

ウエセレ菅野 FMパルルン出演日記

 ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)の菅野愛が、29日に、サクラサクさんがスポンサーのFMパルルンにゲスト出演しました!

 番組出演の話が来た時も、

菅野さんには一切確認せずに、「FMパルルン出演が決まりました。おめでとうございます!」というメモ紙だけで、いわゆる決定事項として伝えました・・・・・(笑) 悪く言うと命令みたいな・・・・

 でも、そんな状況でも笑顔で引き受けてくれるのが彼女の凄さ。


無事大役を果たしてくれました。


 FMパルルンは、ひたちなかでも入らない地域もあって、実際に小野写真館でも聞けなかったので諦めかけていたら、

 さすが、このネット社会、ネット中継で全て見る事ができました。


P10602ss33
↑まずは番組前の打ち合わせから。

P106023921.jpg
↑編集長、ナビゲーターさん、スタッフさん、ありがとうございました!

P10602504221.jpg
アンシャンテ小野写真館、ウエセレを担当してるスタッフです。営業から広告作成までをこなし、さらには番組進行まで、ホント凄いです! さらにはお決まりのように、ウエセレの事もたくさん聞いて頂いて、広告にもなりました! 感謝の気持ちでいっぱいです!

P10602452311.jpg
↑ゲスト出演させて頂いた菅野。

P1060254eww.jpg
↑最後は皆さんと!!


 出演させて頂きありがとうございました。


 ウエセレが水戸のカップルさんにとって有意義なウェディングショップになるよう、今まで以上に頑張りたいと思います。


 
 




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。



涙がとまらなかった記者会見

 昨日のブログで、

「医師不足」について自分の考えか方を述べさせていただいたが、


定休日の28日(火)に、僕は本当に忘れられない記者会見をテレビで見た。


 先日東京都で妊婦さんが、引受先の病院が見つからずに、出産後なくなってしまった妊婦さんの旦那さんの会見だった。

 旦那さんは、

「これだけ医療が発展している東京で苦しんでいる妻を、どこも引き受けてくれない現実が信じられなかった」と述べていた。

 本当にそう思う。こんな事件は2度とあってほしくない。


 でも、旦那さんは、

こうも言っていた。

 最初に断った同病院の当直医について

 「傷ついて辞めるようなことになったら意味がない。絶対辞めないでほしい。」

 「出産後、意識不明の状態ではあったが、最後に産まれた赤ちゃんを奥さんに抱かせてくれた、病院の先生、スタッフに感謝している。」

 「この事件で、産科医を目指すに人間が減ってしまったら何の意味もない。」

 「誰も憎むつもりもないし、裁判も起こすことも考えていない」


 妻をなくしてしまった、当事者がこんな事を言えるなんて、涙を流さずにいられなかった。


 旦那さんは、一度搬送を拒否した病院の責任よりも、最後に子供抱かせてもらった点に対して感謝の気持ちを述べていた。


 自分が当事者だったらとこんな事がいえるのか?


そして、


 将来、生まれてきた子供に

「何かが変われば『これを変えたのはおまえのお母さんだよ』と子供に言ってあげたい」


 とも言っていた。



 もし、これで変えられなかったら絶対に嘘だ。

 旦那さんの言葉を、絶対に現実にしなくてはいけない。

 生まれてきたお子様の、お母さんとお父さんのお陰で、たくさんの命が助かったんだよ! って全ての国民が感謝しなくてはいけない。


 国民、国、病院、医師、地域社会の全てが一致団結して、この問題を絶対に解決しなければならない。


 くだらない事で責任のなすりつけを行っているような、経営者や政治家に、この会見を見て頂きたかった。



 この旦那さんのような方が、本来であれば国のリーダーになってほしい。


今年一番、感動して、涙が止まらずに、心に残った出来事だった。


 サブプライムや株安、企業倒産、食の安全、失業問題、世の中に問題はたくさんあるけど、



 一番大事な事を教えてくれたような気がする。
 


 僕は子供が4人いる。妻は4人の子供を無事出産できた。


 世の中に感謝したい。














今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


医師不足に思う。

 最近ニュースを見ると


「医師不足で病院閉鎖」

「病院たらい回しによる医療事故」

「医療ミス」

 などの話題をよく見る。


これはあくまで自分の個人的な意見だけど、


 ニュースでは、病院や国や医師のせいにしたりする論調が多いけど、


本当にそうなのかな?

 もちろん部分的にはそうだとも思うが、



 まず、病院たらい回しの件でも、

 病院側からしたら、休みもほとんどないなか、リスクを背負って急患者を見ても、何かあったら全ての病院のせいになってしまう。

 こんな状況だったら病院側だって、リスクを冒さないようになってしまうのも理解できる。

 ただ、本来病院はリスクを背負ってでも患者様を見るのが仕事だから、それではいけないが、今の世の中の風潮ではやりきれないと思う。


 産婦人科医の減少だって、子どもを出産するという事は命がけである。そして起きたミスだけを徹底的にメディアがたたく。

 こんな状況だったら、誰が産婦人科医になるのだろう?


 僕は子供が4人いる。

子供はいつ生まれるかわからない。


 夜中にも産まれるし、年末年始も何も関係ない。


 そんな状況で仕事をする産婦人科医さん、お医者さんに対して、まずは国民皆が感謝の気持ちを持つことが最初だと思う。


 こうやって産婦人科がどんどん少なくなている原因は、国でも病院でもなくて、責任は全部自分たちにあると思うんだ。



 僕だったら、


 年収5000万でも1億でも、医者や産婦人科医になる決心はできない。

ようは、いくらお金を頂いても「医者」になる道は選択できない。 


 そんな道を選択する「医者」の方に、まずは感謝する。


そして、道を目指す研修医の方々を尊敬する。


 そこから始めないと、この問題は解決しないと思っている。



 僕も経営者だから、休みは少ないし、なかなか家族との時間はとれないが、


医者の皆さんは、家族皆で旅行にいったりだってなかなかできないと思う。


 産婦人科医がいてくれたおかげで、自分の妻も4人も出産できた。


当り前のことだが、夜中に陣痛が起れば、何時でも受け付けてくれる。


 こんな当たり前のことだけど、これを当たり前と皆が思って、感謝もせずにいたら、


結果的に、そのような道を目指す若者は減っていくのは当然だ。


 そして最後に困るのは僕たち国民である。


そうなってもメディアは、病院、国、医師のせいにするのかな?


 
 結局は誰のせいにしたって、根本的な解決にはならないと思う。



 だって、


 原因は全て自分たちにあるから。

 



 そして、そんな事を考えていたら昨日、ものすごく感動的で立派な記者会見をテレビで見た。

 それは、


先日東京で、病院をたらい回しにされて亡くなってしまった妊婦さんの旦那さんの会見だ。

 もしかしたら今年一番、考えさせられた出来事かもしれない。


皆さんにもシェアして頂きたいので明日のブログで、述べたい。







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ウエセレ菅野がFMパルルンに出演!!

 水戸市にお住まいの皆さん、

明日29日(水)20時には、FMパルルン(76.2)をつけてください。

サクラサクのスポンサー番組に、ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)の菅野愛が出演します!

*ちなみに、ウエセレはサクラサクさんに、こんな広告だしました!広告の常識を100%破った極めて見にくくて、わかりにく広告です・・・・・・(笑) でもかなり好評で、個人的にも大好きです。

 どんな内容になるか分かりませんが、とにかく聞いてください!



 菅野が、ウエセレの魅力を十分に伝えてくれて、週末ウエセレはカップルさんで一杯になるはずです・・・・・・・・・・。


 出演させて頂く「サクラサク」さん、

ありがとうございました!!


 先日は、茨城新聞で取り上げられ、今回はFM水戸、


次は、目指せNHK!!



 ウェディングセレクトショップ水戸は、


 茨城県水戸市近辺に密着して、水戸地区で結婚式を挙げる方であれば、どんな方でも役に立つショップを目指します。


 結婚が決まったらまずは、ウエセレに来てくださいね!





今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテフォトギャラリー
↑とにかく必見。茨城県だけでなく、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木からも来館する理由です!

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


非常識広告 (アンシャンテ編)

 今日は、非常識広告(アンシャンテ編)

enchante.jpg
↑毎月のサクラサクに掲載される広告です! 毎月アンシャンテのささやき系キャメラマンこと「ヒトキ」が作成しています。


 この広告もとにかく

分かりにくいです・・・・(笑)

写真小さくて見えないです・・・・

何がなんだかよくわかりません・・・・


 でもいいんです。アンシャンテは「ウェディングフォト」を売っている会社ではなくて、


「幸せ」をプロデュースする会社なんです。



 この広告にはメディア掲載不可以外のカップルさんの全てを掲載しているので、皆さんに大変喜ばれています。

 最近は、ちょっと調子に乗って「アンシャンテスタッフ日記」の一部まで掲載しています。


 とにかく皆様に「ウェディングフォト撮影」を楽しんで頂きたい。



お客様も、スタッフも、楽しくウェディング撮影ができれば一番です!


 



今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


非常識広告(ウエセレ編)

 weddingmito.jpg
ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)の広告第2弾です! 第一弾はウエセレ公式HPのトップページです。

 この広告はウエセレスタッフの手作りです。

「シノ」がイラストを書いて、

「ハギコ」がレイアウト、コピーライティングを行っています。


シノ?の方はコチラから。 

 アンシャンテは、オープン以来、従来のウェディングフォトの概念を覆す写真に挑戦しています

 どうせ何かやるんであれば、常に新しいものに挑戦するのが、やっていて楽しいんで、ウエセレもかなりチャレンジな事業です。

 ですので、広告も広告業界の常識は一切無視しました。


 これは性格的なことかもしれませんが、僕はあまり普通の事がすきじゃないです。

非常識大好きです。

 
  
 この広告


ごじゃごじゃして分かりにくい

文字が小さくて読みにくい

何の広告なのかよくわからない

 
 しかも、アンシャンテでいくらでもブライダルに関する写真があるのに、写真は使用せずに「イラスト」オンリー・・・・・(笑)


 他の会社であれば「No」でしょうけど、


うちにとっては「200点」の広告です。


 

 でもなんとなく


楽しくないですか?




 ウエセレはとにかく


「ワクワク」がコンセプト。


 結婚が決まったカップルさんが、ワクワクするお店が目標ですので、広告も「ワクワク」じゃなくちゃね。


 これからも、どんどん「非常識」に突っ走ります!



 









今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


アンシャンテフォトギャラリーに新カテゴリ追加!!

 大変ご好評を得ている、

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー」ですが、

新たに新カテゴリを追加しました!!


 今度は、新郎さんの「メンズフォト」です!



ウェディングフォトでは、どうしても新婦様中心になってしまいます。アンシャンテも例外ではありません。

 でもアンシャンテの「メンズウェディングフォト」は一味も二味も違います。


アンシャンテのメンズフォトに対する考え方はいたってシンプルです。

 より「かっこよく」、より「クール」に。それだけです!


 男性の皆様、アンシャンテでは新郎さんだって「主役」ですよ!


そして、


 今度はついに



アンシャンテアルバムギャラリーも公開予定です!!


 アンシャンテで大人気のウェディングフォトアルバムを一挙公開致します。


こちらもお楽しみに!!

 

 そして、その次も考えております。


 
  


  
 




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


よりよい組織にしていくには

 自分が、ある組織のトップにいる以上、


「怒る」という行為を選択しなければならない時がある。


 僕は基本的に、僕自身もそうだが、スタッフが仕事を楽しめなければ、お客様に「幸せ」をプロデュースする事はできないと考えている。


 だから、スタッフの自主性に任せ、楽しく仕事をしている。



 でも、組織やスタッフが間違った方向に進む時、怒る時もある。


 僕が怒る時は、 


結構本気なので、それがきっかけで、辞めてしまう人間もいる・・・・・・。

 僕もまだ人間ができていなく、その時の自分の状況で、それが感情に現われてしまうこともある。

 自分が「イライラ」する事と、スタッフを「怒る」事は全く別次元の事なので、そこだけはもっと大人にならなければいけない。


 ただ、自分が信頼している大好きなスタッフ達を「怒る」ことは、本当にきつい。


怒るたびに心が痛む。



できれば、


怒りたくないし、

優しい上司でいたいし、

何かあっても見逃したいし

自分が怒る事から逃げたい


 だってそれが一番楽だから。



 でも、やっぱり怒らなくてはいけない場面がある。



ただ、これだけは分かってほしい。



 怒るという事は、それだけ怒るだけのスタッフだと言うこと、期待もしているし、自分も本気に接している証拠です。



 自分の理想を貫く時、



自分にとっては、一番逃げたい「怒る」ことから、


まずは自分が逃げずに立ち向かいたい。
 



 でも、本当に怒るって辛いは・・・・

どうでもいい人ならいいけど、みんな大好きなスタッフ達だから。


この立場になって初めて分かった。






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


倒産経験から学んだこと

 昨日のブログで、入社2年目に「倒産」を経験したことを述べました。


 倒産の朝、社員は朝早く会社に集まり、説明がありました。

 営業マンとして、大好きであった取引先の社長様にご迷惑をおかけすることは本当にきつかったです。

 
 倒産の翌日、今でも忘れられなない事がありました。



 当時私がいた支店でも、取引額が大きかった社長様が、実際に会社にお越しいただきました。


 我々はもちろん、大きな迷惑をかけるのだから、怒鳴られるのだろうと覚悟していました。怒鳴られても当り前の状況でしたので。


 でも、社長様は支店長と冷静にお話しした後に、我々スタッフに対してこういいました。


 「倒産は皆さんスタッフが悪いんじゃないんだよ。だから頑張ってください!」



 涙がでるほどうれしかったです。


 普通あれだけ迷惑をかけて、そのような言葉がでるでしょうか? どの程度のご迷惑をおかけしたかは、ここでは言えないくらいなんです。


 僕だったら、ハラワタガ煮え切るくらい怒っている状況で、あのような言葉がでただろうか? 今の自分ではまだ無理だと思います。



 そんな事を思い出したら、急にきになって、僕はネットでその会社を調べてみました。そうしたら驚くことに、

 
 今現在、その社長様の会社は、東京でも大注目の会社になっています。

 
 あのようなお言葉がでるような社長だったから、この10年でここまで大きく成長できたかはわかりません。


 偶然なのか? 必然なのか?


 「企業は人なり」

 「会社は経営者の器以上には大きくならない」



 その言葉は嘘じゃない、僕は必然だと思います。





 10年前のあの言葉、



 僕は絶対に忘れません。 




 今日も読んでくれてありがとう! 





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


今の損は将来の得

 世の中何か損で得か本当に難しい。


 僕は大学卒業後、金融関係の会社に入社した。


金融関係に入社したのは、将来自分でビジネスをするために、勉強しておきたかったからだ。
(ちなみにこの時は、両親の写真館を継ぐことは一切考えていなかったんです・・・・)

 
 それが、最強に運が悪く、入社2年目に会社が会社更生法を申請し、事実上の倒産になった。

 その倒産も半端じゃなかった。


 負債規模2兆3000億円という、当時日本最大の倒産で、日本経済新聞の一面に乗り、当時の社長は、「証人喚問」で国会にまで召集されたほどです。

 僕は当時思いました。

 「なんて運が悪いんだ。あれだけ頑張って就職活動をして選んだ会社が、2年で倒産なんてあり得ない。運が悪すぎる。俺の将来はどうなる?」


 2年目でも、もうバリバリ営業していましたので、いつもお世話になっている取引先には迷惑をかけました。

 きつかったです。ご説明に行っても、当たり前ですが、もちろん怒鳴られることもありました。

 今思い返しても壮絶な経験でした。



 でも今になって思うのです。


 
 あの時は最悪だった。何で自分がこんな経験しなければならないのか? という思いもありました。



 でも今はこう思います。


 入社2年目23歳で会社倒産という壮絶な体験、経験をできたことは、確実に今の自分にプラスになっています。

 今ではあのような経験をさせて頂いたことに感謝の気持ちで一杯です。



 「苦労は買ってでもしろ」といいますが、本当にそう思います。



 あの時は本当にきつかった・・・・・・




 でもあの経験がなければ、今の自分はない。



 23歳当時の大きな「損」は、今の33歳の自分にとって最高の「経験」になった。
  


 だから、スタッフの皆にもいいたい。


 この仕事は本当に大変だよね。

 「この会社で本当に大丈夫か?」 誰だってそう思う、と思う。


 でも自分を信じてついてきてほしい。3年後、5年後、10年後、必ずみんなに恩返しをするから!







 今日も読んでくれてありがとう!







小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


忘れていたこと。

 私は今から約3年前に、当時お世話になっていた結婚式場で披露宴を挙げました。

 先日ある方から、こんなことを言われました。



 「結婚式最後の新郎挨拶で何を言ったか覚えています?」


 もちろん3年前の事ですので、忘れていました。



 なんと



 「小野写真館を日本一の写真館にする!」


 と、宣言していたみたいです(!?)



 
 笑っちゃいますが、事実のようです。




 宣言したからには、実現しなくては・・・・・・・。




 でも僕が目指す日本一は


 売上 ではなくて


 お客様満足 日本一
 地域社会に愛される会社 日本一
 スタッフ満足  日本一


 です。


 そして、この衝撃の事実を教えてくれたのは、

その当時、私が挙げた結婚式場でキャプテンを行い、縁あって小野写真館に入社し、

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)で活躍している通称「宮ニィ」です。


 今回、宮ニィと一緒に働く事になったのも、いろいろな縁があってです。僕は、この「縁」を大事にしたい。

 子供3人抱える身で、安定している大きな企業から、これからチャレンジしまくる、リスク最大の小野写真館に入社するあたり、

 尋常な神経ではないかもしれません・・・・・・・(笑)

 ただ、人間は「本気」になったら、どんな道でも切り開いていけます。



 アンシャンテを含めた小野写真館は、これから様々な事にチャレンジします。


 「写真」はもちろんですが、世の中に必要とされるお店をどんどん立ち上げたいと思います。


 地域社会、大勢の人たちから必要とされる会社


 を目指していきます。





 
今日も読んでくれてありがとう!



 


 





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ウエセレスタッフ日記スタート!!

 昨日10月19日(日)で、ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)がオープンして1ヶ月が経ちました!

 オープン1ヶ月で、100組を超えるカップルさんにお越し頂きました!!

「ありがとうございます。」

 どんどん進化して、カップルさんにとって楽しくて、有意義なスペースになるよう日々努力していきます。


 ウエセレの公式HPも公開しましたが、


 その中に、ウエセレ版スタッフ日記(毎日の私たち)があります!
 ↑是非ともクリックして下さい!

 火曜日の定休日以外は、毎日更新します!(こうやってスタッフにプレッシャーをかけてます・・・・(笑))


 愉快で楽しいウエセレスタッフと一緒に、水戸のウェディングをどんどん盛り上げましょう!!

 結婚が決まったら、まずはウエセレに!! を合言葉に頑張ります!


また、


 小野写真館スタッフによる「スタッフ日記


 アンシャンテスタッフによる「スタッフ日記」


 アンシャンテでの毎日の「ブライダルフォトブログ」


公開以来、大好評のアンシャンテウェディングフォトギャラリーもよろしくお願いします。


全て、定休日以外は毎日更新中ですので、是非ともチェックして下さいね!


 
 






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ウエセレオープンの理由

 9月19日に無事、ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)はオープンしました。

 何故、ウエセレをオープンしたのかというと、







 自分だったら、こんな店があったらいいのに、と思ったからです。


ただそれだけです。



 だって皆さん、結婚が決まってゼクシィなどの情報誌見て、結婚式場を回るのですが、

なんか、結婚式場で敷居が高くないですか?


 行ったら、行ったで、営業されて、とりあえずたくさん見たいのに・・・・・


 
だから、ウエセレを作りました。


 ウエセレの魅力は、何といっても敷居の低さです。



とにかく、結婚式場はじめ、様々なブライダル情報が満載です。


 スタッフに相談もできます。



相談もいいよ! というカップルさんでも、自由に雑誌やネットなんかで、情報取って頂けます。


 何より、スタッフは皆さんに決して


「売り込み」をしません。




 本当に、あったらいいなーを、作ってしまいました?



 よく、同業他社さんなんかに、そんなんでビジネス的に大丈夫?と心配されますが、


それはやってみないと分かりません。



 ただ自分が思うのは、


「人様に必要とされるお店」は必ず残る、という事だけは確信しています。



 だからまずは、カップルさんにとって必要なショップを目指します。



 まあ、売上だって、


ウエセレスタッフが頑張ってくれるでしょう!!
  


アンシャンテ公式HPに公開した、アンシャンテウェディングフォトギャラリーが大好評です! まだ見ていない方は是非とも見てください!

水戸に新たにオープンした「ウェディングセレクトショップ水戸」(略してウエセレ)のHPも公開しましたので、是非とも見てください。






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


嬉しいこと。

 ひたちなか市で運営している、ウェディング施設「アンシャンテ」。

 実はアンシャンテでは、ブダイダル関連企業の社員さんや、

 結婚式場で働いているウェディングプランナーさん、ヘアメイクさんなどが、


 お忍びで「ウェディングフォト撮影」をする事が多いんです。



 これは大変嬉しい事で、仕事上、ウェディング業界に詳しいスタッフさんが、アンシャンテを選んでウェディング写真撮影を頂くことは素直に嬉しいです。


 中には立場上、本来であればアンシャンテで挙式当日のブライダルスナップアルバムも頼みたいが、


 働いている式場さんの業者様を利用するしかなく、前撮りだけはアンシャンテで、という方が多いです。

 
 結婚してカタチに残るものは「ウェディングフォト」です。一生残るウェディングフォトだけは、妥協していただきたくないと思います。



 ウェディング業界で働いている皆さん、秘密は守りますので(笑)、是非ともアンシャンテをご利用下さい! 
 


アンシャンテ公式HPに公開した、アンシャンテウェディングフォトギャラリーが大好評です! まだ見ていない方は是非とも見てください!


水戸に新たにオープンした「ウェディングセレクトショップ水戸」(略してウエセレ)のHPも公開しましたので、是非とも見てください。




 今日も読んでくれてありがとう!!





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


結果がすべて・・・・・・

 
 結果が全て・・・・・・


 外資系金融機関で働いていた自分は、ずっとそう思ってきた。

 外資系はある意味わかりやすい。評価は結果のみ、


 長時間働いても、

 一生懸命頑張っても、

 どんなに勉強しても、

 人間的に成長しても、


 会社は一切評価してくれません。一切ですよ!


 遊んでようが、適当に仕事をしていようが、結果 (ようは、どれだけ稼いだか) をだせば評価されます。

 評価はお金です。
  

 とにかく結果が全てです。


 20代の若いころの自分には、そのスタイルは完全にはまっていました。


金融の営業は「天職」だと思っていました。


 でも、先日のブログに書いたように、アメリカ流は崩壊。




今、少し考え方が変わってきた自分がいる。 
  




 もちろん、経営者にとって「結果が全て」という考えは間違いない。


 どんなに素晴らしい理念を持って、素晴らしい事業を行っても、


 スタッフに給料が支払えなかったり、利益を計上できなければ、何の意味もない。


 だから今後も、僕は常に結果を最重要視するのは間違いない。



 でも最近は、結果とは別に、


 チャレンジすること、


 目の前のお客様に精一杯接すること、


 目の前の仕事に集中すること、


 が重要だと思えるようになってきた。



 僕の役目は、結果を残すことだ。


 そして何より重要なことは、スタッフが結果よりも先に、


 目の前の仕事にとにかく一生懸命集中できる環境を整えること、

 新しいことにチャレンジできる環境を整えること



 経営者にとって必要な事は、スタッフが頑張った結果、自然に素晴らしい結果がでるようなシステムを作る事だ。



 結果が全て。


 この考えには大いに賛成であるが、


 小野写真館グループは、


 何よりもチャレンジすること、

 迷ったら、まずはやってみること、


 誰もがチャレンジできる会社にしていきたい。



 結果を出す責任は、自分にある。


 
 僕自身、


 お金も大事である。

 そこからは逃げない。


でも、安定よりも、お金よりも


 チャレンジする事が一番大好きだ。


 だから、チャレンジし続けながら、結果もだしていきたい。



アンシャンテ公式HPに公開した、アンシャンテウェディングフォトギャラリーが大好評です! まだ見ていない方は是非とも見てください!


水戸に新たにオープンした「ウェディングセレクトショップ水戸」(略してウエセレ)のHPも公開しましたので、是非とも見てください。




 今日も読んでくれてありがとう!





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


「得」よりも「徳」

 今日こんな事があった。


 アンシャンテで洋装フォトウェディングを行って頂いたカップルさんが、

撮影を終えてお支払いの時、21,000円追加のミスをご指摘いただいた。

 

 もしカップルさんが正直に言って頂かなければ、お二人は21,000円を支払わなくて済んだのに、である。


 嬉しかった。


 お二人の年齢を見ると26歳。

今の自分であれば、僕もそのような状況に遭遇したら正直に言えると誓えるが、


自分が26歳の時であったらと考えると、

 お恥ずかしながら、もしかしたら「ラッキー!」と思って正直に言えなかったかもしれない・・・・・・


 確かに21,000円支払わずに済んだら一時的には「得」をすると思う。


でもあのお二人は、長い目で見たら、絶対にもっと「得」をするんだろうなーと思う。

だって21,000円においては「得」をしなかったが、お二人には「徳」がある。


一時的な「得」よりも、「徳」の方が、人生で考えれば絶対に重要な事だと思う。



 そんなお客様のウェディング撮影をできて幸せです。


僕も見習わなくては!!



 なんかとても嬉しかった出来事です。



 世の中、マイナスなニュースばかりだけど、

今日の話のように、素晴らしい事だってたくさんあるって思う。






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ジャイアンツ奇跡の逆転優勝!

 まずは、


原監督、ごめんなさい。

僕は、完全に優勝は無理だと思っていました。


 さらには偉そうにも、

夏頃には、今年のジャイアンツの敗因などを、勝手に分析して妻に話していたほどです。

開幕3連戦の投手起用がどうだとか・・・・ 解説者きどりで・・・・・ 


 ホントばかでした。


 お恥ずかしい・・・・。


多分、殆ど100%のジャイアンツファンも優勝を信じていなかったと思います。



 でも優勝できたのは、


監督である原監督が、「絶対に諦めなかった」事につきるのではないかと思います。


 細かく言えば、夏ごろからの小笠原選手の大復活、

 坂本選手はじめ若手の活躍など、きりがありませんが。


やっぱり、監督の気持ちによるところが大きいのではないかと思います。




 僕も、原監督に経営者として本当に大事な事を学びました。


とてもシンプルだけど、難しいことです。



 最後まで絶対に諦めない。



これから会社経営をしていく上で、様々なことが起きると思いますが、


 己の信念を信じて、絶対に諦めない。


肝に命じます。







  




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテフォトギャラリー
↑とにかく必見。茨城県だけでなく、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木からも来館する理由です!

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


HPで、待望のアンシャンテフォトギャラリー公開!!

 
 アンシャンテHPに、オープンしてからの約2年半で、お客様と一緒に作り上げた、

アンシャンテ流の「ウェディングフォトギャラリー」ページを作成しました!
↑まずはクリックして下さい!


「日本に新しいウェディングフォトの文化を創る」を目標に、


カメラマンが必死で新しいスタイルの写真を撮り続け、

接客スタッフが一生懸命「アンシャンテ流ウェディングフォト」を広め、

お客様と一緒に斬新なスタイルのウェディングフォトに挑戦してきました。


 ですので、


皆様に是非とも見て頂きたいのです。


 そして、

日本に新しいウェディングフォトの文化を創るだけでなく、

新しい文化を日本全国に広める、という目標を持っています。


 まだまだ文化には程遠いですが、


必ずアンシャンテが、新しいウェディングフォトの文化を広めたいと思います。


 皆様、これからもよろしくお願いいたします。



 HPにアップした写真の数はなんと



  約1000枚!!


カテゴリも



洋装ウェディングフォト

洋装ウェディングフォト(モデルスタイル)

和装ウェディングフォト

和装ウェディングフォト(モデルスタイル)

ロケーションウェディングフォト

海ロケーションウェディングフォト

趣味 × ウェディングフォト

愛車、バイクと一緒のウェディングフォト

お子様、ペットと一緒のウェディングフォト 

シュガーケイで撮影したウェディングフォト

ジャンプ!!

アンシャンテでの挙式

神社挙式


 以上10個のカテゴリです!


時間をかけてでも全て見て頂きたいと思います!!



 これはアンシャンテの歴史です!




 これからも、常に斬新なスタイルに挑戦して、




新たな歴史を作っていきたいと思います。




 


 








今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ウエセレHPとりあえず公開!!

 ウェディングセレクトショップHPを、とりあえず公開します! 
↑クリックして下さい。

 まだまだβ版で、これからどんどんウェディング関連の情報を追加していく予定です。

 ウエセレのコンセプトは「カスタマイズウェディング」です。だから、館内もできるところはスタッフの手作りにこだわりました!

 だから、HPも今回はプロの方ではなく、スタッフの完全手作りです。
大変好評を頂いたサクラサクの広告の絵を描いた、ウエセレスタッフの「シノ」が作りました!

*「シノ」については、ウエセレHPスタッフ紹介ページをご覧下さい。

 HPも、あえてブライダルを意識させずに、イラストを中心にシノの感性で作らせました。かなり面白いHPができあがったと思っています。

 
 後日にはウエセレスタッフブログも公開して、毎日更新する予定です。ブログも楽しみにしていてくださいね!

 
 そういえば、

 「シノ」の描くイラストが、お客様にとっても好評のため、シノが描く「ウェルカムボード」も商品化しようと思います。



 これからもたまには、ウェディングセレクトショップ水戸HPをチェックしてくださいね!




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


誰のための仕事? Part2

 今日は昨日の続き。


 通常日本の結婚式場は、ウェディングプランナーと料理人が自社スタッフである事が多い。

もちろん結婚式場によっても異なるのであるが、

 カメラマン、ヘアメイク、ドレスショップスタッフなどは、提携の会社が請け負っている場合が殆どだ。


 この構図は、昨日の建設会社の場合と基本的には一緒で、
 

 もちろん提携会社は、新郎新婦のためにお仕事を行っているのは当然であるが、常に元請けの結婚式場を意識しなければなりません。

 なぜなら、元請けの結婚式場に「業者を入れ替えるよ!」といわれると、食べていけなくなるからです。

 本来は、元請け企業よりも、お客様を意識するべきです。

 僕はこの構図、


元請けの結婚式場の下に、様々な業者が連なる構図がどうしてもあまり好きになれません。


 アンシャンテは、直接お客様と関わる、ほぼ全ての業務を自社スタッフで運営しております。

 ヘアメイク、着付け、アテンド、ドレス接客、カメラマン、チャペル音響、ドア開けなど。



  だから、全てのスタッフは、元請けのためでなく、お客様のために一生懸命頑張ります。
 

 僕はウェディング業界の常識を変えようと思います。


 一般的には、アウトソーシングと言って、結婚式場にとってコアである「宴会関係」は「自社」、それ以外は「提携」のほうが都合がいいんです。

 なぜなら、スタッフを多く抱えずに済むからです。ようは、会社経営で最も資金のかかる人件費を削減できるのです。

 そして、スタッフは抱えずとも、ブライダルアイテムの30%~50%のマージンを頂けますから。

 


 でも僕はあえて逆をいきます。


多くのスタッフを抱えるリスク?

でも自社スタッフのが、どう考えてもお客様が満足します。

僕の使命のひとつには、多くのスタッフが仕事を通して「幸せ」を感じて頂く事、があります。


 だから、事業拡大につれて、一緒に事業を行う「仲間」はどんどん増やしたい!


 僕は、
 
 お客様満足のために、結婚式に関わる多くの事を「内製化」して、素晴らしい結婚式をプロデュースしていきます。



 私どものような弱小企業が、大きな物事にチャレンジする時、


 大資本の会社と同じ事をしていてもかなうわけがない。

 


  だから、業界の常識とは真逆な事にチャレンジします。


 全ては、お客様のため、スタッフのため、地域社会のため、

 そして、

 自分のために



 今日も読んでくれてありがとう!
 





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


誰のための仕事?

 先日、テレビ東京の「カンブリア宮殿」という番組で、「平成建設」の秋元社長さんがゲストで出演していた。

平成建設は、業界では異端的な存在だと言う。

 通常建設業界では、元請けといわれる建設会社が仕事を受注し、そこから下請け企業に仕事を振り分ける「アウトソーシング」という手法が一般的だ。

 だから建設企業には、大工さんなどの職人は所属していない。


平成建設が業界の中で異端児なのは、大工さんなどの職人を全て自社で雇用をしていることだ。

 ようは「内製化」という手法で、現在では人件費などがかかるとの理由のために、一般的には敬遠されているやり方である。


 では何故、平成建設がお客様から支持を得ているのか?


答えはとても単純です。


 お仕事を頂いたお客様のために仕事をしているからです。



通常建設業界では、下請け企業は、もちろんお客様のために仕事を行うのだが、


 現実的には、お金を頂く「元請け企業」のために仕事をしている場合が多い。

 ようは、大工さんのような職人さんは、実際に仕事をお願いしたお客様との接点は基本的にはないのである。


 だから、お客様に対する「想い」は、伝わりにくいのだ。



 その点、


平成建設は、職人さんも全ての自社スタッフだから、直接仕事を頂いたお客様のために、一生懸命頑張る。


 この仕事の上では当たり前の事が、平成建設の一番のメリットなのである。


僕はこの番組を見ていて、


思わず、叫んでしまった!



 「秋元社長最高!」



なぜならば、私も全く考え方が同じで、


アンシャンテも、通常の結婚式場とは異なり、


仕事の殆どを「内製化」、つまりは自社スタッフで行っているからだ。



 ちょっと長くなりそうなので、ウェディング業界における内製化について、明日のブログで僕の考えを述べてみたい。



今日も読んでくれてありがとう!
















小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ウェディングセレクトショップ水戸が茨城新聞に掲載されました!

 ウェディングセレクトショップ水戸が、茨城新聞に掲載されました! ありがたいことです。

DSCF000112121.jpg

 記事にもありますが、大変ありがたい事にオープン3日間で、かなりのカップルさんにお越しいただきました。

 その後も、オープン時ほどまではいかないですが、順調にカップルさんにお越しいただいております。

 僕は、アンシャンテでの経験から、ウェディングについて語る事のできるリアルショップが絶対に必要と感じていました。

 
 どんなに結婚式場どうしが、見積もり合戦などで競争しても、


 結婚式を挙げる魅力がなければ、どんどん披露宴を挙げる方は減っていきます。


 人口も減って、結婚式を挙げない方がどんどん減っていったら、いくら競争したって5年後、10年後ウェディング業界は大変な事になります。


 僕は、ウエセレを通して、結婚式の魅力を伝えたい。

 結婚式にも、ただ結婚式場やホテルなどでの挙式&披露宴だけでなく、

 少人数レストランウェディング、

 神社挙式

 写真だけの結婚式など、

お二人にあった結婚式を提案できるお店になりたい。


 本当であれば、ブライダル業界は、


競争するのとは別に


全ての会場が一丸になって、


「結婚式」の魅力を伝えていかなければならない、と

真剣に思ってる。




 なかなか、僕の想い、ウエセレの事は、結婚式場さんには理解頂けないが、


時間をかけてでも、


理解頂けるまで頑張りたい。



 アメリカの例を見ても、自分の利益のみを追求してきた、グローバル資本主義の時代は終わった。



これからは、日本に昔から伝わる



「三方良し」の精神が必要になる。



 結婚式でいえば、


アンシャンテ&ウエセレ、


お客様、


結婚式場


パートナー企業


地域社会


 の全てが、プラスになって利益をとれるビジネスを、


僕は目指す。



 木を見る前に、森を見る。




どんなに頑張たって、


周りを蹴落としてシェアを奪ったって、


結婚式を挙げる方がいなくなったら


全て終わりなんだから。


 僕は、カタチに残す大切さ、

 結婚式の魅力を伝えて、

多くの「幸せ」をプロデュースしていく。


 






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


信長 VS 秀吉 VS 家康

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」 の 織田信長

「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」 の 豊臣秀吉

「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」 の 徳川家康


 この3人の中で一番誰が好き?


男性社会では、よく話題になる会話だ。



 今までの自分は、間違いなく


「織田信長」 と答えていた。

順序で言うと、信長、秀吉、家康の順だ。


今でもやっぱり「信長」が大好きだ。


男としてみると、カリスマ性があって、桶狭間の戦いで少数で大軍をやぶったりと、何かと逸話が多い。




 ただ、最近よく考える。


信長、秀吉は逸話が多いが、短期で終わっている。


逆に、


 そこまでカリスマ性のない家康は、その後15代も続く大元の将軍だ。


長く続くのには、間違いなく理由があるはずだ。



 この世の中、で唯一嘘をつかないのは歴史。




まだまだ、家康をそこまで好きになれない自分がいるのだが、



 何故、家康政権は長く続き、信長政権は短命だったのか、じっくり考えてみたい。




 僕は、小企業から「ブライダル市場」という、とてつもない大市場へ挑戦をしている。


周りは、自分の会社よりも、資金面をはじめとして全ての面で叶わない会社ばかりだ。



 だから、しばらくは


信長流を貫きたい。



 小企業が大企業に打ち勝っていくためには、正攻法では勝負にならない。




 でも、



 僕は、小野写真館を一生涯続く会社にしたい。



 だから、信長流は貫くが、



 どこかの段階で家康流の経営手法に変更するときがくるだろう。


その時期を間違わずに見極めたい。




 僕は、特に世襲にはこだわっていない。能力もないのに、自分の子供に継がせる事は一切考えていない。


 グループを幸福に出来る人間が継げばいい。

 

 僕がこれからの17年間で行う事は、
 


小野写真館という会社が、


関わる全ての人たち、


お客様、スタッフ、地域社会、パートナー企業などが


「幸せ」になるために、



 僕達が


何のために存在して、


どんな目的で事業を行っているか、を


はっきりさせること。




 織田信長は大好きだけれど、


信長がいなくなって、全てが崩壊するような組織には絶対にしない。



 僕がいなくっても、


何ら変わらずに、



世の中に「必要」とされる会社のまま永遠と続くような、



 そんな組織にしたい。



 やっぱり思う。



歴史が全てを教えてくれる。








小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


一日

 
 最近1日が過ぎるのが本当に早いです。

 まあ、「ウェディングセレクトショップ水戸」オープンもあって、いろいろな打合せ、水戸とアンシャンテの往復などで、外にでていることが多いです。

 やっぱりオープンしてみて、どんどんワクワク感が増してきました。


 僕はとにかく、スタッフのスタッフによるスタッフのための会社を創りたい。

 今回のウェディングセレクトショップ水戸はもちろんですが、今回の出店を機に、僕もアンシャンテにあまりいない事が多くなりました。


 でもこれは大きなチャンスです。


 今アンシャンテもオープンから2年半が過ぎて、第2創業期を迎えます。

 僕が会社にいないことで、もっともっと皆に成長してもらって、早くスタッフ運営のお店にしたいと思います。


 
 今の僕の目標は、アンシャンテで空気のような存在になること。自分がいてもいなくても何の問題もないようなお店にしたいです。

 小野写真館も

 アンシャンテも

 ウェディングセレクトショップ水戸も

 これから展開するお店も



 全てがスタッフのお店、




 そうなるようにサポートしていきたい。


 僕はこれから、小野写真館グループを、小野家が運営する会社から、本当の意味で会社にしていきたい。

 自分がいないからといっても、何の影響もない、

 スタッフのスタッフのための会社、


 にする事が目標。

   
 

まずは、自分が変わり、そして、


会社を変えていく。


 

 そして今回の水戸進出を機に、ニュースタイルのフォトスタジオを含めた新しいチャレンジをしたいと思ってます。

 将来的には、日立方面にも進出したいとも考えています。


やりたい事がたくさんありすぎてやばいです。


病気かもしれません・・・・・(笑)




 目の前にチャンスは無数に広がっている。


やるかやらないかは自分次第。



 そういえば、今日茨城新聞に「ウェディングセレクトショップ水戸」の取材記事がでました。取り上げて頂くことは大変ありがたいことです。


記事は後日公開できればと思います。



 今日も読んでくれてありがとう!





 




小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


水戸のウェディングを盛り上げたい!

 ウェディングセレクトショップ水戸がオープンしました。

 僕は茨城県水戸地区のウェディングを、もっともっと盛り上げたいと思い、出店を決めました。



 普通カップルさんが結婚が決まって、結婚式をどうするのか決める時は、どうしますか?


 今まではゼクシィなどの結婚情報誌かネットで探すのが一般的だと思います。でも情報誌だけで全てを決めるのはかなりリスクがあります。


 実際に、初期見積もりと、実際かかる見積額が倍以上になるケースもあり、カップル様にとって情報が不足しています。


 僕はアンシャンテを運営して2年半、様々なカップルさんから結婚式に対する不安、愚痴などを聞きました。

 そうしているうちに、カップルさんと結婚式について真剣に語り合うことができ、カップルさんなどの不安を解消することのできるリアルショップが必要だと、勝手に感じました。


 それがウェディングセレクトショップ水戸です。



 結婚式は、大きな結婚式場でたくさんのゲストを呼んで行うスタイルだけではありません。


 少人数で親族様だけで行いたい。

 友人たちだけで行いたい。


 カタチに残る「写真」だけ残したい。


 様々なスタイルがあります。


 ウェディングセレクトショップ水戸は、そのようなカップルさんの想いをカタチにする場所です。


 館内には「無料ウェディングカフェ」を設けました。


 水戸地区で結婚が決まったらまずは「ウェディングカフェ」



 そうなるように頑張ります。



アンシャンテ公式HPに公開した、アンシャンテウェディングフォトギャラリーが大好評です! まだ見ていない方は是非とも見てください!



 今日も読んでくれてありがとう。

 






小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


三方良し

 近江商人の「商売」に対する考え方の根本には、

*近江商人
近江商人(おうみしょうにん)は、主に鎌倉時代から江戸時代、明治時代、大正時代、戦前にかけて活動した近江国・滋賀県出身の商人。大阪商人、伊勢商人と並ぶ日本三大商人の一つである。
↑Wikipediaからの引用


「三方良し」という考え方がある。


意味は、


「買い手良し、世間良し、売り手良し」


 僕が目標とするビジネススタイルである。


一時的に大金を儲けても、長続しない。

それは歴史が証明している。


 ビジネスは、

社会にとって必要であるか、そこで働いているスタッフが「幸せ」かどうかで、将来が決まる。


 今の日本の企業を見ても、


松下幸之助さんが創業した「松下電器産業」も

本田宗一郎さんが創業した「本田技研工業」も
 
稲森和夫さんが創業した「京セラ」も


 みんな共通しているのは、世間に必要とされていて、創業者が去った後も、創業者の考えがスタッフに浸透し、企業として永続している。


 まさに「三方良し」の精神だと思う。




小野写真館グループも、

地域社会にとって必要な存在となり、

スタッフが前向きに働き、

しっかりとした「考え」「理念」が


永続して浸透する会社にしたい。



 こんな事を言っている自分も、大変恥ずかしながら


20代の時、外資系金融機関で働いている時は、

「三方良し」という考え方は一切なかった。

自分の利益を最優先に行動していた。



 今、自分でビジネスを行ってみて、


アンシャンテを立ち上げてみて、


お客様から、スタッフから、社会から、


本当にたくさんの事を教えて頂いた。



 これから自分ができることは、



地域社会にとって、皆さまから必要とされる会社を創ること。








今日も読んでくれてありがとう。




 
 
 
 
    








小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


上げ足の取り合い

 先日、麻生太郎氏が日本の総理大臣に就任した。

就任早々、大臣の失言やなんやらで、ニュースを騒がせていたが、

僕個人的には、どうでもいいと思う。



 いつから日本は、国をしょって立つ政治家達の上げ足とりが「ニュース」を賑わせるようになってしまったのか?



 自民党も、

 民主党も

 社民党も

 公明党も

 共産党も


 党や考え方は違っても、


みな、「日本を素晴らしい国にしたい」という共通の「志」を持っているんではないのか?

 今の現状を見ていると、粗ばかり探して、国民にそれを伝えて、ただ政権を取りたいだけに見える。


 政権を取るのが目標?

 それとも

 日本の国をよくするのが目標?


もちろん全ての政党が後者ではあると思う。


 だったら、


総理大臣に就任した時くらい、



皆で一斉に、新内閣の粗探しや、上げ足の取り合いをせずに



 「総理大臣就任おめでとございます。考え方も党も違いますが、日本をよくしたいという志、理念は全く同じです。共に国を良くしていく為に、国会を通して頑張りましょう!」



 くらいは野党の政治家が言ってほしいと思った。



あれでは、子ども以下のくだらない言い争いでしかない。



 国を背負っていくために一番大事なものは


人の粗探しをする事ではなく、「志」が重要だと思う。



 日本の未来を良くするためには、


まずは大人が変わらなければならない。




 それにしても、


毎日プラスの出来事だけを流すニュース番組とか、できないかな? 
 

 
 最近はあえて暗いニュースは見ないようにしている。


せっかく、毎日目標に向かって前向きに進んでいるのに、

家に帰って、そんなテレビばかり見ていると、マイナスな気を引きこんでしまうう気がする・・・



 小野写真館、アンシャンテ、ウェディングセレクトショップ水戸は、地域社会に「笑顔」を連鎖させるんだ!






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


新店舗紹介 「その他もろもろ編」

 このブログで何度も新店舗「ウェディングセレクトショップ水戸」紹介を行ってきましたが、

しつこいようですが、もう少しだけ紹介させて下さい。


P1.jpg
↑1Fの無料ウェディングカフェです。こちらで、結婚式場を検討したり、アルバムをみたり、引き出物をみたり、スタッフに相談できたり、とにかく結婚式に関わる情報がたくさんあります。

425253212.jpg
↑1Fにはブライダル関連本がたくさんあり、本からも情報が取得できます!

P10108064121.jpg
↑2Fの接客コーナーです。2Fは、ドレスショップ「ミュール」のカップルさんや、プロデュースが決まったカップルさんのスペースです。

P10108076465.jpg
↑2Fにもアンシャンテのウェディングアルバムなどを展示しています!!


 こんな感じです。


 とにかくウェディングセレクトショップ水戸は、結婚をキーワードに、多くの情報が集まっている場所で。これからも日々進化していきます。

 どんどん新たな取り組みも始めていく予定ですので、期待していて下さい!


今日も読んでくれてありがとう!!
 
 





 



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


今年の新人は凄い!

 今年アンシャンテには、たくさんの新人達が入ってきている。

業務拡大、将来の展開のために、僕が最も重要視しているのは、


「ドレス」でもなく、


「写真」でもなく、


「人」だ。


 将来10店舗の個性あふれるお店をプロデュースして、店長を育て、経営者を輩出したい、という目標がある。

 

 アンシャンテの新人はデビューが早く、今では今年入社の全ての新人が、主要メンバーとなっている。


 僕の基本の考えは、

 「すぐやらせる。」

 「すぐ現場」

 「やって覚えさせる」。

 「新人でも甘やかさない。過保護にしない」




何度練習しても、本番ほど成長する機会はない。


 今年の新人達はツワモノ揃いだ。


 そのおかげで、水戸の新店舗「ウェディングセレクトショップ水戸」に、アンシャンテの中核メンバー2人を異動させることができた。
 
 昨年の今頃を考えたら、異動した2人がいないアンシャンテなんて一切考えられない。

でも、今年入社した新人達のお陰で、新店舗まで出店できた。


アンシャンテでは今、


何の経験もなく今年入社した

ウェディングプランナー「おいちゃん」が、


挙式、レストランウェディングプロデュース、神社挙式プロデュースなどの、複雑なウェディングをプロデュースし、


何の経験もなく今年入社した

カメラマン「アクビちゃん」が、


アンシャンテ流のフォトウェディング、挙式撮影、アテンド、アルバム作成、接客をこなし、



前職でエステを行っていた新人「ミドリさん」も


エステはもちろん、努力でヘアメイクを覚え、今では一人で花嫁さんのヘアメイクを行い、撮影&挙式アテンド、ドレス接客、メンテナンスまでこなし、



もう一人前職でエステを行っていた新人「ぐっさん」も


努力でヘアメイク、専門時代習っていた着付けを再度練習し、新郎さんの着付けまで行い、ドレス接客、メンテナンスまでこなし



前職でドレスショップで働いた新人「ヒロさん」も

中核スタッフが新店舗に異動となり、入社1か月でドレスショップ「ブランシェ」の中核となりました


 みんな凄いです。
 

*おいちゃん?あくびちゃん?の方は、アンシャンテの裏HP「アンシャンテネクスト」のstaff紹介欄をご覧ください。


 僕は入ってくる新人は、あまり新人とも思わずに特別扱いをしません。甘やかしません。


どんどん責任ある仕事をやらせます。

どんどんチャレンジさせます。


 失敗したら全部僕の責任。


 失敗を恐れずに、チャレンジしまくれる会社にするのが目標です。


 そんな陰で、今年は入社して1週間以内で辞めていったスタッフも3人います。

 アンシャンテはHPだけを見ていると、ただ楽しい会社と勘違いされることもよくあります。実際にとても楽しい会社です。

 でも、仕事内容はとってもきつくて、普通の会社よりもすぐデビューさせられ、仕事も複数やらされ、自主性を求められます。


初めから責任感ある仕事をやる事になるので、ある意味厳しい会社だと思います。


 さらには、


教えてくれるのではなく、自分から学ぶ事を要求されます。


 そして、僕が一番大事にしている点を守れないときには、厳しく叱ります。

 


この仕事は、思っているよりも大変です。でもこんなに「幸せ」を感じれる仕事もありません。



 これからも、若いスタッフが、


自分の才能を思いっきり発揮でき、前向きな気持ちで毎日働ける職場にしていきたい。


 今年の新人達は、間違いなく将来のアンシャンテを支えていく人材です。



 ここでスタッフにお願い、


また来年新しいチャレンジをするために、頑張ってね!
(まだ何も決まっていませんが・・・・・・・)


また、誰か連れて行っちゃうかもね(笑)
 


 


 期待してます!!




 



今日も読んでくれてありがとう!
 












小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


清原和博選手 引退

 
 オリックスの清原和博選手が引退した。

 僕の小学校までの夢は「プロ野球選手」。

僕も例外なく桑田・清原のKKコンビに憧れ、甲子園、プロ野球は夢だった。

 ただ、目標ではなく、単なる夢だったため、それははかなく消えました・・・・・(笑
 

 清原選手の引退試合の前に、

王監督より、清原選手へ花束の贈呈があった。そしてその時の、王監督の清原選手への言葉がたまらない。

 その前に、この事を話しておかなければならない。

清原選手と王監督には因縁がある。


 もともと世界の王さんに憧れていた清原選手は、ドラフトの時、読売ジャイアンツを希望しており、

ジャイアンツも清原選手を指名するとみられていた。

 しかし、王監督率いるジャイアンツが指名したのは、

当時早稲田大学入りがほぼ決まっていた、清原選手の盟友「桑田選手」だった。

 
 真実はわからないが、当時は桑田選手とジャイアンツとの密約とかいろいろ騒がれた。

ジャイアンツから指名されなかった清原選手は、人の目も気にせずに、記者会見で涙を流した。


 そんな事があっての王監督から清原選手の言葉、


「今度生まれ変わったら、同じチームで一緒にホームラン競争をしよう」


 昭和のスター「王監督」と平成のスター「清原選手」には、いろいろな想いがあっただろうが、

 その後の記者会見で清原選手が、「王監督から頂いた言葉は一生忘れません」と言っていた。


 なんか、全てが溶けて、本当の意味でスターとスターが交わった瞬間だと思った。


偶然か、王監督も今年ユニホ-ム脱ぐ。



 18歳の時に清原選手が、王監督率いるジャイアンツから使命を受けずに流した「悔し涙」 
  

23年の時を超え

 
 41歳の引退の時に清原選手が、王監督から頂いた言葉で流した「嬉し涙」、


 なんかぐっとくるものがあった。



清原選手は結果的に西武に入り、黄金時代の4番打者として大活躍をした。


 もし高校時代の夢が叶い、巨人に入っていたらどうなったんだろう?


 「たら」、「れば」の話はしなくないが、


 今の清原選手の、


 魅力、

 カリスマ性、

 人気、

 反骨精神な どは、


 もしかしたら初めに西武に入ったからだったかもしれない。

 あの当時、王監督率いるジャイアンツは、清原選手を指名しなかったからこそ


プロ野球選手としても、1人の人間としても、尊敬できる清原選手がいるのかもしれない。


もちろん最初からジャイアンツに入っても、凄い選手だったのは違いないのだが。



人生とは面白い。



 その時に、絶対にマイナスと思ったり、損をしたと思ったことが、


5年、10年と、時が経過すると、


 プラスになることがある。



 こんなブログを書いている自分自身も、まだまだ

嫌な事をプラスに受け止められない事だってある。



 ただ、ひとは物事をどのように感じるかで、決まるとも思う。


 今起きている出来事を、


「マイナス」にとらえるか、

「プラス」にとらえるか、



 ひとつだけ言えることは、

どのように思うかは、自分自身で「選択」できる。



 僕も、まだまだ全ての出来事をプラスに捉える事はできないが、



プラスに考えられる人間になりたい。




 清原選手ありがとう。


    


そうえいば、

 アンシャンテのHPをご覧ください!

 この度、アンシャンテでの撮影風景をビデオで公開しています! かなりいい感じの仕上がりになってますので、是非ともご覧ください!!
↑クリックして下さい。



今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<09 | 2008/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
