

「ハーレム」 茨城美少女図鑑 華写 

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 今日は、茨城美少女図鑑「華写」

ハレーム」さんの撮影です!

CIMG141931121.jpg
↑今日はココで撮影です!? 撮影場所は発刊のお楽しみです!

 撮影場所を提供頂きましてありがとうございました! 


CIMG14222111.jpg
↑撮影を見守るハーレムさんのオーナーさんとスタッフさんです!

CIMG14242121.jpg
↑最後は皆で! もちろんモデルさんはまだ見せられません!


 4月の発刊をお楽しみに!



 










今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

小野塾

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 先日、アンシャンテでセミナーが開催されました。

小野写真館が所属する「元気のある写真館」という団体から

小野塾開催の依頼があったものです。

 
 全部で3回開催されるのですが、


私ども小野写真館では、3回のうち2回をスタッフに

担当させる事にしました。


 セミナーという場で、発表する事で、

スタッフにとっても大きな成長があると思ったからです。


 第1回は小野写真館のマーケティング戦略

 第2回はアンシャンテのコンセプト、撮影セミナー

 第3回はグループ全体戦略、web戦略です。


CIMG142723232.jpg
↑長野、新潟、千葉、埼玉、神奈川、茨城のフォトスタジオの方々にお越し頂きました。

 皆さん本当に前向きで一生懸命な方ばかりで、逆に我々も元気を頂きました。

CIMG143114142.jpg
↑成人式、七五三、家族写真について千葉さん、松岡さん、柏木さん、大澤さんが発表しました。今回もいつものように丸投げ状態だったのですが、スタッフの発表を聞いていて僕自身が一番嬉しかったです。

 自分の会社の事で恐縮ですが、素晴らしい発表だったと思います。

 ものすごい勢いで成長しているのを感じたと共に、僕がやりたい事をしっかりと現場で実行してくれている事を改めて感じました。

 今回のセミナーにおいても、もしかしたら一番勉強になったのは、実際に発表させて頂いたスタッフかもしれません。

 このような機会を与えて頂いた「元気のある写真館」、塾長の木庭さんには感謝の気持ちで一杯です!

CIMG14362121.jpg
↑終了後は、いつもレストランウェディングでお世話になっているエンメビーノさんで懇親会を行いました。有意義のある話ができました。

 次回は、

4月21日にアンシャンテの発表です。


 小野写真館に負けないプレゼンを期待してます。


例によって僕はまた丸投げです。


 自分たちでが行っていることを、自分たちで考える

またとないビックチャンスです。


 期待してます!



 



 







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

野望と想いの狭間

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 世界№1の自動車メーカー「トヨタ」が揺れている。

北米や日本でのリコール騒ぎは、全世界に広まりを

見せている。


 企業が世の中を変えるには、規模を大きくする事が

必要とされ、トヨタは全世界に対して大きく貢献している

世界的企業である。


 でも、このトヨタの問題を見ると、企業が大きくなるという事は、

そんなつもりはなくても、顧客と経営陣との差が広まり、

あのトヨタでさえ、対応が後手後手になり、結果として

問題が大きく膨らんでしまった。


 僕も男として、株式上場を目指し、チェーンストアを築き上げ

売上を100億、200億、全国展開という野望を持っていたのも事実であるし

今でもその野望がゼロになっているとは言えない。

 
 でも仕組み作って、店を出店し続けるなんて、面白くない。

 そこで働いているスタッフは、仕組みの中にいれられて本当に幸せだろうか?

 何よりも、出店だけを目指す自分が楽しいだろうか?

 

 最近は自分の考えが少しずつ変わってきた。



 売上を究極的に追求するという事は、相反して従業員や

お客様の幸せが薄れていく現実と直面する事になる。

 
 僕自身、お客様や従業員との距離を増やしてまで企業規模

のみを追求する事はできないと感じた。



 そしてやり方も、仕組みだけに頼るチェーン化ではなく、

働いているスタッフが大好きでプライドを持てる、個性的なお店を

プロデュースする事にコダワリたい。

 自分だからこそできる、個性的で、革新的で、とがった

お店を創りたい。


 スタッフの幸せ、自分や家族の幸せ、お客様の幸せ、地域社会の幸せ

全てを追求しながら、企業規模も自分の目指す地点まで必ず到達

させたいと思ってます。


 
 何故ならば、小野写真館グループは、

Windows型ではなく、Mac型だからね。

ただ会社が大きくなるだけでは、全く意味がありません。

 

 Mac型であるという事は、常にお客様や地域社会を

良い意味で驚かせる、ワクワクする企業を創りあげる。


茨城県から日本全国に衝撃を与える会社になる。


 これからも常に新しい発想で皆さんをワクワクさせます。

 
しつこいようですが、アップルCEOのスティーブ・ジョブズ氏かっこよすぎる。


 僕はいつも、何かに迷ったり、重大な事を判断する時に

このスピーチを聞きます。

 これ聞くと、なんでもできそうな気がするんだよね。

 なんで俺こんなちっぽけな事で迷ってんだ?

 ただやるだけじゃん!

って思えるんです。 


聞いたことがない方は是非とも聞いて下さい。

http://wselectshopmito.blog59.fc2.com/blog-entry-283.html

↑伝説のスピーチ前編

http://wselectshopmito.blog59.fc2.com/blog-entry-284.html

↑伝説のスピーチ後篇 「stay hungry , stay foolish」


 このスピーチ、

将来にまで語り継がれ、21世紀を代表する演説になるはずです。








今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

2010年

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 今年は2010年です。

今年はただの1年ではなく、

次なる10年のスタートです。

 2020年に小野写真館グループが、

どのような立ち位置にいるのかを占う上で

大事な年になる。

2000年の僕は大きな野望を持って、

アメリカ系の金融機関で働いていた。

 2000年の自分を考えていたら、2010年親の仕事を

継いで今この場所にいる事は考えられなかった。

 その位、2020年の自分は想像もつかない。


 今の社会環境の変化はとてつもなく早い。

以前、テレビ東京のカンブリア宮殿で

スズキの鈴木会長が、

「今の常識は5年ともたない」と

言っていたが、その通りだと思う。

 「常識」というフィルターだけを通して

会社運営をしていたら将来はない。

 常識をいったん疑ってみて、変化し続ける事が

今の僕たちには求められている。


 2020年、我々はどのような景色をみているだろうか。

ひとつだけ言える事は、

 2020年小野写真館は、今とは全く異なっている

企業になっています。

 「人」を笑顔にして世の中に「幸せ」を連鎖させる

それは変わりませんが、「写真館」「結婚式場」という形態も

今とは全く異なった形態が主流になっていると思ってます。


 経営者としての僕の役目は、短期的にも結果をだしつづ、

長期的な視点でグループを目標の地点に引き上げる事。

 その事で、社員、社員の家族、お客様、地域社会にとって

必要とされる会社にする事です。



 2020年

小野写真館グループは、

日本全国に大きなインパクトを与える企業になる予定です。


 写真で社会を変え、

それだけでなく、

 ライフスタイルを変え、

楽しい生活を送るために欠かせない企業になる。

常に周りをワクワクさせる企業になる。 


 今年はその最初の1年。


挑戦し続け、変化し続けます!









今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

「業界」という言葉が「死語」になる日

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 「業界」

小野写真館は一応「写真業界」だし、

アンシャンテウエセレは一応「ウェディング業界」だし、

 でも、今の社会環境では

「業界」というのはあまり意味がなくなっていると感じる。


 昔、我々が使うカメラといえば、


ニコン、キヤノンの2強に加えて

ペンタックス、コンタックス、コダック、フジフィルム、オリンパス

が製造メーカーであった、


 でもフィルムからデジタルの進化によって

カメラメーカー同士の対決に、家電メーカーが加わった。

今では、パナソニック、カシオ、ソニー、サンヨーなど。


 これは様々な業界に言える事だと思う。


そして、実際の商品では対決はしていないが、

任天堂のWii発売により、アーケードゲーム業界が

落ち込んだり、今の社会は「業界」という狭い概念では

語れなくなっている。


 我々写真業界を考えても、

業績を大きく伸ばしている企業は、

もともと写真館ではなく、他業界経験者の経営者が

経営している会社が多い。


 それだけなく、

 良く考えてみると、写真館は近隣の写真館と

対決しているだけなく、

 例えば旅行業界や飲食業界などとも大きく見れば

消費者から比べられていると思う。

 例えば七五三に5万かけるなら、家族旅行行った方が

いいな、という考え方だってあるからね。


 何が言いたいかと言うと、

「業界」という狭い枠の中だけで考えていては、

これからの世の中、全く異なった「価値観」や「ビジネスモデル」

を持って参入してくる企業には勝ち目がなくなると言う事。

 
例えばユーチューブは、無料で動画を見たり、配信できる

けど、当時有料で動画サイトを運営していた企業にとっては

青天の霹靂だっただろうな。

 なぜなら、普通は動画を見てもらって売上を上げるのが

普通の考えだが、ユーチューブは売上を上げる事は考えずに、

とにかくサイトにアクセスを集めて、

サイトの価値をあげた上で、売却する事が目的だったから、

同じようなサイトでもビジネスモデルが全く違う。


 現にユーチューブはグーグルが1000億で買収したので

目的は達成されました。設立2年の大赤字な会社がです・・・・


 大事な事は、業界という狭い概念にとらわれず、常に自分の

ビジネスを俯瞰から見つめて、どのような状況になっても

すぐに軌道修正できる行動力だと思う。



これからの世の中は、間違いなく「業界」という狭い概念は

何の意味も持たなくなると確信してます。


 これからの時代面白くなるな~


 
    
 








今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

哲人がゆく・・・・(笑)

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 スタッフの皆から、

誕生日プレゼントと、メッセージカードを頂きました!

 プレゼントも嬉しいですが、やっぱり嬉しいのは

スタッフ一人一人からのメッセージです。

 本当に嬉しい。ありがとう!

 そして今回のメッセージカードの表紙が凄い事になっていました・・・

CIMG140032322.jpg
↑「哲人がゆく」。しかも写真は有名な坂本龍馬の写真の合成になってる・・・・
でもなんでベロ出し写真なのかな?(笑)

*哲人というのは僕の名前です。


 いやぁ~嬉しかったです。

坂本龍馬は僕にとってのカリスマであり、目標であり、

司馬遼太郎氏の「龍馬がゆく」を読んで、世の中に何かを残すことが

男の使命だ、と単純ながらに感じて、今ビジネスをしてます。

 
 そして何よりも、作成したスタッフの発想に感心。

こういった柔らかい発想は、これからの小野写真館グループを

引っ張っていくと感じてます。

 うちの会社にはこういった素晴らしいセンスを持つ人間が

たくさんいます。

 先が楽しみだ。

小野写真館は仕組みで勝つ会社ではなく、

発想、センス、枠から外れた思考で勝つ会社にします。

 まさに坂本龍馬です。



CIMG140112121.jpg
↑ウエセレからも頂きました! ありがとう!

特にウエセレは、小野写真館グループ初めてのスタッフだけの店舗でもあって、

あまりコミニュケーションをとることができません。

 僕自身は、ウエセレのグランドデザインと将来のあるべき姿のみを

スタッフに与えて、あとは自分たちで全てを実行させてます。

 
 もちろん色々な事はあるけど、スタッフを信じて任せています。


 本当に皆ありがとう!



死ぬときに、何かを残して悔いのない人生にするために

これからも走り続けます!


 ついてきてね!





 

 






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

「フェリーク」 茨城美少女図鑑 華写 

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 先日、

茨城美少女図鑑「華写」美容室フェリークさんの撮影が

ありました。

 フェリークさんは、雑貨&カフェのアーペさんと

同じ店舗にあり、水戸でも注目されている施設です。


CIMG1393.jpg
小野写真館のスタジオでの撮影です。

CIMG139132322.jpg
↑撮影風景です。

CIMG1397.jpg
↑最後は関わったスタッフ皆での撮影です。例によってモデルさんは発刊まで見せられません。


 22時からの撮影にも関わらず、フェリークのスタッフさんが皆

一生懸命で意識の高さがうかがえました。

 本当にありがたい事です。


4月の発刊をお楽しみ!


 






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

フォトウェディングHPアップしました!

名称未設定4
http://ibarakibishoujozukan.blog72.fc2.com/


 アンシャンテのフォトウェディングを特集した

フォトウェディングサイトを作成しました↓↓↓
http://photowedding-enchante.com/

 是非ともご覧ください!


このサイトは、

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)

シノが作成しました!


 去年初めてHP作成を覚えさせたばっかりなのに、

本当に凄い!

 しかもHP作成を会社で教えたのではなく、

HP作成ソフトと作成マニュアル本を渡しただけ・・・・



 彼女の作品一覧

http://wss-mito.com/
↑ウェディングセレクトショップ水戸公式HP

http://branche-wedding.com/
↑ドレスショップ「ブランシェ」
ブランドドレス多数のアンシャンテ併設ドレスショップです。

http://mure-wedding.com/

↑ドレスショップ「ミュール」
全品小物付10万円以下なのに質も高い驚きのドレスショップです。
(ウエセレ2F)

 
 時間あるときに、HP見て下さいね!



 新しい事にチャレンジする事って、大変だし、面倒な事だけど、

挑戦すると何かが開けるんだよね。


 今、小野写真館グループは、どんどん新しい事にチャレンジしてます。

4月には茨城KIDS図鑑が発刊します。

 今後も、新たな展開が目白押しです。


成功するかなんてわからない。

失敗するかもしれない。

 考え出すと、できない理由ばかりが浮かんでくる。

だから、とりあえずやってみる。

 考えるよりもまず行動する。


現状維持ではなく、常に変化を求め続ける。

 
 それが大事だね。
 




 







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

入店の心得え

名称未設定4
http://ibarakibishoujozukan.blog72.fc2.com/


 高橋選手銅メダルおめでとうございます!

何が素晴らしいって、4回転に挑戦した事、

失敗してメダルを逃すリスクよりも、自分の理想を求めて

挑戦した姿に感動しました。

 周りは勝手に4回転跳ぶか、跳ばないか?と騒いでましたが、

本人の中では始めから決まっていたんだね。

 その覚悟がメダルを引き寄せたんでしょう。

また大事な事を教えてくれました。本当におめでとうございます!


 さて、話題は変わって


 昨年の話ですが、博多に出張に行った際に、

かなり個性的なお店にいきました。。

博多の夜、アトリア木下の木下社長が連れてくれていった

ライブ&パブ「Windy」が、とにかく最高でした。

 ただ楽しかっただけでなく、今後中小企業が

生き残っていく術も教えてくれたような気がします。

3232424.jpg
Windyです。

 このお店、ただのライブ&パブではなく、

 とにかく毒舌なメインボーカル(代表)が、観客や世の中を

斬っていきます。

 でも、とっても温かみがあって、最高に楽しい時間&空間でした。


CIMG1051eeww.jpg
↑このお店には「入店の心得」があります。

【1】口笛、指笛を吹かないように。
《夜はヘビが出て来ます》

【2】大声を出さないように。
《血圧及び心臓に良くありません》

【3】踊る時は他のお客様を強要しないよう。
《手や腕の骨が脱臼します》

【4】踊る時はくわえタバコをしないように。
《火事、ヤケドになります》

【5】リクエストは演奏の前にするように。
   演奏中のリクエストは受付ません。
《両手と口がふさがっています》

【6】むやみにステージに上がらないように。
《コード類が切れて演奏ができません》

【7】カラオケ、生オケは一切ありません。

【8】泥酔の方は入店お断り致します。

【9】ギター・アンプ・マイク等に触らないように。
《楽器は命です》

【10】携帯電話の電源は切って下さい。
《ステージの邪魔になります》

【11】バンマスより、うけるギャグを言わないように。
《慌ててネタ帳に書く余裕が有りません》

【12】バンドへのチップは失礼ではありません。
《チップはメンバーの子供の教育費に充てます》

※以上ルールを守らないお客様は入店をお断り致します。


 どうでしょうか?


 本当に最高ですね!

どの業界でも、大手上場クラスの安売り競争の世の中、

このお店は、近隣のどのお店とも競争していません。


 全てのお客様を対象にするのではなく、お客様を選んで、

来て頂いたお客様を200%満足させる。


このお店、この不況下にも関わらず、平日なのに満席でした・・・


 Windyの世界観に魅かれて、

 ボーカルさんの毒舌が聞きたくて、

お客様が来館します。


 このお店、

 我々中小企業が見習うべき点がたくさんありました。



木下社長、

 連れていってくれてありがとうございました!









今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人


アンシャンテHP
↑和装前撮り、ロケーションフォト、洋装フォトウェディング、少人数挙式ならばお任せ下さい。

ドレスショップ「ブランシェ公式HP」
↑白ドレス、色ドレス、和装、タキシードなどのドレスカタログ見れます。もちろんシュガーケイなどのブランドドレスも多数!

ウェディングセレクトショップ水戸(略してウエセレ)公式HP
↑水戸市水戸駅南中央通り沿いのウェディング複合施設です。館内には、全ての白ドレス、色ドレスが10万円以下の格安&リーズナブル「ドレスショップ ミュール水戸」、ブライダルシアター「イストリア」、レストランウェディングプロデュース「エクラ」、無料で結婚式の情報が取得できる「無料ウェディングカフェ」があります。

水戸ウェディングドットコム
↑茨城県水戸市・ひたちなか市近辺の結婚式場紹介サイト

アンシャンテマネージャーのブログ
↑アンシャンテで撮影したカップルの「ウェディングフォト」が中心のブログです。

アンシャンテ「ウェディングフォトギャラリー
↑まずは写真を見てください!茨城県だけでなく、東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、栃木、福島、新潟、山梨からもお客様が来館する理由です!

アンシャンテ「ウェディングアルバムギャラリー」
↑アンシャンテこだわりの「ウェディングアルバム」を一挙大公開!

小野写真館公式HP
↑七五三、成人式、家族写真は任せて下さい!

ドレスショップ「ブランシェ」
↑アンシャンテ併設のドレスショップです。選りすぐりの最新ドレス&和装がたくさん!

ブライダルエステサロン「ピエニュ」
↑ブライダルエステ専門だから安心! 一切売り込みはしません。「安心」がコンセプトです。

ドレスブランド「シュガーケイ」
↑茨城県で大人気のドレスブランドです。

オススメの茨城県の結婚式場&ゲストハウス
↑茨城県の結婚式場&ゲストハウスをお探しのカップルさん必見


*ウェディングセレクトショップ水戸は、茨城県初の無料でウェディング情報を仕入れられる「ウェディングカフェ」、リースナブル&格安(全品10万円以下)のウェディングドレス、カラードレスが中心のドレスショップ「ミュール」、茨城県初!ブライダル映像&音響スペース、レストランウェディングプロデュース「エクラ」による、ウェディング複合施設です。

国母選手から学ぶこと

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 国母選手8位でした!

メダルを期待していたのでちょっとだけ残念ですが、

あれだけのプレッシャーの中で本当に頑張ってくれたと思います。

 僕は、国母選手は大事な事を教えてくれたと思います。

それは今の小野写真館グループに一番必要な事です。


 国母選手は予選2本とも高得点をだして2位で決勝に進出しました。

でも「ダブルコーク」という大技を封印しての結果です。


 彼は決勝2本とも、大技の「ダブルコーク」に挑み、失敗しました。


 もし彼が、予選と同じ演技(大技を出さずに無難に)をしていても

メダルに届いていました。


 それは他選手の結果を見ていれば明らかです。

1本目失敗した後、計算して2本目を無難に滑る選択肢だってありました。

でも彼は、チャレンジしました。

 あくまで金メダルを目指してです。

実際はアメリカのスーパースター「ホワイト」選手は、一人だけ

次元の違う滑りをしていて、国母選手が大技を決めても届かない

得点をだしてました。


 よくよく計算すれば、2位、3位を狙う戦略が正しかったかもしれません。

 普通に滑れば銀・銅メダルは見える・・・・

 大技を決めてもホワイト選手には叶わない・・・・


もし僕が国母選手の立場だったら、守りに入らなかっただろうか?

はたして大技をやる選択ができただろうか?



 格好悪いですが、正直な話

メダル狙いに行ってしまったかもしれません・・・・



 あのチャレンジ精神は本当にかっこよかった!


 11歳でプロになって、中学生で世界を舞台に飛び回る。

 そんな事、並大抵の若者ではできません。


 普通の人とは、伝え方や格好は違うかもしれないけど、

僕は男として純粋に国母選手を尊敬してます。


 僕が21歳のときなんか、大学3年生で一番調子に乗っていて

世の中の事や他人の事なんか2の次で、遊ぶ事ばっかり考えてたからね・・・・


 彼は凄い21歳だね。


 常にチャレンジ精神を持つ、

 守りにいかずに、攻め続ける。


これは経営にあてはめても、中小ベンチャーの小野写真館にとって

一番必要な事です。


 守りにいって結果だけにこだわるのは、大企業のする事です。


スタッフの皆さん、


 我々も国母選手を見習って、どんどんチャレンジしていこう!

小野写真館は、まだまだ守りに入るべき会社ではありません。


 チャレンジして、チャレンジして、チャレンジしまくります!
  

 






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

茨城美少女図鑑の理念

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 茨城美少女図鑑Vol2の発刊を4月に向けて、

編集部は撮影に、編集に急ピッチで作業を進めています。


 昨年10月の茨城美少女図鑑発刊後や、

 たび重なるテレビでの美少女図鑑での取り上げにより、

茨城にも東京大手代理店さんから、様々な企業の広告出稿依頼が

きました。

 健康食品、飲料、エステ、美容系、占い系など、

我々も驚く、誰でも知っている企業様などの広告もありました。

 しかし、それらのほとんどが純広告という商品紹介の

広告です。

 
 茨城美少女図鑑は、バカかもしれませんが、それら全てを

お断りさせて頂きました。

 今の時代、広告出稿を断るフリーペーパーはあり得ないので

依頼のあった広告代理店さんからは、かなり驚かれました・・・・


 僕は、自ら黒字化の道を断ってしましました。

この判断は、プロデューサーでもあり、事業責任者でもある自分として

正しかったのか、いまでも本当に分かりません。


 でも、茨城美少女図鑑には、単なる商品紹介の広告は掲載したく

ありません。

 掲載するのであれば、美少女モデルを使って美少女図鑑流の

広告にしたいですし、その理念は変えるつもりがありません。


 広告の問い合わせがある度に、何度も何度も悩みました。

もちろん長期的に運営するためには経費も必要なので、

広告を掲載したい気持ちもあります。


 何よりも、広告出稿を断るフリーペーパー業者は、

日本全国を探しても殆どいないでしょう。


 その時点で、僕は事業家としては失格かもしれません。


 でもなんだかよくわかりませんが、初心を貫きたいと

思うだけです。

 

 編集部門の責任者である服部編集長も僕と同じ考えです。


 これからも

事業を継続させるための経営者としての想いと、

茨城美少女図鑑のコンセプトの狭間で、色々と悩むと思います。


 自分の判断が正しいかはわかりませんが、

とにかく、コンセプトがはっきりとしていて、

一本筋が通っていて、クオリティの高い茨城美少女図鑑を

創り続けていいきたい。

 
 今日は21時から、茨城美少女図鑑「華写」の撮影があります。

美容室「フェリーク」さんです。


 撮影風景は後日公開しますのでお楽しみに! 



 




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

美少女モデルの成人式!

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 先日、茨城美少女図をプロデュースした

小野写真館で、美少女モデルの「篠崎友紀」ちゃんが

成人式振袖の前撮りを行いました!

 ちょっとだけ写真を公開します!

o0273038610411444072.jpg

o0546038610411417237.jpg

 どうですか?

小野写真館の成人式は、カタモノだけじゃなくて、

こんなにオシャレにかわいく撮影できますよ!


 成人式は小野写真館にお任せ下さい!!!

2月18(木)~21(日)まで成人式振袖展示会を

小野写真館で開催してます!

 是非ともご来店ください!



明日は、ここ数日日本を騒がせた国母選手の登場です!

僕はブログにも書きましたが、心から応援します。

 世の中には、色々な人がいていいと思います。

だからこそ楽しいんじゃないでしょうか?


 頑張って下さい!!!
 







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

美少女図鑑代表が水戸に

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 美少女図鑑産みの親でもある、

テクスファーム近藤代表が、先日水戸にお越し頂きました。


 近藤社長と言えば、NHKを始め、たくさんのメディアに取り上げられた

有名人ですよ!


 僕自身、茨城美少女図鑑に興味を持って、東京で初めて

近藤社長にお会いした時に、自分と同世代とは思えない大きな

オーラを感じて、この方と一緒にプロジェクトをやりたい!

 そう思ったのが、僕が茨城美少女図鑑を始めた大きな理由のひとつです。


 近藤代表は、毎日各地の美少女図鑑運営元に精力的に

動き回って、日本全国を飛び回ってます。

 
 今回は、美少女図鑑の今後についてや、

現在の様々なプロジェクトなどの報告を受けました。

 
 やはり、日本を巻き込んだ一大ムーブメントを引き起こした

方は違います。


 3月末には、東京で全発行元が集まる全国会議が

開催されますが、とっても楽しみです。

 

 茨城美少女図鑑も4月上旬にVOL2を迎えますが、

 茨城の若い女の子に受け入れられる美少女図鑑を

創りたいと思います。


 発刊をお楽しみに!

 






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

ラブボディ × スペースシャワーTV × 茨城美少女図鑑

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 昨日は35歳の誕生日でした。

スタッフの皆がブログでお祝いしてくれて嬉しかったです!

チョコレートもたくさん頂き、

皆ありがとう!

 これからも全速力で突っ走るけどついてきてね!



 先日、日本コカ・コーラ社が2月15日に発売する

ペットボトル飲料「ラブボディ

音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV

茨城美少女図鑑

 でのコラボ撮影会がありました。


 今回のコラボ企画は、群馬美少女図鑑を運営する

トロワデザインさんからお話しがあり、実行された企画です!

 トロワデザインさん、ありがとうございました!

 
 撮影した中から数名が、スペースシャワーTVでの放送と、

ラブボディのポスターとして採用される予定です。

 詳細が決まったら報告します!


mainvis.jpg
↑ジンジャーエキスを配合した「じぶんケア飲料」です。ショウガとの事ですが、とても飲みやすく、美少女モデルにも、女性スタッフにも大好評でした。

P100040232322.jpg
↑撮影に向かう途中の車の中で!

0124-LB-001332322.jpg
↑茨城美少女図鑑創刊号のモデルを飾った稲田さんです!

0124-LB-03023232.jpg
↑皆で集合写真です!

0124-LB-03173222.jpg
↑もう一枚集合写真です!

IMG_04753222.jpg
↑最後は、アンシャンテスタッフの大森さんです! 美少女図鑑風に。 かなりいけてると思いませんか?


 久しぶりに創刊号を飾った美少女モデルが集まり、

皆楽しい時間が過ごせたようです。


 美少女モデルの皆、協力ありがとう!



 




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

批判

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 トヨタ叩きが凄い。

日本でもそうだが、アメリカでは更に凄い事になっている。

 もちろん今回のトヨタの対応が完璧だっとは言えないが、

メディアを含めて全てが批判一色には疑問を感じる。

 トヨタはアメリカで17万人の雇用を創りだしていて、

日本ブランドではあるが、もうアメリカに根付いている

企業である。

 トヨタは日本だけでなく、世界に変化をもたらし

我々の生活にかかることのできない移動手段を提供

してくれた素晴らしい企業である。


 アメリカが、アメリカブランドのGMやフォードを優遇したいのは

理解できるが、最終的にトヨタの痛手はアメリカ社会にとっても

大きな問題になる。



 そして、

冬季オリンピックの国母選手の問題。

代表として恥じるべき服装、言動・・・・

確かに会見での態度はひどかった・・・

 でも冷静に考えたら、

その服装を誰も注意する人がいなかっただけではないのか?

会見の時も、しっかりと指導者が、問題の大きさについて

指導していたのか?

 一時は「強制送還」や「競技不参加」の選択肢もあったようだが、

 別に擁護するつもりはないが、若干21歳の若者だけを

叩いて「強制送還」や「競技不参加」にして、

誰が幸せになるのだろうか?


 僕はこの問題は、本人の領域を超えていると思う。


今一気に本人を叩き潰して、せっかくの才能を台無しに

しても何の意味も持たないと思う。


 今の世のかな、前に出ようとして、ひとつでも間違いを

犯すと一斉にバッシングされてしまう。


 こんな報道を子供たちが見ていたら、何もチャレンジできなく

なっちゃうよ・・・・

 
 なんか最近世の中が、間違いを受け入れずに

メディアを始め、一斉に世の中全体でバッシングを

する風潮があると思う。


 個人的な意見だけど、これは寂しい事だと感じる。


 朝青龍も、ちょっと昔の亀田選手もそう、

もっと皆で若い力を温かい心で応援しようよ!

 皆大きな目標や夢を持って必死なんだからさ、

若い時ってつっぱったりするじゃん、それも含めて

受け入れようよ!


 企業だって、人間だって完璧な人はいない。

少しは影の部分を受け入れられる

世の中になって欲しいと思う。


 批判ばかり言っている人って、完璧なのかな?



僕は国母選手を応援します!

頑張れ!!! 








今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

「SUGIMTO」 茨城美少女図鑑 華写 

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


先日

茨城美少女図鑑「華写」 美容サロン「SUGIMOTO」さん

の撮影を行いました。


 今日はちょっとだけ撮影風景を公開します。


CIMG1377322.jpg
↑撮影場所は、茨城美少女図鑑創刊号にも掲載された・・・・・

CIMG1385322.jpg

CIMG1387322.jpg
↑例のよって、発刊までモデルさんをお見せすることができません。

 
 茨城美少女図鑑VOL2撮影が本格始動です!


4月上旬の発刊をお楽しみに!





 




今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

2月14日ひたちなか海浜鉄道イベントに美少女モデルが参加します!

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 以前ブログでもお知らせした、

映画桜田門外の変での和装ロケーション撮影ですが、

Web新聞「水戸経済新聞」に掲載されました↓↓
http://mito.keizai.biz/headline/234/

ヤフヘッドラインニュースにも掲載です↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000054-minkei-l08


 さて、 


 茨城美少女図鑑創刊号に撮影場所としてご協力頂いた

ひたちなか海浜鉄道さんが、

2月14日(日)にイベントを行います。

 詳細は↓↓
http://www.hitachinaka-rail.co.jp/htdocs/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=154&comment_flag=1&block_id=10#_10

 茨城美少女図鑑からは、ひたちなか市出身の

美少女モデル「篠崎友紀」ちゃんが参加します。

200910072126310.jpg


 以下は、ひたちなか海浜鉄道プレスリリース参照です。

「上り11時38分発の車両に乗車した先着150名に茨城美少女図鑑でも活躍するひたちなか市内出身のモデル「篠崎友紀」さんよりバレンタインチョコをプレゼントします。また、小学生以下先着150名にはおかしをプレゼントします。篠崎友紀さんは、運転士への花束贈呈も行います」


 お時間がある方は是非とも、ひたちなか海浜鉄道のイベントに

参加して、篠崎友紀ちゃんからバレンタインのチョコをゲットして下さいね!







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

「FLUX」 茨城美少女図鑑 華写 

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 今日は、4月発刊予定の茨城美少女図鑑

華写(美容サロン企画)の撮影がありました。

 水戸市の美容サロン「FLUX」さんです!

 FLUXさんは、オーナーさんはじめ、スタッフさんも皆ブログ

書いてます↓↓
http://www.flux-japan.com/blog.html
 

CIMG13672323232.jpg
↑共に作品を創りあげる「共創感」みたいなものがたまりません。

 何より凄いのは、22時を回ってもフラックススタッフさんの元気とノリの良さ、オーナーさんの人柄がお店に反映しています。

 アンシャンテも元気では負けてないと思ってましたが、先日はフラックススタッフさんの勢いに負けてました・・・・・(笑)

CIMG137332322.jpg
↑最後は皆で集合写真です! 撮影のテーマに沿ってこんな顔で! 


 フラックスさん、ありがとうございました!


皆様も、4月上旬発刊の茨城美少女図鑑をお楽しみに!







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

映画「桜田門外の変」セットバックで和装ロケーション!

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 大ニュースです!

映画「桜田門外の変」セットバックで、

和装ロケーション撮影が可能になります!

 2月22日~4月2日までの

平日1組限定です!


re桜田門外の変
↑クリックすると大きくご覧いただけます!

 HPでのご案内は↓↓
http://www.enchante-wedding.com/nwessakura0205.html


 今しか撮影できない特別なプランです。

映画「桜田門外の変」は、主演が大沢たかおさん、その他俳優陣も

北大路欣也、伊武雅刀に加えて、

茨城県出身の渡邉裕之、渡部豪太、本田博太郎、池内博之さんなど

大注目です!


 かなりの反響が予想されますので、

お早目のお問い合わせをオススメします。

平日1組限定です。

029-354-6432

info@enchante-wedding.com
 
 です。





今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

茨城美少女図鑑モデル集結!

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 先日、

茨城美少女図鑑VOL1に掲載された

美少女モデル達9名(1名は次号掲載予定)が、

アンシャンテに集結しました!

 内容は今は伝えられませんが、

あるメディアさんと、誰でも知っている企業様との

コラボです!

 2月中旬以降にはお伝えできます。

お楽しみに!


CIMG1296.jpg

 久しぶりに皆の顔が見れてよかったです!

詳細は後日です!

お楽しみに!










今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

小野写真館スタジオ改装途中経過!

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 組織は小さな事から歪みがでて、気づかぬうちに

大きな問題になります。
 
 アンシャンテは4月で5年目を迎えます。

もう一度初心に戻って取組ます。


 さて、


 現在、小野写真館ではスタジオの大改修をしております。

今までのスタジオで写真撮影された事がある方がみたら

驚くほど変わってますよ!


 今日は、

少しだけスタジオの様子を公開します!

t02200148_0340022s810394678945.jpg

t02200148_03400228s10394678946.jpg

o03400s22810394679284.jpg

o034002d2810394678947.jpg

o034002d2810394679281.jpg
↑最後は元気一杯のスタジオチームです! 



 小野写真館は「変化」の真最中です。


 僕自身が、ブログでも忘年会でも何度も口に出した

「変化する」重要性。


小野写真館の撮影チームは、僕も驚くほど成長し、変化しています。

 月刊マリアフォトコンテスト

2開催連続、全国の写真館の中で、最多受賞を獲得し、

部門別グランプリも獲得しました。


 僕から見ても、若手カメラマンの新たなセンスと、

先輩カメラマンの経験、能力が素晴らしくコラボし始めました。


 今回のスタジオ改装も、2年目の女性カメラマン大森さんが一人でしきり、

僕は一切口出しもしてません。悪く言えば完全丸投げ・・・・

 正直、かなり凄い事だと思います。


 普通、写真館の改装と言ったら、僕の立場である2代目が

先頭にたってやりますが、本当に僕は何もしてないですからね。


 うちの会社、いい悪いは別にして、

本人のやる気があれば、入社年次に関わらず、大きいプロジェクトを

任せる会社です。


 皆どんどんやればいいんですよ。

後先なんか考えないでさ、

迷ってるんだったら、やればいいだよね!


だって、

 失敗したらトップの責任なんだからね。



 我々は、これからも進化し、変化し続けます。


アンシャンテ

ウェディングセレクトショップ水戸

負けられないね!




スタジオ改装は2月17日に完成する予定です。

 完成したらまた詳細をお伝えします!









今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

品格!?

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)



 朝青龍が引退した。

 今日書く事はあくまで個人的な意見です。

賛否両論あると思いますが、僕個人的には大変残念だなぁ~

の一言です。





 良く言われる、横綱の品格って何だろう?

確かに朝青龍は、言動が良いとは言えないけど、

喜怒哀楽があって、すごく魅力的な横綱だったと

僕は思う。


 単身で日本に乗り込み、言葉、文化など想像を絶する

苦労をして関取になり、横綱まで這い上がった朝青龍を

いつもなんであんなにマスコミはたたくのだろうか?


 若貴が引退してからのしばらくの間、

朝青龍は7連覇も含めて、相撲人気の全てを担ったのも

朝青龍だったはずで、相撲協会もそのあたりの感謝の気持ちは

全然ないのかな?

 
 日本人の関取が育たないのも、相撲協会で不祥事が多いのも

今回の貴乃花の理事の問題でも、結局は相撲協会自体に問題

があるんじないかぁ?って思います。


 今のこの環境で、将来相撲の道を志す子供を増やすには

もちろん今までの相撲界のしきたりは守りながらも、時代の流れに

変化していく事も僕は必要だと思う。


 横綱ってそんなに完璧じゃないといけないんだろうか?

 横綱の品格ってなんだろう?

人は誰でも光と影があって、その影の部分が意外に

その人の魅力だったりもする。


 
 僕は、あの朝青龍の子供のような無邪気さや

破天荒っぷりが大好きだった。


 良くも悪くも、喜怒哀楽を表現する、

嘘のない朝青龍が大好きだった。



 第2の人生で頑張ってほしい。



それにしてもライバル白鵬の涙は、感動的だったなぁ~。


 




 



今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

東京出張

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 今日は昨日の続きです。

CIMG134421121.jpg
↑出張目的であるミーティング前に、せっかく新横浜に宿泊したので、ラーメン博物館に行きました。時間がなく20分しかいられませんでしたが、平日なのに人がたくさんで驚きました!


 その後は、ある企業の方と、写真館メンバーでミーティングです。

内容は守秘義務などがあり話せませんが、写真館を取り巻く環境も

かなり変わってきており、今後の新たなフォトスタジオの展開が模索

される事になると思います。

 自分にとっても、今回のミーティングではありがたい情報もあり、

今後の事業展開に活かしていければと思います。


CIMG13482121.jpg
↑ミーティング後には、今後の新たなビジネスモデルについて討論。

 
 今まで写真館は、七五三、成人式、結婚式という文化に守られてきた

業界だと思います。

 結婚式においても、写真業界が努力したのではなく、

結婚式場の下請けという存在に甘んじてきた結果、

ブライダルフォトの地位は日本では、世界的観点からみても

悲惨な状況にあります。

 
 アンシャンテは、独自でウェディングフォトの文化を創るために

創立されました。

 これから僕は、ウェディングフォトだけでなく、

新たな写真文化を創るために、今までのアプローチとは異なった

ビジネス展開をしていきたいと考えます。


 ただ儲かるからお店をプロデュースするのではなく、

働いているスタッフが、大好きでプライドを持てる、コダワリの

お店をプロデュースしていく事が目標です。


 できるかどうかは分かりませんが、

小野写真館グループは、windows型ではなく、

Mac型の経営スタイルを目指すので、

常に新しい事にチャレンジしていきます。

 

 今日は22時から、小野写真館

茨城美少女図鑑VOL2華写の撮影があります。

 水戸市のFLUXさんです!


楽しみです!

 後日に撮影の模様を公開します!!!







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

東京出張 ギフトショー

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 先日2日に東京ビックサイトで開催された

ギフトショーに行ってきました。

CIMG133332322.jpg
↑受付だけでもかなり待ちました。

 会場内は撮影禁止なので、写真は撮れませんでしたが、東京ビックサイトの全会場を使うのでとにかく凄い規模でした。

 いろいろなお店が出展していて、見ているだけでも色々と勉強になりましたが、スタジオの小物なんかでも使えそうなものもかなりあったので、来年はスタッフが言っても面白いかなと感じました。


CIMG133621211.jpg
↑帰りにエナジードリンク「RED BULL CAR」に遭遇! 

CIMG133821211.jpg
↑その後一緒にギフトショーに行った仲間が予約してくれたホテル「ラグナスイート」にチェックイン。安いながらも、感性が磨けるホッテルに泊まる事を目標にしています。

 このホテルは、ウェディングのためのホテルであり、ブライダル業界の中でも新形態として注目されているホテルです。

 こうやって、新たなブライダルのカタチがどんどん出てくる事は、自分にとっても大きな刺激になります。

 平日の宿泊は、ビジネスホテル並みに安く、大満足でした。

CIMG134221211.jpg
↑その後はパンパシフィック内のレストランで懇親会です。

 同世代の経営者の集まりなので、今後の展開や、悩みなどを皆で共有する事ができました。

このメンバーは、皆前向きでチャレンジしているので、

 僕にとっても大きな刺激になりました。










今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

試練

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 「神様は、超えられる試練しか与えない」

今までの人生を振り返ると、本当にそうだと思う。


 2年前に壁にぶつかった時、自分にとっては限界レベルの

壁であったが、今の自分が2年前と同じ壁にぶつかっても

簡単に越えられる壁になっている。


 でも不思議に、目の前の壁をやっとの想いで乗り越えると、

また新たな壁が立ちふさがる。その壁は必ず前回より高い。


 経営者になるという事は、引退するまで常に、

高くなり続ける壁を乗り越え続けろ、という事なのだろう。


 自分が尊敬している経営者の自伝を見ても、自分とは比較に

ならない程の経験をしている。


 
 やっぱり今年も試練がきたようだ。

今回もかなり大変だなぁ~。


 この壁を超え続ける事で、自分自身が成長し、

それがメンバーの成長、会社の成長にも繋がるんだと思う。


 まだまだ今の自分ではそうなれないけど、

早く、試練や壁が楽しくなるような、

「神様、試練を与えて頂きありがとう」

と本音で言えるような男になりたい。


 さぁ、壁に立ち向かおう!


 数年後には、なんでこんな事で一杯一杯になっていたんだろう?

そう思えるときが必ずくると信じて。
  

 







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

茨城KIDS図鑑???

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 4月23日に

茨城KIDS図鑑 × 七五三STYLE

が発刊となります。


 昨年10月、

小野写真館茨城美少女図鑑を発刊しました。

創刊号は2万部が3日でなくなり、予想以上の大反響でした。


 そして、毎年小野写真館が発刊している

七五三STYLEが今年4月23日、

茨城KIDS図鑑としてバージョンアップし発刊となります。


 昨年発刊の七五三STYLEはweb版でご覧いただけます。
http://onophotostudio.blog102.fc2.com/ 


 詳細は発刊までのお楽しみですが、

ブログにて少しずつ情報を公開します↓↓↓
茨城KIDS図鑑のブログ
http://ameblo.jp/ibaraki-kids/


 茨城KIDS図鑑ブログは、不定期更新ですが、

発行までの軌跡を担当スタッフが書き綴ります。


 お楽しみに!






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

今日から東京出張に行ってます。

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 本日2日~明日3日にかけて東京出張です。

3日には、ある会合(秘密結社!?)が、大手メーカーさんで

行われ参加してきます。

 そして今日は、

東京ビックサイトで開催される「ギフトショー

にメンバーと一緒に行ってきます。


 僕は、ブライダルギフト(引出物)を探しにいくのではありません。

それはアンシャンテや、ウエセレのプランナーに任せます。


 ギフトショーに行って、今何か流行っているのか、

何が潮流なのかを確かめにいきます。


 そして、将来の新規事業に何か活かせないか?

抽象的ですが、何かを感じるために行ってきます。


 出張の模様は、後日ブログで報告します!





  









今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

黒船

アンシャンテお客様撮影ブログ
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/
↑実際にアンシャンテで撮影したお客様です!(毎日更新中)


 明治維新が起こったのも、急速に日本の近代化が進んだのも、

黒船、いわゆるペリー来航からである。


 龍馬伝でも黒船来襲のシーンは描かれていたが、

あの時初めて、日本人は欧米との差を知り、

250年間続いてきた江戸幕府の体制に疑問を持つようになった。

ようは、今まで幕府しか世の中の情報を知ることができなかった訳だが、

黒船によって国民が世界を知ってしまったというところに意味がある。

 そこで立ち上がったのが坂本龍馬をはじめとする志士達である。

 龍馬をはじめとする明治維新を立ち上げたメンバー達は、

黒船来襲の意味をしっかりととらえて、日本を変えるためにすぐに

実行をした方々である。


今日は、特に明治維新の話がしたい訳ではありません。

「明治維新」や「坂本龍馬」の話なら夜通しでもできますので、

お付き合い頂ける方はいつでも声かけて下さい・・・・(笑)

 
 近代の歴史で大きく社会環境の変化を迫ったのは、まず第一に

イギリスの産業革命。産業革命による工業化による大量生産が

可能になりました。


 そして、インターネットの出現による社会環境の変化は、

windows95が発売されてから15年経っても、とどまる

事は知りません。

 インターネットにより、政府や一部メディアに情報が

集まる一極集中の世の中から、誰でも公平に情報を取得できる

時代が来ました。


 現代の黒船は、


 企業であれば、

アップルであり、

マイクロソフトであり、

グーグルなどの世界を変えている企業でしょう。


 今、windowsやmacを使わずに、

仕事はできません。

 ヤフーやグーグルなどの検索を使わなければ

仕事も私生活もままなりません。


 ブログやmixi、最近はやりのtwitterなども

信じられないスピードで社会を変えています。

 
 多分、インターネット出現時には、

たくさんのデジタル否定派がいたと思います。

でも否定しても何も始まらない事は、時代が証明しています。


 世の中の「潮流」や「変化」に対応していかなければ

生きていくことすら難しい世の中になります。


 今、日本や世界を変えている、もしくは変えようとしている

成功者達は、インターネットの出現時に、すぐにその将来性に気づき、

気付いただけでなく、すぐに行動した方々です。


 ソフトバンクの孫社長、

 楽天の三木谷社長、

 サイバーエージェントの藤田社長 
(同じ青学の同期卒業なのに、こんなにも自分とは差がついてしまった・・・・)

 ホリエモンこと堀江貴文氏  などなど


上記の方々は、江戸後期で言えば坂本龍馬のようだ。



 大事な事は、黒船が来襲してきた時に、

それを拒むか、

受け入れるか、


 その判断は難しい。


でも、


 歴史は常に、黒船を「受け入れて行動する」者が成功者となる事を

証明している。


 歴史は嘘をつかない。


それだけは世の中の真理だと思う。


 
 

 

   


 

 








今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人



アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/
Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<01 | 2010/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
