すると、京都のビジネスホテルよりも安く、高級ホテルに泊まれるんです。

P22.jpg
↑京都全日空ホテルです。8,000円で広々ツインルームでした! 部屋に帰ってきたのは3時ですので寝るだけで、意味ないですが・・・・・・。

 直前の空き部屋を格安でも埋めたい「ホテル」 と、
 

 安くても高級ホテルに宿泊できる「宿泊客」 と、


 手数料を稼ぐ「一休ドットコム」


 この仕組みは本当にすごい! だって、3者とも皆利益を得て、満足ですから!

 
 これからの時代、ただ経営者だけが儲かるシステムは、長続きはしないと確信しています。また、ただの安売りで「お客様」だけが得をするのも同じだと思います。

 最後は、経営者、スタッフ、お客様、地域社会の全ての関係者が、皆利益をとれるビジネスが伸びていくのは間違いありません。 


 小野写真館グループが目指すのは、その方向です。



 夜は全室が異なるデザインルームで有名の「HOTEL SCREEN KYOTO」で会合。大きな刺激を受けました。

 
 もうすぐ新店舗の「ウェディングセレクトショップ水戸」がオープンです。

 必ず、水戸のウェディングシーンの中心になります。新店舗を起点に、来年以降、どんどん新たな仕掛けをしていきます。

 

 今日も読んでくれてありがとう! 







 
 





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新店舗準備 Part3

 今日は、ドレスショップ「ミュール」の準備です。

 ドレスショップ「ミュール」は、全てのウェディングドレス、カラードレスが例外なしで10万円以下のドレスショップです。

 さらには、安かろう悪かろうではありません。質も、物もこだわってます!

 今日は、汚いですが、ドレスが入る前の準備段階の「ミュール」を公開します。普通は、なかなかこんない裏側を見せるのは抵抗ありますが、私どもは裸一貫で勝負です。

 皆様に全てを見て頂きたい。そう思います。

DSCF00036464.jpg
↑壁紙、床の色味などは、アンシャンテ併設ドレスショップ「ブランシェ」から、「ミュール」に異動する「ヨガの達人」こと遠藤さんが決めました!!

*ヨガの達人?の方は、アンシャンテ裏HP「アンシャンテネクスト」のstaff紹介欄をご覧ください。

DSCF00155322.jpg
↑職人さんがカーテンをつけてくれます! 感謝です。

DSCF001764643.jpg
↑フィッティングルームはこんな感じです。

DSCF0035422.jpg
↑どんどん物が届きます!

DSCF00364221.jpg
↑これも遠藤さんが、こだわって探したソファーです!

DSCF003734212.jpg
↑まだまだ完成には程遠いですが、オープンまで頑張ります!


 ドレスショップ「ミュール」はオープン日から、多くのご予約を頂いており大変ありがたく思ってます。
水戸地区で、多くのカップルさんから愛されるドレスショップを目指して頑張ります!!


 





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新店舗準備 Part2

 
 今日は、「ウェディングセレクトショップ水戸」準備編Part2です。

DSCF000552121.jpg
↑もともとあったカーテンをとります。

DSCF00123141.jpg
↑商品棚だって手作り!!

DSCF0016646.jpg
↑完成!!

DSCF00213141.jpg
↑無料ウェディングカフェに置く「カフェサーバー」です。コーヒーはもちろん、女性には嬉しいカフェラテ、ココアなどのミルク系も充実です!

DSCF00225321.jpg
↑もうすぐ設置完了です!

DSCF0018141.jpg
↑ドレスショップ「ミュール」に置く鏡だって一部手作りです!


 「ウェディングセレクトショップ水戸」一番の売り、内装でも、外観でもありません。

 スタッフとお客様の心が通いあるスペースを目指して、水戸地区のカップルさんが結婚が決まったらまずは「ウェディングカフェ」、となりますよう頑張ります!


 




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新店準備 Part1

 9月19日オープンの「ウェディングセレクトショップ水戸」。

 今回水戸に出店するにあたって、こだわったのは「手作り感覚」。正直、お金をあんまりかけられる余裕がないという理由もありますが・・・・・


 少しでも自分たちでできることは、自分たちで行ったほうが、お店にも愛着がもてますよね! 


 ですので、新店舗に入って来る家具や、テーブル、イスなどの殆んどをスタッフが手作りしました。


DSCF00204342.jpg
↑準備を手伝ってくれる職人さんです!? 

 と思ったら、アンシャンテのカメラマン「しんちゃん」でした。かなりハマってます。どう見ても本業がカメラマンには見えません!

*しんちゃん?の方は、アンシャンテの裏HP「アンシャンテネクスト」のスタッフ紹介欄をチェックして下さい。



DSCF0023644.jpg
↑まずは「草むしり」からです! 

DSCF002453533.jpg
↑駐車場もすごいことになっております!

DSCF0028243234.jpg
↑男性陣2人で敷地内を全てキレイにしました!

 ここで初登場の男性スタッフが! 彼は縁あって入社し、「ウェディングセレクトショップ水戸」唯一の男性スタッフとして頑張って頂きます!

 ニックネームも含めて、詳しくは後ほど紹介しますね!!


 明日も、新店舗準備編2です!! 






小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


何かの縁

 明日から、ウェディング関連の経営者との会合のため京都出張です。


 実は、今回は9月19日オープンの「ウェディングセレクトショップ水戸」オープンを間近に控えていたため、出席を見送る予定でした。

 但し、今回の水戸に新たに出店するにあたって、いろいろ迷っていた自分が、最終的な本気の決断ができたのは、前回の京都出張が原因だったのです。


 ですので今回もオープン前に、このようなお誘いがあるのは何かの「縁」と思い、日程を調整し、京都出張に行くことにしました。
 

 前回の京都出張の模様はコチラから。


 僕は「坂本龍馬」が大好きで尊敬しています。

 これからの人生、多くの事にチャレンジしたい、世の中に何かを残したい、と本気で考えるようになったのは、司馬遼太郎氏の「竜馬がゆく」を読んだ事がきっかけです。


 京都にある京都霊山護国神社には、坂本龍馬先生が眠っています。



 前回京都出張に行った時、僕はいろいろな事で悩んでいました。目の前にチャンスがあって、「やる!」と決めたが、「心配」「不安」もでてきました。

 自分は将来どうしたいのか? 

 目標はどの地点なのか?


 とにかく様々な悩みがある中、坂本龍馬先生のお墓に行きました。


 僕と同じ年齢位の多数の若者が、命をかけて成し遂げた「明治維新」。


 その近代国家の第一歩となった「明治維新」に尽力した坂本龍馬先生のお墓の目の前に立つと、

 不思議に、自分の悩みが全て抜けていきました。

 そしてその時、やっぱり自分は「チャレンジしたい」。純粋にそう思いました。


 
 「ウェディングセレクトショップ水戸」のオープンも迫ってきました。


 
 今回不思議な縁でオープン前に、京都に行く機会が訪れたんです。



 明日、もう一度お墓にいって、報告してこよう。


 「チャレンジすることに決めました。後押して頂いてありがとうございました」 と







今日も読んでくれてありがとう!

 
 
  





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


これがイストリアだ!!

 9月19日、水戸にオープンする「ウェディングセレクトショップ水戸」には、

①ウェディングカフェ

 無料で結婚情報が取得できるスペース

②ドレスショップ「ミュール」

 驚きの全ドレス10万円以下のドレスショップ

③レストランウェディング「エクラ」

 レストランW、ホテルWなどをプロデュースするショップ

④ブライダルシアター「イストリア」

 県内初のブライダルシアター


 今日は、モニターなどが入る前のイストリアを公開します!

DSCF00012323.jpg
↑異空間です。この空間を独占して、ブライダルに関するビデオ、プロフィール、エンドロールなどの映像商品をご覧いただけます。

 隣にはドレスショップ「ミュール」もありますので、試着を待っている間の新郎さん、ゆっくりビデオ鑑賞もできますよ!


 後ほど、機材が完全に入った状態を公開します。


 イストリアを運営するパートナー企業の代表は、僕よりも若く、大きな志を持っている男です。いつか2人でブライダル業界に革命を起こしたい! いつもそんな事ばっかり語り合っています。

 その夢の第一歩が近づいてきました。


 お楽しみに!!



 今日も読んでくれてありがとう!




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


今の日本に必要な人

最近テレビで騒がれている福田首相退陣のニュース。


 なんか見ていてむなしくなった。


 確かに就任当初から、もちろん志はあったのだろうが、気力が感じられなく、

 前安倍総理と同様「投げ出し内閣」「無責任内閣」などと呼ばれるのもうなずける・・・・・・



 でも野党は野党で、



 事務所費問題やその他問題になるとまずは、福田首相の「任命責任」があるから今すぐ辞めろ!! とさんざん言っていたのに、今回やめると言ったら文句ばかり・・・・・・・


 これでは何も変わらない・・・・・・


 こんなくだらない大人の喧嘩を、将来を背負う子供たちがみたら、どう思うのだろう・・・・


 自民党だろうが、民主党だろうが、そんなのどうでもいい。



 とにかく今の日本には、大きな志をもったリーダーシップある人間が必要だと思う。


 消費税、年金ももちろん重要。


 でも一番大事なのは、



 日本をどんな国にしたいか、僕はその一点が一番重要だと思う。




 この人だったら全てを信じて日本の将来を託したい! そんな政治家がでてくるとうれしいですね。




 今日も読んでくれてありがとう!





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


努力は人を裏切らない

 
 今日は朝7時に出社してブログやメールチェックを行っていたのだが、小野写真館のスタッフがアンシャンテで早朝ロケーション撮影の練習をしていた。


 朝早く来て、撮影練習。


 簡単なようで、なかなかできないことだ。自分の会社のスタッフとはいえ、少し誇らしく思った。


 撮影練習といってももちろん一人でできるわけではない。



 そこには、ロケ撮影デビューを目指すカメラマン、指導役として写真館のメインフォトグラファー、そして新人のモデル役の3人がいた。


 こうやって、スタッフのデビューのために、時間外の時間を使って練習する姿勢。

 ロケカメラマンデビューするために頑張る姿勢。

 人のために、朝早くから協力する姿勢。


 世の中の真理のひとつ、「努力は人を裏切らない。」




 練習していたカメラマン 「広さん」


 指導役の 「池子さん」


 モデル役の 「大森ちゃん」



 朝早くから御苦労さま。


 皆の姿勢を朝から見て、僕自身嬉しくなりました。


 「ありがとう!」




 これからの小野写真館が楽しみです!! 

 



 今日も、読んでくれてありがとう!!



 


 




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


変化する

「最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である」

 「種の起源」を唱えたダーウィンの言葉です。


 上記の言葉は、生き物に対して言った言葉ですが、これは経営にもあてはまると思います。



 「写真とはこうでなくてはならない」


 「これは結婚式の常識でないからできない」


 今の「非常識」は、5年後には「常識」になるかもしれない。


 僕は3年前「写真業界」に入り、2年前「ウェディング業界」に入ってみて思ったこと、それは、お客様が変化しているのに、業界が変化できていないことです。


 小野写真館、アンシャンテは、写真業界の有名な先生方に褒められる写真はいらない、お客様が「幸せ」を感じられる写真を撮りたい。


ただそれだけです。


 もう一度ダーウィンの言葉

「最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である」

 これってチャンスだと思いません?


 だってバカでも弱くてもチャンスがあるということです。

 これを読んで勝手に、これなら僕にもチャンスがあると思っちゃいました!!


 



 僕は「日本に新しいウェディングフォトの文化を創りたい」


 だからアンシャンテでは、「写真業界の常識」を殆ど覆したコンセプトで営業しています。



 これからも、全ての「写真・ウェディング業界」の常識に疑問を唱え、様々な常識を覆し、非常識を常識にしていきたい。




 これからも、 



どんどんチャレンジします。








小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


アンシャンテ第2創業期


 アンシャンテは、もうすぐでオープンして2年半が経過します。

 水戸で新しいチャレンジが決定したことを受けて、アンシャンテの中核メンバーが「ウェディングセレクトショップ水戸」に異動します。

 この1年、アンシャンテには、たくさんの新しいスタッフ達が入社しました。

 正直にいえば、入社して1日、1週間で辞めていったメンバーもいます。この仕事は、楽しいですが、その反面大きなプレッシャー、厳しさがあります。

 今残っているスタッフたちは、すべて僕の想いを理解してくれている大事なスタッフ達です。


 今、アンシャンテでは第2創業期を迎えています。


 立ち上げメンバーと、新しいスタッフとのコラボレーション。新スタッフは、みんな前向きで、しっかりとした心をもった優秀なメンバーです。


 将来のアンシャンテを背負っていくメンバーが、プラスの気持ちで、前向きに、頑張れる会社にしたい。



 アンシャンテから中核メンバーが抜けるのは、もちろん痛いですが、これは逆に大きなチャンスです! 新しい目が芽生えるチャンスです!


 アンシャンテは日々進化していきます。スタッフの奮闘ぶりに期待していて下さい。






小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ついてる!

 「ついてる、ついてる、ついてる」と思い、「楽しい」、「嬉しい」、「幸せ」という言葉を発すると、本当にツキがまわって、楽しく、幸せになる。


 成功本や哲学本によく書いてある。


 最近まで、本を読んでも、「そんことありえない」ってずっと思ってきた。



 でも、最近は世の中には、科学や数学では解明できない不思議な事もあって、思って、プラスの言葉を発して、行動すると、何かが変わる事を、身を持って実感した。



 僕は絶対に「ついてる。」 自分だけでなく、スタッフや家族にまで、プラスの気を引き起こす人間になりたい。







小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


幸せの連鎖

 僕の使命は、お客様、スタッフ、地域社会の方々、家族に「幸せの連鎖」を巻き起こすことだ。

 最近はテレビを見ても、残虐な事件、原油高など負のニュースが90%以上を占める。そして、マスコミが殺人などの事件を報道すると、負の連鎖として、同じような事件が続発する。


 いっそ、マスコミ、テレビは、そんな事件を報道しなくてもいいのに、なんて思ってしまう事もある。


 だったら、茨城県ひたちなか市にある、小野写真館、アンシャンテからは、世の中にプラスになる「幸せの連鎖」を引き起こしたい。

 だって写真を見ると元気になるし、スタッフが笑顔で明るく対応すれば、お客様だって明るくなる。まだまだ微力ではあるが、少しでも世の中に「幸せの連鎖」を巻き起こせる会社になりたい。



 そして子供たちに、「未来は明るいんだ!」って自信を持って言える大人になりたい。だって、どんな壁にぶつかって辛くなっても、家に帰ったら子供は関係なく毎日笑顔で僕を迎えてくれる。



 そんな子供たちにのためにも、社会をプラスの方向に変えていく事が大人たちの使命だと思う。


 
 「幸せの連鎖」 


 小野写真館グループの一生のテーマです!






小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<08 | 2008/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
