

自分に関わった全ての方々に感謝

 2008年も、あと数時間で終わります。


 今年1年も、様々な出来事がありました。
 
 個人的には、4人目の子供が産まれました。

毎日帰ってから見る、屈託のない笑顔に何度救われたことか。

 そして家族には、ほとんど休みがとれず、子供達も遊びにも連れて行けないなか、

そんな事に一切文句も愚痴も言わずに、自分を支えてくれた事に感謝の気持ちで一杯です。


 そして、仕事面においても、水戸市に「ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)」をオープンしました。

 今年初めには、ただの妄想にすぎなかったものが、不思議に現実化しました。

「思考は現実化する」といいますが、まさしくそれを実感しました。


 そして来年は、


結果を出す必要があります。


 ウエセレを完全に軌道に乗せ、アンシャンテとのコラボレーションで


水戸のウェディングを盛り上げたいと思います。

 
 そして、今頭にある妄想の一つくらいは現実化したいとも思います。


 さあ、来年はどんなチャレンジをしようか!


ワクワクします。


 大目標である、


スタッフ、お客様、地域社会の方々が「幸せ」になり、大勢の人に必要とされる会社を目指し、


来年も心機一転頑張ります!!


 
 今年1年本当にありがとう!





小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

アンシャンテフォトギャラリー
↑とにかく必見。茨城県だけでなく、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木からも来館する理由です!

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。



今日から1月3日まで年末休みです。

 アンシャンテウェディングセレクトショップ水戸は、

本日12月30日~1月3日まで年末年始のお休みです。

 小野写真館は12月31日、1月1日がお休みです。


 但し、このブログと、アンシャンテお客様紹介ブログは年中無休ですので、正月期間も毎日更新します!

 時間ある方は、年末年始もお付き合いください!


 この1年、様々な出来事が起きました。

嬉しかったのは、


たくさんの新しいスタッフ達が入社してきて、全ての新人達は、

もうすでに完全な戦力として中核になってます。

 その陰で、4人は1週間持たずに辞めていきました。


 アンシャンテは、オープンして2年9か月経ちましたが、いい意味で、

スタッフが一新しました。うちでは新人が、すぐデビューします。というより、させます(笑)

 カメラマン以外の全てのポジションで、中核スタッフはオープン当時と入れ替わりました。

これは僕にとっては本当にうれしい事です。

 できるスタッフばかりにやらせていたら、組織は育ちません。


企業としてもそこで成長がストップします。


 そして目の前の仕事ができるようになったら、できる人間にはすぐに、次のチャレンジをさせます。

だって、できる仕事ばっかりさせても、スタッフの成長になりませんからね。


これが自分の人材育成に対する考え方です。


 だから、どんどんやらせます! 挑戦させます!
 
 
 来年は、今年入社の20歳の新人を、アンシャンテメインカメラマンに育てるべく、

荒波に放り出す予定です。


 アンシャンテが誇る2枚看板に割って入れるか、それは彼女次第。


ただ、僕から見てできると思ったから、放り出します。

 
 僕はリスクはあっても、あえて、新しい血をいれて組織を活性化する道を選びます。


多分、さらに3年後には、また完全に一新していると思います。


 アンシャンテを経由して、新しい挑戦をさせる。この循環を創りたいと思ってます。


具体的には、自分の下に置いてある程度育てたら、今度は別のチャレンジに放り出す。


 今のウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)がそうです。


 放りだしたら、大きな絵を描き、そのイメージを伝え、最低限の報告事項を作り、アドバイスをするが、

 基本はスタッフに考えさせ、実行させる。




 この仕事は、人様に幸せをプロデュースする仕事です。


だから、本当に楽しくて、やりがいがあって、自分自身も幸せになれます。



 でも反面、アンシャンテなどの日記から読み取れるだけの「楽しさ」だででなく、


「厳しさ」「プレッシャー」もすごいです。


 まず1年間、


勢いだけの自分についてきてくれた


スタッフ達に感謝します。


 みんなのお陰で、今年は念願の水戸市に新店舗をオープンできました。


 そして、小野写真館では今まさに、スタッフ一丸になって大きな目標に向かって進んでいます。

僕たちの想いを地域社会に伝えて、絶対に達成したい。



 来年も、厳しさの中で、皆で楽しく仕事を行おう!!


アンシャンテも、小野写真館もまだまだ、発展途上の会社。



 だから、会社と一緒に皆も、人間的に共に成長していこう!!


本当に1年間御苦労さま。



 来年は僕にとっても勝負の年になります。


必ず最高の年にしよう!

 
 

  





今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


年末年始におススメの映画 「最新の映像技術ではごまかせない、昔の名作」編

 今日は、年末年始におススメの映画 「最新の映像技術ではごまかせない、昔の名作」編

しつこい映画紹介も今日で最後です。最後までお付き合いいただいてありがとうございます。



「最新の映像技術でごまかせない、昔の映画ってやっぱりいいよね」編



・バグダットカフェ 
↑アメリカ西海岸が舞台のこの映画。なんでもないような話ですが、とても素敵でココロあたたまる映画です。

狼たちの午後 主演 アルパチーノ
↑犯罪者がいつのまにか、一般大衆からスターのように扱われてしまいます・・・。

・クレイマークレイマー 主演 ダスティンホフマン
これもなんともいえない感情がわきあがってきます。ダスティンホフマンの映画の中ではやっぱりこれだと思います。

・タクシードライバー 主演 ロバートデニーロ
若き日のデニーロはやばいくらいかっこいいです。この映画はデニーロの中では一番大好きな映画です。

・スケアクロウ 主演 アルパチーノ
なんともいえない哀愁があり、アルパチーノとジーンハックマンの共演は見ものです。

・スティング 主演 ポールニューマン ロバートレッドフォード
とにかく爽快、痛快な映画です。


 番外編 「日本映画も捨てたもんじゃない」編
 
12人の優しい日本人 監督 三谷幸喜 出演 豊川悦司
↑大ブレイク前の三谷幸喜監督作、これもブレイク前の豊川悦司、梶原善がでています。

 この映画、三谷映画の中でも最高傑作だと思います。とにかく金がかかってないなーと思います。でも最高です。



 最後までお付き合いいただいてありがとうございました。


僕は、年末は子供が寝た後の「アメリカドラマ」が楽しみです。

 今は「BONES」にはまってます。


 今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

年末年始におススメの映画 「サスペンス&マフィア系」

 今日は、年末年始におススメの映画 「サスペンス&マフィア系」

まずは、サスペンス編

 個人的に、サスペンス映画は大好きなのですが、その中でもオススメなのが、

・ユージュアル・サスペクツ 主演 ケビンスペイシー

↑とにかく見て下さい。結末が・・・。そこまで有名な映画ではありませんが、アカデミー脚本賞を獲得したのもうなずけます。


ハートブルー  主演 キアヌ・リーヴス

↑キアヌ・リーヴスの映画の中では断トツ。キアヌ演じるおとり捜査のFBI捜査官と、パトリック・スウェイジ 演じる銀行強盗との「友情」など、そこまで有名な映画ではありませんが、本当に面白いです。




続いて、
 

ギャング、マフィア系編

スカーフェイス 主演 アルパチーノ

↑ちょっと刺激が強いですが、ギャング映画といったらこれ。最初から最後まで狂いまくっているアルパチーノがすごくかっこいいです。


・ゴッドファザー Part1  主演 アルパチーノ マーロンブランド

↑やっぱりこの映画は欠かせません。part1はアルパチーノというより、マーロンブランドがかっこよすぎ。アルパチーノが普通の青年から、マフィアのボスに変わっていく姿がすごくかっこいいんです。


・ゴットファザー Part2  主演 アルパチーノ ロバートデニーロ

↑イタリア系の両雄の演技はいつ見てもかっこいいです。湖のシーン、最後の、アルパチーノが森の中で哀愁漂っているシーンが最高です。


 アルパチーノとケビンスペイシーが大好きなので偏っていますが、ギャング系の映画が好きな方には上記はオススメです。


 明日は、「やっぱりいい昔の映画」編です。




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


年末にお勧めの映画

 実は2006年の年末にも「オススメの映画」としてブログを書いたのですが、その時にはまだまだ読者も少なく、スタッフも大幅に増えているので、もう一度書かせて下さい(笑)

 今日から何日かにかけて、オススメの映画を紹介したいと思います。

年末はやっぱり映画ですね。
 
 今日は、感動編と映像編


感動編


セントオブウーマン 主演 アルパチーノ

↑ストーリー、映像、音楽共に最高。

 なによりアルパチーノがかっこよすぎ。最後のアルパチーノの演説シーンは特に印象に残り、何十回も見ました。最高の映画です。

 僕の一番好きな映画です。


・ペイフォワード 主演 ケビンスペイシー

↑単純な僕は、世の中の人全員がこの映画を見れば、無意味な戦争や紛争などがなくなるんじゃないか、と真剣に思います。

 アンシャンテと小野写真館が「お写真を通して笑顔の連鎖を生み出したい」という僕の最大の目標は、この映画を見た事からうまれました。

 特に、サブプライム、リーマン倒産から派生した「世界不況」の時代だからこそ、全ての人に見て頂きたい映画です。


続いて映像編


・ソードフィッシュ 主演 ジョントラボルタ

↑映像、色味、アングルなど、とにかくかっこいいです。

 映像関係や写真関係を仕事にしている人は、見れば何かインスピレーションを感じると思います。それまでの出演作とは異なる役を演じたトラボルタがあまりにも存在感があってかっこいいです。

 個人的には、この役こそ彼の真骨頂だと思います。



・ショコラ 主演 ジョニーデップ

↑ジョニーデップの映画では、個人的には一番だと思います。ストーリーどうこうより、この映画はとにかく映像が綺麗。



 やっぱり映画は最高です。


ココロも洗われますし、クリエイティブな直観、ビジネス的直観などが湧いてきます。


 明日は、サスペンス&マフィア系です。







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


1勝9敗

 昨今の世界的不況の中で、

一人勝ちをしている企業がある。


 あの「ユニクロ」を運営している、ファーストリティリングだ。


ブログの題名「1勝9敗」は、ユニクロの柳井社長の著書だ。


 僕は昨年に著書を読んで感銘を受けた。


「1つの大成功の裏には、9つの失敗も恐れずにチャレンジしていく」との事だが、


 ユニクロの歴史を見ていると本当にそれを物語ってる。


 あのフリースブームに湧き、売上が倍々ゲームで4000億、

なんと経常利益1000億だしたかと思えば、 


 今度はブームも去り、

野菜販売などの新規事業の失敗、現社長が一時一線を退き、また社長に復活などの、


様々な試練を乗り越えて、今小売りの世界では完全に「一人勝ち」の状態だ。


 先日柳井社長はテレビ東京の「カンブリア宮殿」で、


洋服を売って、常識を変え、最後は世界を変えたい、と言っていた。


 なんと壮大な夢なんだろう。かっこいい。


ユニクロの成功は僕にも励みになる。


 もともとユニクロは、山口県にある紳士服店から、世界的小売企業にまで発展した。


 柳井社長は、私と同じで2代目経営者である。


田舎でビジネスをしていると、田舎だからできない、との言い訳を自分でしたくなる時もある。


 でも、柳井社長は山口県から、世界的企業にまで育て上げた。


本当に凄い事だと思う。


 与えられた環境は関係ない。


ようは、自分がどこを目指すのか、全て自分の選択次第。



 柳井社長は、世界を変えたいと言っていた。


間違いなく、世界を変えていくのであろう。


 
 僕も、もっともっと大きな「夢」「目標」を持って進んでいこうと思う。


 
 




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


シュガーケイ先行試着会

 シュガーケイ新作2008が10点入荷しましたばかりですが、来年2月中旬には「シュガーケイ」ドレスが、もう新作入荷します!

 ブランシェでは、入荷前に何処よりも早く、新作シュガーケイを試着できる「シュガーケイ先行試着会」を開催します。

 
 1月15日(木)・16日(金)・17日(土)・18日(日)・19日(月)です。

*ご予約は029-354-6432 or info@enchante-wedding.comまで。

 毎回シュガーケイ先行試着会は、限定一杯の御予約を頂きます。今回は各日限定5組です! ご興味のある方は、お早めにご予約をオススメします。

 シュガーケイの人気は凄い事になっており、7月の試着会でほとんどのカップルさんが本成約を致しました。今回も特に春挙式の大安、友引などの日にちはお早めに抑える事をオススメ致します。

 成約は先行試着会で早い順とさせて頂きます。昨年も挙式日が重なり、希望の1着を着れなかったカップルさんも続出しました。皆さまのご予約をお待ちしております。

 今回シュガーケイタキシードに加えて、小出恵介さんがイメージキャラクターを務める、「キングストンラブ」というシュガーケイドレスにぴったりの、個性的なタキシードブランドも扱います。

 シュガーケイ × キングストンラブ で、他のカップルさんに差をつけてください!

 それでは。待望のシュガーケイ新作2009の5着をご覧ください。

KEI065PIBK.jpg
↑「ピンク系のドレスは皆が着るから嫌。」という新婦様が多いですが、シュガーケイのピンク系カラードレスは一味もふた味も違います!

KEI065PIBK-L.jpg
↑「かわいい」に「かっこいい」も加わって、これを着たら注目度間違いなし!

_17U1932.jpg
↑色違いのイエローです。イエローはどちらかと言うと「かわいい系」が多いですが、これ着こなしたらかっこいいです! オシャレ花嫁にピッタリです!

_17U1471.jpg
↑続いてはダーク系のブラック。披露宴でブラックは縁起が悪いと敬遠されてきましたが、近年は変わってきました。ブランシェでも黒系のカラードレスは人気です。

KEI073BKGO-L.jpg
↑全身スタイルです。このカラードレスもオシャレでかっこいいです!

KEI073PGGO.jpg
↑色違いです。シュガーケイは、ビビッド系が多く人気の理由でもありますが、このブルー系のカラードレスはスタッフも絶賛の一品です。シュガーケイの新たなスタイルを見たきがします!

KEI073PGGO-L.jpg
↑色がブラック系から、うすいブルー系に変わるだけでこんなにも違います! 是非とも両方を試着して下さい!

KEI070NB.jpg
↑最後はフルーツをモチーフにしたダークブルー系のカラードレスです。フルーツがコンセプトで「かわいい」のに「かっこいい」個性的なカラードレスです。

KEI070NBB-L.jpg
↑バックスタイルです!

 「シュガーケイ新作2009春」どうでしたか? ブランシェにはシュガーケイが大量30着あります。

 最近はウェディングドレス、カラードレス双方ともシュガーケイを希望する方も多く、「シュガーケイセットプラン」が大人気でした。

 今回は、シュガーケイタキシードに加えて、新作個性派タキシードブランド「キングストンラブ」)小出恵介さんイメージモデル)も加えて、全てのコーディネートをご提案させて頂きます。是非共、1月15日
~19日までの先行試着会に参加して下さい!

ご予約は029-354-6432 or info@enchante-wedding.comまで。




 続いて、まだまだ大人気の「シュガーケイ2008」の10着をご覧ください。

 まずは、「ニュースペーパー」プリント柄シリーズ。やっぱりシュガーケイは、毎回新しい発想です。新作の目玉だけあって、ブラウン、ピンクとも前回のシュガーケイ試着会ではものすごい人気でした。

sugar01.jpg
↑シリーズの2着揃って。8月15日正式入荷決定

sugar02.jpg
↑大人のブラウン(茶色)です。

sugar03.jpg
↑これは人気を予感させます。個性的なドレスをお探しの方にぴったりです。

sugar04.jpg
↑後姿です。

sugar05.jpg
↑人気のピンクです。ピンクでも「かわいい」だけでなく、個性的なピンクですので、一味違う花嫁を演出できます。

 続いて、こちらも「シュガーケイ」新作の目玉、和ドレスです! 和ドレスは7月15日に入荷決定!

sugar07.jpg
↑グリーン(緑)を基調とした和ドレスです。こんな和ドレスみたことありません!

sugar08.jpg
↑これを着こなせば注目間違いなしでしょう。

sugar09.jpg
↑パープル(紫)を基調とした和ドレスです。これもかなりいいです! この和ドレス人気爆発です!

sugar10.jpg
↑あなたはグリーン、それともパープル?

 これだって大注目、「トランプ」シリーズです! トランプシリーズは7月のシュガーケイ先行試着会で大人気でかなりのご予約が入りました。特に秋挙式の方はお早めに! こちらは8月15正式入荷決定!

sugar11.jpg
↑シュガーケイはこの世界観が人気の秘密です。

sugar12.jpg
↑トランプシリーズのピンクです。このドレスなら、お友達がみんなピンクのドレスだからって、このピンクなら差別化間違いなし!

sugar13.jpg
↑後姿も最高ですね!

sugar14.jpg
↑トランプシリーズ「ブルー(青)」です。このブルーも大人っぽく、かなりクールです。

sugar15.jpg
↑ブルーの全身写真です

 続いて、他とは違うシュガーケイのウェディングドレス(白ドレス)です。

sugar16.jpg
↑白ドレスだって、今は個性的に表現する時代です。8月15日入荷決定。

sugar17.jpg
↑こんなウェディングドレスを着ていたら、かなりクールな花嫁ですよね!注目間違いなし!

sugar18.jpg
↑実は、7月のシュガーケイ先行試着会で1番人気はこのウェディングドレスです。シュガーケイはカラードレスのイメージが強いですが、今回のウェディングは本当にかわいいです! ボリュームたっぷり、スーパーお姫様のウェディングドレスです! 8月5日入荷決定

sugar19.jpg
↑後姿もかわいいです!

sugar20.jpg
↑ブランシェでは白、色共にシュガーケイを着こなしたいカップル様へお得な、セットプランを発表する予定です!

sugar22.jpg
↑個性的なブラックです! 8月15日入荷決定!

sugar21.jpg
↑ブラックとパープルのお花のコラボレーションが最高です!

sugar23.jpg
↑後姿です!

sugar25.jpg
↑やっぱり大人のワインレッドは外せません。特に秋冬にはぴったりです! 8月15日入荷決定!!

sugar24.jpg
↑全身写真です。

シュガーケイタキシードも入荷しました! ドレス同様、個性的でドレスとコーディネートすれば、おしゃれカップル間違いなし!

MKE-6313GR MKV-6313GR
↑オススメです! 濃いめのグレーですが、チェック柄になっています。是非とも一度現物を見てチェックしてください。

MKE-6313BK MKV-6313BK
↑写真では普通のオシャレな黒のタキシードに見えますが、これもチェックになっています。実際に見て下さい!

MKE-6312IV MKV-037 OW
↑白のタキシードです。でもここはシュガーケイ。ドレスと同じで小物にこだわっています。タイやベストがやっぱりオシャレ。デザイナーのセンスを感じます。

MKE-6312GR MKV-6312GR
↑グレーのタキシードです。一見シンプルなタキシードですが、スタイリッシュですごくいいです。現物を見て頂きたいです。


 シュガーケイ2007も、まだまだ人気ですよ! 
 
4.jpg
↑「シュガーケイ」新作ウェディングドレスです。このドレスはウェディングケーキをイメージしています。今回入荷する「シュガーケイ」の中で唯一の白ドレスだけあって、大人気です。

5.jpg
↑「シュガーケイ」新作色ドレスです。このピンクのドレスはストロベリーケーキをイメージしています。このドレスも人気沸騰です。


3.jpg
↑「シュガーケイ」新作色ドレスです。このブラウン(茶色)のドレスはチョコレートケーキをイメージしています。ブラウン系のドレスはシックな感じが多いのですが、このドレスはかわいらしさもあるのでオススメです。

 シュガーケイ新作の目玉である「ケーキシリーズ」は全3色共にブランシェにて取り揃えています。もちろん茨城県内のドレスショップではブランシェのみの扱いとなっております。

1.jpg
↑「シュガーケイ」新作パープル(紫)の色ドレスです。とても個性的なカラードレスです。

2.jpg
↑シュガーケイ」ピンクの新作ドレスです。正直な話、先日の先行試着会でも1番人気を争ったドレスです。ピンクのカラードレスは多いですが、このようなタイプのドレスはあまりなく、オススメです。

6.jpg
↑シュガーケイ」レッド(赤)の新作ドレスです。スタッフも絶賛。とにかくかわいい。お花の部分は取り外しできますので、プチお色直しもできますよ。このドレスは、先日の先行試着会でも、先ほどのピンクのドレスと人気№1を争うくらいの人気がありました。

7.jpg
↑「シュガーケイ」ブルーの新作ドレスです。今回入荷したドレスの中でも、最も個性的なドレスです。なんとこのドレスには、新郎様用のベストも用意しています。おしゃれさんカップルにお勧めです!

 
 シュガーケイ2006だってまだまだ人気です!
 
8.jpg
↑まさに大人気の「シュガーケイ」ピンクの色ドレスです。このドレスは人気沸騰のため、レンタル希望者が同じ日に重なる事も多い程人気です。

10.jpg
↑上記の大人気「シュガーケイ」ピンクドレスです。このドレスには秘密があります。

9.jpg
↑上記の状態からお花の部分だけ取り外せるんです。プチお色直しにどうぞ。

20070430144404.jpg
↑大人気の上記の「シュガーケイ」ドレスの色違いです。黄色も大人気ですよ。

12.jpg
↑「シュガーケイ」新作白ドレスです。このふわふわドレスはひとめぼれしてしまう新婦様が多いです。

13.jpg
↑「シュガーケイ」新作和ドレスです。和ドレスではありますが、とても個性的でスタイリッシュな人気のドレスです。

 以上がブランシェで取り扱っている「シュガーケイ」のドレスです。シュガーケイのドレスは大変人気がありまして、ブランシェでも何度も、複数のカップルが同じ日のレンタルを希望したケースもあります。特に大安、友引などの挙式の方は、お早めにご来店をお勧めいたします。






アンシャンテ公式HPに戻る
和装前撮りウェディングロケーション撮影海ロケーション撮影洋装前撮り少人数挙式(プチウェディング)ならアンシャンテにお任せ下さい。茨城県は水戸、ひたちなかはもちろん、つくば市、土浦市、北茨城市、鹿嶋市、県外は東京、千葉県(成田市・市川市・幕張・柏市・我孫子市)、群馬県(高崎市・前橋市)、栃木県(宇都宮市・小山市・真岡市)、埼玉県、神奈川県(横浜市・川崎市)、福島県(いわき市)からもたくさんのカップルにお越し頂いています。

ブランシェHPに戻る

ドレスブランド「シュガーケイ」専用HP
↑個性的なドレスです。

茨城県にあるドレスショップ「ブランシェ」
*シュプリーム、シュガーケイ以外にも多数のブランドドレスを数多く取り揃えております。




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


さあどっち?

 今日はおめでたい話。


本日クリスマスイブに、アンシャンテカメラマンの2枚看板の一人、

「しんちゃん」こと、川崎新太郎が入籍しました!


*しんちゃん?の方は、アンシャンテの裏HP「アンシャンテネクスト」のstaff紹介欄を見て下さい。

 
 彼との出会いは僕が、小野写真館に戻ってきた頃、同期入社みたいなものだ。


その時の印象は、


 写真館には珍しいタイプの男性が入ってきたな、という感じだった。


 そして、アンシャンテをオープンするにあたり、


僕は、これから世の中に新しい価値観を創るために、当時の小野写真館のメンバーから、

中核になる3名を指名した。


 その一人が川崎新太郎だ。


当時は、まだ新人に近かったので、カメラマンとしても、デザイナーとしても、


 まだまだ実績能力もなかったのだが、


 なんとなく彼の中にある、「強い想い」や「潜在能力」を買って指名した。

かっこよく聞こえるが、逆に言えばギャンブルでもあった。

 まあ僕自身がギャンブル好きなもので・・・・・・・・


そして、一緒にアンシャンテをやるのであるが、


 僕はもうひとつのギャンブルをした。


新メンバーの中には、「写真」「デザイン」という面で、僕が最大限の信頼を置いていた、

カメラマンがいた。今では、業界でも有名は「ささやき系キャメラマン」こと一木だ。


 アンシャンテの写真、ウェディングアルバム、撮影スタイルは、彼が全て創ったのであるが、


彼には、流れを創ること、一歩引く事をお願いし、


 実際に写真を撮影するメインカメラマンとしては、あえて川崎を指名した。


もちろん一木に写真を撮らせれば、間違いなく自分の求めるパフォーマンスを出すの分かっていた。


 ただ、将来の大きな目標を考えた時に、



どうしても川崎をアンシャンテが誇るカメラマンに育てたかった。


 だから大きなギャンブルを冒して、カメラマンとしての実績がない彼に、

「10回の練習よりも、1度の本番」という僕の勝手な理論に基づき、


どんどん撮影させた。


 
 大きなプレッシャーだったと思う。


 その結果、


今では、ヒトキと並ぶアンシャンテの2枚看板に育った。


 ヒトキという、ある意味カリスマがいる中で、


彼はもがき苦しみ、自分のスタイルを創り上げた。


 凄く立派だと思う。


 彼はいま、お客様から信頼も人気もあり、お客様の指名も多いカメラマンになった。


 僕は彼のそばにいて、彼が仕事以外の様々な荒波を超えてきたのを見てきている。
 

人間的にも尊敬できるところも多い。




 僕は彼に、


カメラマンとしてだけ言えば、もう何も言う事がない。


 技術、センス、会話力、情熱、


どれをとっても一流だと思う。




 ただし、



もし彼がカメラマン以上を望むのであれば、


カメラマンはもちろんだが、男としてさらに上を目指して、


将来的には自分のお店がもてるなるようになるためには、


 もっともっと越えるべき壁、課題はたくさんある。


彼は非常に魅力的な男性だ。それはお客様を見ていればわかる。


 彼の持つ情熱は120%お客様に伝わっている。


人間は不思議だ。彼の持つ想いの強さが、マイナスに転じる事もある。

 まあこれは偉そうに言っている僕にもあてはまりますが・・・・・(笑)


 まだまだ彼には超えてもらわなくてはならない壁がたくさんある。


 でもたくさん壁があるって幸せなことだよね。


 だって、もっともっとたくさんの壁を越えていけば、彼が今もっている魅力にさらにプラスされて、

人間的にももっともっと成長できるって事だから。



 もう一度言うよ。



カメラマンとしてであれば、僕は言う事ない。

 
 カメラマンとしての評価はもう十分。


 あとは、彼が自分の人生をどう考えるかだけだ。


カメラマンだけの道に行っても、僕はずっとサポートしていきたい。

それ以上の道を望んでも同じだ。


 ただ、

もし彼がこれ以上を望むのであれば、僕の要求レベルは格段に上がる。


 僕はもちろん、カメラマン以上を目指して欲しい。


でもね、最後に決めるのは僕じゃなくて、


彼自身。


 もし、こっち側にくるんであれば、


問題、課題は山積み。今の数十倍苦労して、自分を変えていかなければならないだろう。


 カメラマンとしての道よりもはるかに険しいよ。


 一緒になって、共に成長し、世の中に必要とされる企業を創りたい。
 



 入籍本当におめでとう!


来年は、男として数段成長している姿に期待したい。




 




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


自動車産業衰退の意味

 トヨタの来年3月決算は、営業利益が1500億円程度の赤字になるそうです。

ホンダも下期は赤字。


ホンダもこれ以上不況が続けば、正社員にまで手をつけると社長は表明しました。


 一応僕は、もともと金融の世界で勝負していたので、


営業利益が赤字になるという事が、どれほど深刻な問題であるかを理解できる。

 昨年トヨタは、歴史上最高の2兆円以上の利益を計上したが、


昨今の社会環境の変化で、今年は最悪の1500億円の赤字。


 正直、信じられない速度で世界的不況が進行している。


自動車産業は関連事業も含めると8%の雇用を占めており、影響は必至だ。


 とにかく、

 自動車産業の衰退がとてつもない早さで進行している。

 アメリカのビックスリー(GM・フォード・クライスラー)に関しては、

自力での復活は不可能だと言われている。


先日、一時的に資金繰り支援をするとアメリカ政府は表明したが、


一時的に救済しても問題の本質的な解決ではないため、あまり意味はないと思うが・・・・


 特にトヨタに関しては、世界でも有数の高収益企業であったたので、

トヨタの営業利益が赤字になるという事は本当に大問題だと思う。


 トヨタの問題は、そこに関連する下請け中小企業にも大きく派生していくので、

問題がどこまで深刻なのかもわからない程だ。


 世界第2次大戦以降、世界は自動車産業の発展とともに、経済が発展し、

雇用が生まれて、人々の生活が向上してきた。



 近年、自動車による排気ガスや環境問題も騒がれるようになり、

トヨタなどはプリウスなどのハイブリッド車に力をいれている。


 ただ自分が感じるのは、


今回のサブプライムから始まり、世界的産業であった自動車産業衰退自体が、

世の中に大きな警鐘を鳴らしているんだとも思う。


 自動車産業によって、世の中は利便性が高まり雇用も増えたが、

トレードオフの関係で世界的環境悪化が進行する。


 また、雇用の面においても、あまりにも自動車産業に頼り過ぎていた事も事実だ。


 サブプライムの問題も、根底には「楽して儲けたい」という発想のもと、全てが崩れ落ちた。


やっぱり、自分だけが儲かるとか、

環境を無視した経済的発展も行きつくところまで来た事もあり、

もう一度、世界全体で人との共存、環境との共存などを考えるべき時期がきたのかと思う。


 今後世界が環境と共存していくためにも、

これから世界は、車産業に代わる産業を創りだしていかなければならない時期にきた。




 近時の自動車産業の衰退は、単なる一時的な衰退ではなく、

神様が世の中に大きな警鐘を鳴らしていると僕は感じた。



 今回の不況はもしかしたら100年に一度の、1929年の世界恐慌以上かもしれない。



でも、


100年に一度の時代の大転換に、この年齢でビジネスで勝負できる事に感謝したい。


 時代の大転換時には、ピンチもあるが、それ以上にチャンスも大きい。


 多分、小野写真館グループが一歩抜け出すためには、


このような混沌期のがいいと判断している。


 あらゆる価値観を変えるチャンスだ。



僕はこんな時代だからこそ、うちの会社ではたかがしれているが、

毎年会社を成長させ、

正社員をどんどん増やしていける会社にしたい。

 
 雇用を増やし続ける事は、自分ができる社会貢献のひとつ、

 自分の使命であるとも思う。


 これから、様々なビジネスにチャレンジしたいが、


今までの発想に縛られることなく、業界の垣根を越えて、

どんどん新しい事にチャレンジしたい。


 僕にとって、写真業界とかブライダル業界といった、そんな狭いところはもうどうでもいい。


 お客様が来館して幸せを感じ、働いているスタッフも幸せになり、

地域社気にも貢献できる、そんなお店を創る。


 最近また、スタッフと将来のお店の妄想が始まっています。


 思い、実行すれば、道は開ける。


とにかく新しい価値観を世の中に生み出したい。



 まあいつものように、やりたいビジネスプランがありすぎるのも問題ですが・・・・・・ 
 

 



 






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


大志

ソフトバンクグループを率いる「孫正義」氏は、


19歳の時、下記の「人生の50年計画」を立てたと言われる。


20代で名乗りを上げ、

30代で軍資金を最低で1,000億円貯め、

40代でひと勝負し、

50代で事業を完成させ、

60代で事業を後継者に引き継ぐ

*Wikipediaから抜粋


 ソフトバンクは今現在、売上高2兆7000億を超える会社になっている。

19歳の時にたてた目標を、しっかりと実現させている孫正義社長は、本当に尊敬できる。



 僕もどうせなら、大きく勝負したい。


ウェディングビジネスも、なかなか周りから理解されない事も多いが、


シンプルに、お客様の事を考えて、自分の想いを貫きたい。


 何か道に迷ったら、


あえて、困難な道に飛び込んでみようと思う。 


 不思議に毎日のように、自分の前に新たな壁が現れるが、


神様に試されているのだろう。


 ここまでだ、と諦めたら、

ようは、

 ここまでの男であったという事、


 まだまだ勝負したい、




 必ず、世の中に新たな価値観を創るんだ。


そこに向かって全社員が一丸になった時、

必ずや関わる全ての人々を幸福にできる企業になれると信じている。





今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ラスベガス理論

 昨日のブログでは、僕の趣味でもある「カジノ」について書きましたが、


 僕自身、ラスベガスで非常に大きい事を学びました。


ラスベガスで遊んできた事を、勝手に正当化しているとも言えますが・・・・・・・。


 マニュアル本通りに勝負をしていれば、ある程度の結果には落ちつきますが、


勝負に勝てる事は殆どなく、よくてイーブン。


 数字的には、マニュアル通りに行うと、一番堅いゲームでも100に対して戻りは94%です。

昨日も書きましたが、競馬・競艇は75%、パチンコは70%、宝くじに至っては45%です。


 勝負に勝つためには、どこかのポイントで、セオリーに反する勝負をするしかない、という事です。



というより極論は、失わないためには、負けないためには、勝負をしない事が一番です。



 僕自身、


 
 アンシャンテで行ったこと、

 ウエセレをオープンした事は、


殆ど、「写真業界」「ウェディング業界」からすれば、セオリーに反しています。


 私どものようなまだまだ弱小の中小企業が勝負していくためには、

大手と同じ事を行っても勝ち目がない。


 という事も大きな理由ではありますが、一番は


同じ事を行っても「面白くない」というのが理由です。



 やっぱり自分たちで、新しい価値観を世の中に発信していくには、「勝負」が必要です。



 冷静に考えると「勝負」し過ぎかもしれませんが・・・・・・・。



 僕個人的な考えですが、

ラスベガス理論 (勝手になずけました。)

「中小企業経営にあてはめれば、現状維持を望んで毎日を過ごすと、どんな良くても94%、ちょっと間違えると70%、45%の達成しかできない

 この数字は、ブラックジャック、パチンコ、宝くじの返戻率を使用しています。

 ようは、

 「弱小である中小企業は、毎年勝負をして、ようやく現状維持以上の結果を得られる


という結論に、自分的には達しました。


 だから、常に日々努力をしながらチャレンジを続ける事が、一番大事だと思います。


もちろんチャレンジすれば、100が0になる可能性もあるでしょう。


 ただ、チャレンジ精神を失ったら、ある意味終わりだとも思います。


 僕の役目は、


 これからするたくさんのチャレンジに対して、ギャンブルの要素をできるだけ少なくする事、

 しっかりと調査、社会情勢、お客様の嗜好を考えて挑戦する事です。


ただ、こんな事を言っても


 最後は、ほとんど直観で決めてるのですが・・・・・・・・・



今日もいろいろと妄想しています・・・・・。




 また何か新しい事にチャレンジしたい。








今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


世の中で一番堅いギャンブル

 世の中で一番堅いギャンブルって知ってますか?


 それは、カジノです。日本でもあるような非合法カジノではなくて、ラスベガスなどの合法カジノです。


カジノと言っても、様々なゲームがあるのですが、その中でも

「ブラックジャック」「バカラ」「ルーレット」は堅いギャンブルです。

 
 基本的なマニュアル通りにプレイすると掛け金に対して94%程度が戻ります。


 ただ、戻り率が94%ですので、100万円遊んだら6万円は負ける事になります。


 カジノでひとつ注意なのは、一番人気のスロットマシンは、返戻率が一番低い遊びです。


では、日本で有名なその他のギャンブルの返戻率はどうでしょうか?

 パチンコは約70%

 競馬・競艇は75%

 一番人気の「宝くじ」にいたっては45%

と言われます。


 ようは、100万をパチンコで遊ぶと30万負け、競馬なら25万負け、宝くじでは55万負ける計算になります。

 若いころ、さんざんパチンコ(僕の場合はスロット)、競馬をやりましたが、最近はやめました。

論理的な行動というよりは、やる時間がない、というのが理由ですが・・・・・・。

 競馬にいたっては、数頭の競走馬共同オーナーにもなったくらいです。

まあ競走馬のミニオーナーは、もうけを狙ったというよりは、夢を買ったのですが。

 結果は、相当な勉強代を払いましたが・・・・。

 
 僕自身、サラリーマン時代は年に2回は、ラスベガスにカジノが目的で遊びに行っていました。

 ラスベガスに行くために、必死で働きノルマ達成が見えたころと、

実際にノルマ達成後に行くのが恒例になっていました。

 やっぱり本場のカジノは雰囲気も最高ですし、

全てが公平のルールにのっとっており、ギャンブル的にも勝つ可能性が高いからです。


 僕は「ブラックジャック」が大好きで、寝る時間と食事以外の時間は、ほぼカジノに缶詰め状態でした。

1日20時間プレーしたこともあります。

 ブラックジャックには、全てのパターンでセオリーがあります。

 例えば親のカードが15で、子のカード5の時、確立上は、勝負するかしないのか。


 これを暗記する、もしくは本を持っていってプレイすれば、ある程度の結果は得られます。


 でもそこで学んだ大事なこととは、


「マニュアル通りにプレイしても結局は負ける、もしくは良くてもイーブン」


 ようは、


「どこかの勝負のポイントでは、セオリーに反して勝負にいかないと、絶対に勝てない」という事です。



 それを「経営」に当てはめてみると、


 長くなりそうなので明日のブログにします。








今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


プロサーファー 440 × アンシャンテ

 今日は凄いです。


プロサーファー小野嘉夫さんこと「440」と、

アンシャンテによるコラボレーションで


タキシード × サーフィンの撮影がありました。


 詳細は来年の1月16日から3夜連続で、アンシャンテ今日のお客様ブログで公開します。

今日は何枚か先に公開しちゃいます!

1-0337210116.jpg
↑タキシードでサーフポイントに向かう440さん。

1-0363210116.jpg
↑タキシード × サーフィン!! アンシャンテには、たくさんのサーファーがお越しいただき海ロケーションを行います!

1-0365210116.jpg
↑凄すぎです!! 500mmのレンズをプロスポーツカメラマンかりての撮影です。

1-0442219116.jpg
↑最後はタキシードを脱ぎ捨てて!

 いやー凄かったです。来年1月16日には、もっとたくさんのシーンを公開します!

440さんと共に、少しでも茨城の海を盛り上げていければと思います。


 最近は東京、神奈川からもサーファーがたくさん来館されます。サーファーの皆様、アンシャンテで海ロケはいかがですか?





今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


妄想も意外にバカにできない

 昨日のブログで、

自分は「妄想機関車」だと書きましたが、


 意外にも、


妄想ってバカにできないんです。



 だって、昨年の今頃、アンシャンテの男性陣に、


こんな店だしたいなーとか、必死で夜遅くまでアルバム作成しているスタッフの邪魔をしながら、

何度も語っていた事がありましたが、


1年後には、本当に実現しました。

 それが「ウェディングセレクトショップ水戸」(略してウエセレ)です。


 本当に笑ってしまうくらい、自分が話していた内容と同じようなお店になりました。



 同じ想いを持った「ビジネスパートナー」を見つけたいと思ったら、

 最高のパートナーが2社も見つかったし、


 異なったコンセプトのドレスショップを出したいと思っていたら、本当にだせました。

これが、ウエセレ2Fにある、全品小物付き、例外一切なしで10万円以下のドレスショップ「ミュール」です。


 そしてこれから、ウエセレを本格稼働するために、スタッフとミーティングをして、水戸のカップルさんにとって有益なスペースになるために頑張っていきます。


 
 来年は、アンシャンテ、ウエセレのコラボレーションで、大きく羽ばたきたいと思ってます。



 そして、

また悪い癖が、



 今僕の頭の中には、10個以上の妄想があります。


そのうち5個はある程度、カタチは具体的な妄想です。


 ブライダル、


 フォトスタジオ、


 衣装関係


 その他別事業など、


毎日暇さえあれば妄想しています。


 できる事から、縁があり次第、


ひとつずつ、現実化したいと思います。




 お店を出すと、


 リスクも増えるし、借金も増えますが、


何より、スタッフの成長にもつながります。


 みんなが夢を持って働ける会社にしたい!


 そう思います。 

 








今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


妄想機関車

 普段僕は、基本的に会社では何もしていないのです。



 あえて、している事と言えば、「妄想!?」する事です(笑)。



 もちろん妄想といっても変な意味ではありません。


  常日頃から、僕は将来アンシャンテをこーしたい、小野写真館をあーしたい、という事を考えています。

 自分の頭の中では、10年後、自分が50歳になる17年後には会社は凄い事になっています。

 

 何の根拠もありません。

 大借金を抱えている身分で、こんな事言うのは本当にバカげている事だと思います。多分ほんとうのバカかもしれません。

 

 そして、僕の妄想の被害を受けるのは決まってスタッフです。

 朝礼でも言うし、たまに出張などでスタッフと出かけると、僕の隣に座ったら最後。

 自分の妄想話を永遠と続けるので、眠くても寝れません。完全にダメ上司です(笑)。



  もしかしたら、最大の被害者は妻かもしれません。

 たまに調子に乗ると、夜中の2時、3時まで妄想話を続けます。

 子供を学校にだすために、僕よりも早く起きなければならないにもかかわらず・・・・。

 でも僕の妄想話を聞いてくれます。真剣に聞いているかはわかりませんが・・・・・・。


妻には妄想機関車といわれました(笑)

 

 この前僕は妻にいいました。

 
このまま、小野写真館とアンシャンテだけを一生続けて、事業を拡大せず安定経営を目指せば、


 4人の子供と妻くらいは食べさせていけるかもしれない。



  でも俺は挑戦したいんだよねー。


  何故だかわからないんだけど、新しい事業を興して世の中に広めたいんだよねー。


 

  新しい事やったら、

 リスクもあるし、失敗したら住む家もなくなって、財産も全部銀行に持っていかれて、家族を食わせることもできないかもしれない。

 

 でも挑戦したいんだよねー。たった一回きりの人生だし。



  そしたら妻はいいました。



 挑戦した方がいいよ。どんどんやりなよ。もし失敗してお金がなくなったってなんとかなるよ。


 嬉しかったです。もしかしたら妻も僕と同じでバカなのかもしれないと思いました。

 でも僕は妻を尊敬しました。

 すべてを失ってもいいから、挑戦した方がいい、なんて言ってくれる妻なんてなかなかいないと思います。

 

 本当に自分はバカだと思います。こんな自分についてきてくれるスタッフ、家族に感謝します。
 

  ひとつだけ言えること。これからもバカな事を、誰よりも一生懸命に、想いをこめて、頑張っていきます。
 

 でも、


妄想って以外にバカにできないです。


 先日水戸にオープンした、ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)だって、


1年前はただの妄想だったから。


 でも今は、妄想が現実になりました。



 今日も、いろいろ妄想してます。



自分の頭の中の妄想を少しづつ具現化し、カタチにする。



 妄想ができなくなったら、自分が経営から引く時だろう。


だから、妄想を続けたい。

 




 長文読んでくれて感謝です! 今日もありがとう!



小野 哲人



アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


自分軸で生きる

 最近テレビを賑わせている

大手企業の「派遣切り」、

そして、派遣だけではなく、ソニー、日本IBMは「正社員」まで大幅なリストラを行うようだ。


 こんな事書くと批判されるかもしれないが、それを承知で書く。


テレビでは企業をたたく論調にある。


 もちろん大企業が簡単に人切りをする事は賛成しないが、

もともと派遣という制度は、


 企業側のリスクヘッジ、

ようは、今回みたいな大不況の時に「人を削減できる権利」を持っているようなものなので、


今回の行動は予想できる行動でもある。

 小野写真館は近年フルタイムスタッフをかなり増やしているので、大企業のような考えは一切持っていない。


 但し、大事な事は、


「派遣」で

その会社で働く事を選択したのは「自分」であるという事、

だから、結局会社を批判しようが、叩こうが、何も変わらない。



 たくさんの成功者の本を読んできたが、


ひとつ共通している事は、常に「自分軸」で生きる事が、成功の絶対条件である事。


 自分軸というのは、ワガママという意味でなくて、

全ての物事は自分が選択した結果起きているという事。


 ある成功者は、


例え電車の事故で会社に遅刻しても、

その電車に乗る事を「選択」したのは「自分」だから、それは自分の責任だと判断するという。


 僕もまだまだ、完全にそんな風には思えない。


こんな話を聞くと、やっぱり成功する人は根本が違うんだと実感する。



 毎日生きていれば、何万回も「選択」をする機会がある。


今目の前で起きている事は、全て自分の選択した「結果」でしかない。

その「結果」は誰のせいでもなく、全て自分のせい。


 だから、会社で起きる問題も、最後は全て自分の問題でもある。


 重要な事は、今起きた結果が「マイナス」ではあっても、


そのマイナスな事柄を、どのように考えて、どのように行動するかは、


自由に「選択」できる。


 そしてここが人生の分かれ道になると思うのだが、


マイナスな事が起きた時に、どのように感じ、想い、行動するかで全てが決まると思う。

「考え方」を変えるだけで、人生が決まるといっても過言ではないと思う。 
  


 僕は、全てのスタッフが「自分軸」で考えられる会社にしたい。
    

多くのスタッフが自分軸で考えられる企業になった時、

小野写真館は、必ず世の中に必要な会社になる。


 
そんな偉そうなこと言う前に、まずは自分がそうならないといけないですね! 


 僕もまだまだです。頑張ります!! 




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ありのままの自分の想いを伝える事に決めた!

  今日は、朝礼で厳しい事をいった。

 「朝礼の場で、下を向いていたり、元気に声をださなかったり、自分から参加をしない人は辞めて下さい。」と、

 「自分よりももっともっと優秀で、大人な経営者は世の中に沢山いるから、別の会社で働いてください」とも、 


 僕は朝礼では、基本的にマイナスな事はいわないようにしている。

プラスの発信をしてスタッフの士気を高める方が、1日気持ちよく仕事ができるからだ。

 
 ただ、嬉しかったのは将来のアンシャンテを背負うであろう中核スタッフから、そのような発信があり、僕も追随して話した。


 僕よりも先に、大事な事を発信したスタッフは、僕よりも断然勇気があって大人だと思った。





 実際に、会社の朝礼で暗いスタッフが、

いくらお客様が来館して、明るく接客しても、心の中はすぐにばれてしまう。

 
 明るく朝礼を行って、心からお客様を迎える気持が一番大事だと思う。


 会社を経営したり、多くのスタッフを率いていると、いろいろな事を思う。


こんな厳しい事をいったら、辞めてしまうのではないか。

もし辞められたら、今の仕事が廻らなくなる。


 人間的に小さな自分は、そんな事ばかり考えてしまう。


でも最近思う。


 僕は、スタッフも地域社会も幸せになる会社を創りたいと思っている。


自分自身大きな志と信念を持って経営している。


 だから、もっと自分が思っている事をスタッフに伝えよう。


もし伝えて、考え方が異なり、辞めてしまったら、それはそれで仕方ない。


 自分の周りに残るスタッフが何人になろうと、折れずに目標にむかっていく。


ありがたい事に、僕の想いを理解してくれて、一緒になって会社を創っていくメンバーも多い。


 僕は、自分に賛同してくれるスタッフを集めて、広く世の中に必要とされる会社を創りたい。



 これだけは伝えたい。


 世の中がどのようなカタチになろうが、僕はオーナーだけが儲かるようなビジネスはしない。 


 「人」が一番大事。口だけでなく行動する。


ここに宣言したい。
 

 もし、会社の考え方に賛同頂けないスタッフは、辞めて下さい。

 一緒に、世の中に広く貢献できる会社を創って、皆と共に成長していきたいスタッフは、僕についてきてください。


 僕は、能力や仕事のできるできないは、小さい事だと考えています。  
 
 気持がある人間には、どこまでも協力して、どこまでも一緒に頑張りたいと思います。

 
 





今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


 不思議な事に、次から次に「壁」がやってくる。

一つの問題をクリアすると、すぐに新たな高い壁が現われる。


 そんな時、


逃げ出したくなる時に、


思い出す言葉がある。


 「神様は超えられない壁は与えない


 やっぱり神様に試されているんだろう。


自分がここまでの男なのか、まだまだ成長できるのか



 最近思う。


今自分の前に現われている壁が、3年前であったら、

多分乗り越えられなかったと思う。


 今だから乗り切れる。


やっぱり神様は、今ぎりぎりで乗り越えられる壁を与えくれているんだ。


但し、

最後に乗り越えるかどうかを決めるのは「自分」

自分が乗り越えると決めれば、乗り越えられるし、


無理と思えば超えられない。


いたってシンプル。


 
絶対に負けない。


絶対に乗り越える。



 今多くの壁にぶつかっている事には必ず意味があると思う。


 全て乗り越えて、

自分自身成長していきたい。


目指す地点まで絶対に到達したい。




僕には、応援してくれる家族、スタッフがいる。


 

 だから、乗り越える道を選択する。
 






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


会社見学

 先日、愛知県に会社見学をしに行ってきました。

 1社目は、フォトスタジオを複数展開している「フォトスタジオタートル」さん。

 見に行ったスタジオは、関西でもトップを争う程の大きさで、本当に驚きました。また、スタッフのレベルが非常に高く、会社としてしっかりと組織化されており、全ての面で勉強になりました。

 スタジオ見学の後に、タートルさんの社長様の講演がありました。

 本当に素晴らしい内容で、久しぶりに写真館経営者のお話を聞いて、大きな感銘を受けました。

 通常、写真館経営者の話は「写真」の話ばかりなのですが、今回の公演は「経営」の話がメインで、とにかくスタッフを第一に考えている姿勢を感じました。


 とにかく勉強になりました。


 次の日は、


愛知県豊橋市で写真館から、ゲストハウスまで展開する「ベルクリエイト」さんの見学です。

 ベルクリエイトさんは、私も目標にしている会社の1社でもあります。

P10201022121.jpg
↑まず初めに見学させて頂いたのは、「ベルソフィア」というウェディングプロデュースショップです。

 小野写真館グループで言いますと、9月にオープンした「ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)」のようなお店です。

 とは言っても、ベルソフィアさんは豊橋市のレストランウェディングの大部分をプロデュースしており、ウエセレにとっては大きな目標です。

P10201063232.jpg
↑続いて「ホワイトベル」というウェディングフォトなどの写真撮影、及びチャペルでの少人数挙式をメインにしております。

 ホワイトベルさんは、私どもで言えば「アンシャンテ」に近いスタイルで営業しています。しかしながら、売上、内容をとってもまだまだ足元にも及びません。

P1020107.jpg
↑続いて、ゲストハウスです。写真館がハウスウェディングを行っているんです!!

P10201082121.jpg
↑チャペルも独立型で圧倒されました。

 
 本当に凄い会社です。


写真館が結婚式場まで所有して運営しているんです。興奮せざるにはいられませんでした。

 その後、大元の写真館である「写真のスズキ」を見学して、社長様のお話を聞かせて頂きました。


 社長様は、とにかく「スタッフ教育」の重要性をお話していました。


 ベルクリエイトさんは、以前から尊敬している経営者で、僕の目標でもある会社でしたので、実際に見学する事ができて本当にうれしかったです。


 貴重なお時間にも関わらず、見学させて頂いた社長様、スタッフの皆様、ありがとうございました!



 今回2社を見学して一番感じたのは、会社の規模が拡大するにつれて、

 何よりも「スタッフ教育」が大事であるということ、今回見学した2社は、経営スタイルこそ違いますが、社員さんに対する考え方は同じでした。


 2社とも複数店舗があり、社員さんがマネージャーをしており、スタッフ教育から数値、目標管理まで行うところは、まだまだ小野写真館グループではできていません。


 また、マネージャークラスのスタッフの意識が相当高く、意識だけでなく、実際に勉強して行動している姿は衝撃的でした。

 各店舗のマネージャーは、それぞれカメラマンなどの実際に業務を行いながら、店舗運営に関わる多くの事を行っています。


 小野写真館グループから、マネージャーを出す事が、僕の今後の一番の課題であるという事を再確認しました。



 誰かでてきてくれ!! 



 








 

 








今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


全てを失う瞬間に手にしたもの

 僕は、金融機関で働いた後、

両親の創業した「小野写真館」に入社するために

1年半、アメリカの写真大学に留学をしていました。

*アメリカでへの留学の経緯、アメリカでの出産体験などはコチラをご覧ください。

 そして、僕がアメリカ留学中に新潟中越沖地震が起きました。


 僕はインターネットで衝撃的な記事を目にしました。


地震が起きて、自分の命や、家族の命、家などの全ての財産を失う覚悟をした多くの人が、

家族写真だけを持って逃げた、というのです。

 そうです。

財布でもなく、家族写真を持って逃げた人が多かった、という記事は、

僕に「写真」という仕事の意味合いの大きさを教えてくれました。



 僕自身そのような切羽詰まった状況になった事もないので、

そのような事が起きた時に「写真」を持って逃げる、

なんて偉そうなことは言えません。


 でも、そのような事実が、

「写真」という価値の大きさを教えてくれました。


 そして、今僕は「写真」の素晴らしさ、価値を日本全国の皆様に伝える事が、自分の大きな使命の中のひとつであると思っています。



小野写真館には、


ラブリーストーリー」という、毎年家族写真を撮影し、家族の歴史アルバムを作成する会員制システムがあります。


 大変ありがたい事に2000組以上のご家族様が会員になって頂いています。


これからもラブリーストーリーを通して、地域社会の皆様の「家族写真」の素晴らしさを伝えていきます。


 

 



 



今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


priceless

1000万円でベンツを買うと、

購入した瞬間の価値は1000万円(当たり前です!)

1回乗ってしまったら、900万円以下の価値


3年で500万円

10年だと、ほぼゼロ


 世の中のほぼ全ての物質は時間の経過と共に減価していく。


では、


「写真」はどうだろう?

10万円で購入したアルバムは、

買った瞬間は10万円の価値(そんなこと当たり前ですが・・・・)


3年後は?


10年後は?


 そうです。プライスレスです。


 世の中に、プライスレスの商品てどれだけあるだろう。


僕の使命は、プライスレスの写真の価値を、

 日本全国の皆様へ伝えること。



そうであれば、やっぱりこだわってウェディングアルバムを作りたい。

 
 今世の中では、安売りの弊害が様々なところからきている。


アンシャンテのアルバムは決して安くない。


 でも「高い」には理由がある。


時間をかけて1枚、1枚、修正加工をほどこし、「想い」をこめて作成する。



 僕たちは一生カタチに残る、プライスレスの商品を扱っている。


だから、



 日本全国の皆さん、



アンシャンテに、高いウェディングアルバムを作成しに来て下さい。


 


 
今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


オホーツクの風

 私の大学時代の大先輩でもあり、

たくさんの遊びを教わった先輩でもあり、

尊敬する先輩が、



 北海道の道東「別海町」で、新鮮な魚介類を中心にしたネットショップ

オホーツクの風」を運営しています。


 ここはただのネットショップではございません。

大先輩の奥さんの実家が魚師をしており、

どこの仲介業者も挟まず、新鮮で安全な魚介類を販売してくれます。


 今の世の中、中国産による食不安など、自分達が毎日食べるものでさえも、信用できない世の中になっています。

 「オホーツクの風」はこの食不安の中、安心で安全でおいしい本物の魚介類を届けてくれます。

 私の先輩が定期的に発行しているメルマガでは、なかなか聞けない食の事などについて発信しています。

メルマガはこちらから登録できます。


 そして、「オホーツクの風」さんは、日本一のネットモールである「楽天市場」でも、いくら売上№1になるほど大人気なお店です。

 お客様レビューからも、お店の人気がわかります


 年末年始の食卓には、是非とも新鮮な魚介類を!と考えている方、

是非とも「オホーツクの風」さんにアクセスして下さい。

 本当にオススメなんです。自信を持って勧められる数少ないお店です。


 もしかしたら、ひたちなかの小野からの紹介と言えば、何かサービスしてくれるかも。


僕ももちろん頼みます、というより送られてきます・・・・・(笑)。



 大学時代の上下関係は一生続きます・・・・・・・。









今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ウエセレで読んだ本

 ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)の本棚にあって思わず開いて一気に読破した本は、


「アメリカインディアンの教え」


 なんの本かと思いページをめくったら、

自分の心に響く文章がありました。


批判ばかりで受けて育った子は非難ばかりします。

敵意にみちた中で育った子はだれとでも戦います。
     
ひやかしを受けて育った子ははにかみ屋になります。
     
ねたみを受けて育った子はいつも悪いことをしているような気持ちになります。

心が寛大な人の中で育った子はがまん強くなります。

はげましを受けて育った子は自信を持ちます。

ほめられる中で育った子はいつも感謝することを知ります。

公明正大な中で育った子は正義心を持ちます。

思いやりのある中で育った子は信仰心を持ちます。

人に認めてもらえる中で育った子は自分を大事にします。

仲間の愛の中で育った子は世界に愛をみつけます。

*以上本からの抜粋 


 4人の子供を持つ父親として、頭では理解していても、まだまだ全てを実践できていない自分がいます。


 僕自身、会社を経営する身ですので、これはスタッフにも当てはまります。



ようは、家族、会社も全て、自分の心の現われ、

 よく言うところの「鏡の法則」なんですね。


 まずは、自分自信を変えなくてはならない。


僕が変われば、皆も変わる。

皆が変われば、皆の周りの人たちが変わる。

皆の周りの人たちが変われば、地域が変わる。

地域が変われば、日本が変わる。

日本が変われば、世界も変わる。


 
 




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


ウェディングカフェにある本棚

 9月に水戸にオープンした「ウェディングセレクトショップ水戸」(略してウエセレ)には、

「ウェディングカフェ」という、カフェサーバー設置のフリースペースがある。

 
ここではウェディング関連の情報がたくさんあって、スタッフとも相談できるし、


 お友達と一緒にウェディングについて相談したり、とにかく自由なスペースだ。


 もっと気軽にウェディングについて皆さんと一緒に語りたいと思い、


とっても敷居が低いスペースです。



 ウエセレでは、

写真だけの結婚式、

プチウェディング(少人数挙式)

レストランウェディング

神社挙式プロデュース

 から、

結婚式場選び、

全品小物付きで10万円以下ドレスショップ「ミュール」

ブライダルシアター「イストリア」

引出物、プチギフトなど


 とにかく、結婚が決まったカップルさんであれば、楽しめるようになっています。


そしてウエセレには、


 本棚があって、ブライダル情報誌、ブライダル関連本などもご覧頂けるようになっています。


先日、お客様との打ち合わせでウエセレに顔を出したとき、ふっと本棚を見たら

ある本が目に入り、

 打ち合わせまでの1時間で読んでしまいました。


その本は・・・・

 

 明日のブログで報告します。  







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


明日から3日間出張!

 明日(12月8日)から出張です。

まず、明日12月8日(月)は、

 同じ写真館の仲間であり、東京都東久留米市のフォトスタジオ「広映堂」さんの忘年会です。

「広映堂」さんの店長さんが、昨年アンシャンテに1週間見学しに来た事もあって、

昨年の忘年会では、何故か「来賓挨拶」という大役を頂きました。

 有名な写真館経営者や写真業界のメーカーさんの社長さんなど、たくさんの偉い方の前でのスピーチだったので、かなり緊張したのを覚えてます。


 今年は気楽な気持ちで参加できるので楽しみです!


その後は、愛知県に移動して、子供写真館で多店舗展開する会社さんの見学&勉強会です。


 僕自身、今はブライダルを基本に動いていますが、


小野写真館としても、複数のスタジオ構想を持っていますので、しっかりと勉強してきたいと思います。

 ただスタジオをやるのであれば、普通のスタジオにするつもりはありません。

 どうせやるのであれば、アンシャンテウェディングセレクトショップ水戸のように、今までないようなカテゴリで勝負したいと思ってます。



 そして何より、

 この忙しい時期に会社を抜けられるのも、スタッフのお陰です。



感謝します。













今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


和装モデル撮影

 先日、和装モデル撮影を行いました。

 モデルはもちろんスタッフ。

アンシャンテ併設ドレスショプ「ブランシェ」と、

ウェディングセレクトショップ2Fのドレスショップ「ミュール」に導入されるものです。


569.jpg

552.jpg


520.jpg


515.jpg


451.jpg


425.jpg


558.jpg
↑おまけ。新人「あくび」の「変顔」

*あくび?の方は、アンシャンテ裏HP「アンシャンテネクスト」staff紹介をご覧ください。

 ひたちなか市の「アンシャンテ」

 水戸市の「ウェディングセレクトショップ水戸」共に、  

 
 茨城県を中心にカップルさんに喜んで頂ける施設を目指して頑張ります!



  






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


つながり

 昨日のブログで、

須藤元気氏の「幸福論」を紹介させて頂きましたが


 なんと、


僕が「幸福論」の紹介で出航した「茨城朝日」を見て下さっていた取引先の方が、

須藤元気氏直筆のサイン入り新刊を持ってきてくれました。


 聞くところによると、須藤元気氏のお父様をご存じで、その関係で頂いたようです。

いやー嬉しかったです!


 こうやって人と人とのつながりで、尊敬する須藤元気氏のサイン入り新刊を頂けたのです。

 サインには、須藤氏の代名詞でもある

「WE ARE ALL ONE」というフレーズも書いてありました!!


早速、速攻で読破しました。


 今回の本は、小説風に仕上がっており、須藤元気氏の青春時代を、

元気氏の哲学を踏まえながら、ユーモア溢れるというより、ぶっちゃけ話もでてきて、

最高に面白かったです。


 

 こんな事書いたら怒られちゃうかもしれませんが、

今、あれだけの素晴らしい考え、哲学を持っている元気氏も、

若い時は、自分とさほど考えている内容が変わらず、

なんだか、須藤元気氏が身近に感じられました。


 タイトルは、

「キャッチャー・イン・ザ・オクタゴン」です。


 是非とも読んでください!


須藤氏の本、全部で7冊ありますが、

 できれば全て読んで頂く事をオススメします。


なんか、今世界で起きている世界恐慌や社会不安の時代だからこそ、

大事な事を教えてくれるんです。



 とにかく僕は会社経営していて、どうしていいか分からなく辛かった時に


「幸福論」を読んで、


うまくは説明できませんが、


 目の前に大きな道が開けたんです。


 
少しでも多くの方に読んで頂きたい、


そう思います。








今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


幸福論

 先日、「和アラカルト」というスクールを運営しており、小野写真館の着付けも手伝って頂いている方からご紹介頂き、

 茨城朝日の「本の記憶」というコーナーに、掲載頂きました。

 自分のオススメの本を紹介するのですが、今回は、元人気総合格闘家「須藤元気」氏の「幸福論」を紹介させて頂きました。

 下記が新聞に載った紹介文です。

 「元格闘家・須藤元気氏が四国88か所を旅しながら、自分の内面と向き合う。氏は「ありがとう」を言いながら旅を続け、計210,090回を唱える。世界や他人を変えたがる人は多いが、真実は「自分が変われば世界が変わる」。私自身、経営者として父として、まずは自分が変わることの重要性を教えられた。サブプライムやリーマン倒産から発した、アメリカ流グローバル資本主義の終焉を迎えた今だからこそ、真の「幸福」とは何かを考えさせてくれる1冊です。」


 とにかくオススメです。できるだけ大勢の方に読んで頂きたい本です。

 僕は幸福論を読んで、須藤元気氏の見方が180度変わりました。幸福論をきっかけに、須藤元気さんの著書は全て読んでいます。


 僕は、須藤元気氏の引退試合をテレビで見ていました。

当時から個性的なキャラクターで大人気の格闘家でしたが、引退試合で僕は不思議な感覚を覚えました。

 「We are all one」という旗を掲げるのはいつもと同じでした。

ただ、

 引退試合に勝ったのに、全く嬉しそうな顔もせずに、すぐに裏に引き上げてしまいました。


 あの時は、引退試合で勝ったのに、なんであんなに冷めてるんだろう?

と思いましたが、


 「幸福論」を読んで、全て納得でした。


 人間の成長に伴って、


何が「幸福」なのかは違ってくると思います。


 

 須藤元気氏の言葉は、とにかく全てが自分にすんなりはいってきます。



 僕も、四国88か所(お遍路廻り)に行きたいと真剣に思います。


人間として、

経営者として、

父親として、


自分が本当になにをしたいのか?

自分にとって何が「幸福」なのか?


 ひとりでじっくり考える時間も必要かもしれない。



 小野写真館グループの皆さんは、写真館のスタッフ図書館に、須藤元気氏の著書は揃ってます。興味があったら是非とも読んでください。

 こんな忙しい時に時間はあまりないとは思います。


 でも不思議な事に、


成功者は、毎日休みもなく、時間もないのに、ほぼ100%の方が大量の読書をしています。


 ようは、時間がないと思えばないし、


 あると思えば、あるんです。



 自分にとって「幸福論」との出会いは、本当に大きなものになりました。



 サブプライム、


 リーマン倒産


 株価下落


 不況


 こんな時代だからこそ、



本当の意味での「幸福」って?


 そんな事を気づかせてくれます。







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


Yes we can!!

 来年、アメリカで歴史的な黒人の大統領オバマ氏が誕生する。


 あの若さで、さらには黒人でもあるオバマ氏が大統領になった事は、


 世界的に見ても、

 経済問題、環境問題、貧困問題、人々の幸福の基準など、

 全ての面において変革の世の中にる事を暗示していると思う。


 そして、オバマ氏が誕生した理由は、簡単に言うと「期待感」だと思うが、


僕自身、オバマ氏の「Yes we can(そうだ、我々はできる!)」にはやられた。

 シンプルな言葉ではあるが、今の世界が抱える問題に向けて、アメリカ国民全員が鼓舞されたと思う。

アメリカ国民だけでなく、僕も完全に鼓舞されました。


 やっぱりビートルズのシンプルな音楽が、ずっと残り、どの世代にも支持されるように、

 シンプルで力強い言葉に、人は惹きつけられる。


 僕はひとり突っ走って、


「Yes we can」と何回も家で叫び、これを小野家の「テーマ」にするために頑張ったのだが、


 まず、この意味を理解できるのが妻だけで、


小学生の長女以外は、まだ良く発音もできずに、皆から冷めた目でみられてしまった・・・・・・・


 ただ、この言葉


小野写真館グループには、当てはまると思います。


 小野写真館は今、短期的な大きな目標に向けて頑張っています。昨年よりも目標値を上げました。

 アンシャンテも、オープン3年に向けて「写真」を中心としたウェディングプロデュース企業に脱皮する事、及び、口だけでなく「日本に新しいウェディングフォトの文化を創る」ために頑張ってます。

 9月にオープンしたウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)も、来年完全に自立し、新たなチャレンジ、マーケットを創るために頑張っています。
 

 全てに言えると事は、


Yes we can(そうだ! 我々はできる!)


 オバマ氏のパクリで申し訳ないのですが、現状これ以上の言葉は見つかりません。


それにしても、今年の流行語大賞ノミネートにオバマ氏の

「CHANGE(チャンジ)」がノミネートされましたが、

 僕的には


何故「Yes we can」じゃないの?と思うのですが、


 皆さんはどう思われますか?










今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


元スタッフの結婚式!

 先週、小野写真館の受付を担当していた元女性スタッフの結婚式に参加してきました。
 
 お二人は、以前にアンシャンテの洋装フォトウェディング和装フォトウェディング(和装前撮り)も行って頂きました。

 最高に素敵なお二人の前撮りをご覧になりたい方はクリックして下さい。
1-00473123.jpg
↑センチュリープラザNAKAさんです!

1-010244313.jpg
↑センチュリーNAKAさんのチャペルはものが違います。本当にステキなチャペルです。

1-0877424131.jpg
↑やっぱり挙式はいいものですね!

1-07644242.jpg
↑ウェディングドレスは、ブランシェでも大人気のドレスブランド「シュガーケイ」の人気№1新作ウェディングドレスです。

 最高にはまっていると思います。とてもかわいくて、参列者にも大好評でした!

1-04784242.jpg
↑白ドレスのあとは、和装で登場。色打掛です。この色打掛も悩みに悩んで決めた色打掛です。本当にステキです!

1-07254241.jpg
↑カラードレスだってもちろんシュガーケイです!

1-1043411.jpg
↑たくさんのお友達が余興で盛り上げてくれました。最後に彼女と会った時に、素晴らしい友人のおお陰で最高の結婚式になった、と言っていました。

 それはもちろんだと思うのですが、お二人の結婚式のために、ご友人があれだけの事を行ってくれるというのは、二人が今まで歩んでいた人生の結果だと思うんです。

 お二人の人格、人間性が、ご友人を動かしたんです。本当に素晴らしいお二人です。

1-1093542225.jpg
↑新婦からのお手紙です。本当に感動しました。僕でさえあれほど感動したのですから、ご両親様、御親族の方の感動ははかり知れません。

 本当に素晴らしい結婚式でした。

彼女が小野写真館でスタッフとして働いていたこと、

そして今日の日を迎えて、

アンシャンテがお二人の衣装や写真を担当させて頂いた事、

 いろいろな縁があっての事ですが、本当にうれしいです。

 僕自身、ウェディングの仕事をやっていて、今日は参列者として結婚式に参加しましたが、

本当に素晴らしい仕事であるという事を再確認しました。

 
 たーちゃん、ともちゃん、幸せになって下さい。


たーちゃん、

最後に皆の前で、ともちゃんを一生幸せにする!と言ってたけど、

男に二言はないからね!


 絶対に幸せにしてあげて下さい。 





今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。


Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<11 | 2008/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
