

5周年

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!




 実は本日、3月31日はアンシャンテの5周年です。


 本音を言えば、まさかこんなカタチに5周年を迎えるとは夢にも

思ってなかった・・・



 でもよく考えてみると、5年前アンシャンテを創業した時、

これだけの投資をして、ブライダル事業を運営する事、

写真も衣装も、どこの下請けに入らずブライダルを運営するなんて

のは常識は連れで、周りからは成功する訳はないだろうって思われてたのは

事実。


 アンシャンテの写真だって、同業者や様々な方面から、あんなのは

ブライダルフォトじゃない、基本がなってない、色も悪い、カタモノが

できてない、沢山批判されたなぁ~。


 まぁそんな批判はどうでもよかったんだけどね・・・



全ては反骨精神でやってきた。絶対に僕の思う世界観を世の中に浸透させたい

必ずアンシャンテを、ブライダルフォトのブランドにする。


 まだまだ成功した訳じゃなかったけど、


この5年間ブライダル事業では、


ウェディングセレクトショップ水戸

ミュール水戸店

アンシャンテナチュレ

ミュールつくば店 を出店することができ、


神社挙式プロデュースや

レストランウェディングプロデュース

をできるところまでいった。


 ただの地域の写真館が、ここまで成長できたのは、

ご利用頂いたお客様、全てのスタッフ、お取引様などが

いつも僕達を心から応援してくれたから。


 本当に感謝の気持ちで一杯です。



そして、これから僕達の第2ステージが始まる・・・


そう思っていた3・11


あの震災が起こった・・・・



 正直なはなし、

まさかこんな状況で5周年を迎えるとは夢にも思わなかった。



この20日で経営者として経験した事は、良くも悪くも

10年以上の経験値になると思う。


 震災が終わってから数日が経過して、現実に戻り、


苦労、不安、不眠、決断、一喜一憂、不安定、怒り、焦り、焦燥感


などが一気に来た感じ



 焦りによって、お取引先さんやスタッフにも迷惑をかけてしまった


まだまだ経営者として、小さい自分の存在も、男として認めたくなかったけど

事実として認めざるをえなかった。



 苦労は買ってでもしろと言うが、

かなりの額で苦労を買ったので(笑えない額ですが)


 これからの人生で、この最強に高かった買い物を

倍返しするつもりで、返していきたい。



 今日の5周年は一生忘れないであろう。



10周年を迎えた時に、5周年の今日を思い出して、

あの地震があったからこそ我社は、今この地点にいる!



そう胸をはって言えるようにすることを、


この場で誓いたい。


 


 

















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

求めない

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!




 震災から約2週間経過しました。


 人間と言うものは、なんというかワガママなもので、

電気が通るまでの数日間は、生きられるだけで感謝、スタッフも

家族も全員無事で、それ以外は何もいらない、と思えたほどだ。



 ただ、時間が経過すればするほど、現実との戦いが始まる。



 会社に来れば、キャンセルや延期の電話が鳴り続く、そうだ、もしかしたら

この震災は、小野写真館グループにとっても、今までにない大きな試練かも

しれない、そう感じるのに時間もかからなかった。


 
 その日以来、会社の状況やキャンセルの状況、今後予測されるであろう

売上の減少などを想定して、まずは何よりも従業員の生活を守るために、

出来ることをやってきた。



 世の中の原理原則の中に、問題は全て内側にある。外部環境のせいにした

時点で負けだということがある。


 その事は自分でもわかっていたつもりだった。



でもどうしても人間のエゴなのか、やっぱり地震のせいにしてしまう自分が

いるのも事実・・・



 今まで崇高な目標を立上げ、沢山のチャレンジをして、

昨年も無理して2店舗出店、儲からなくどころか大幅な赤字をだしてでも、

地域や写真の価値を知って頂きたくて茨城美少女図鑑の発行、


 世の中が非正社員化の流れだったからこそ

そうであれば俺は逆にいこうと、ここ数年正社員を大幅に増やしてきた。



 今になってみると、僕が良かれと思って決断してきた事が、

今の状況だけを見ると、マイナスに転じている事が多い。

そこまでチャレンジせずとも、安定経営をしてこれば・・・


 あの震災が・・・

 色々振り返ると考えると、悔しいのは事実


でも、全てを決断してきたのは自分だし、責任は全部自分。



まだまだ受け入れようとしても、人間できてないから、受け入れられない

自分がいる事も事実。



 さらに人間とはワガママで(自分の事ですが・・・・)


こんな状況は誰も予想できないんだから、県や国がなんとかしてくれないかな~

とかね、いやらしく考えちゃう自分もいる。



 結局俺は、世の中にも、従業員にも求め過ぎていたんだね。


まぁこの状況を理解してくれって言っても理解できる訳ないしね・・・



 
 この震災は日本から、とにかく多くの取り戻す事のできない命や

物事を奪い去った・・・・


それも変わらない事実。




 ただ、


もし救われるとすれば、被災者も僕も「気」があれば、


必ず復活できると思ってる。



 その「気」が奪われるか、奪われないかは、全て自分次第なんだよね。



問題は全て「内側」にある。


外部のせいにはしない。



 もう一度それが問われている。




そして、


よく言われる事だが、他人を変える事はできない、

変われるのは自分。



 世の中や人に求めない。




それが何よりも今自分自身に問われてる。




 この震災を受け入れる。


 外的環境は関係ない、問題は全て自分。


 求めない。


 目の前の事を100%頑張る。



今はそれだけだ。

 
 

昨日僕は18歳の言葉に救われました。

日本全国民に聞いてほしい。

どんな政治家の言葉よりも引き込まれました。





彼はまさしくリーダだね。


ありがとう。









 












今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

決断の連続

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!




 3月11日の震災以降、

毎日が決断の連続だった。



 悔しいながら店舗閉鎖や、美少女図鑑発行の延期もあった。

自分の決断で80名以上の生活も関わってくる。


 こんなに元気一杯で、毎日一生懸命のスタッフ達を
 
路頭に迷わす事は絶対にできない。これは経営者としての判断

というよりも人としてだ。



自分の決断が正しかったのか、これからの決断も正しいのかは今は分からない。



 でも全ては未来のため。



「過去は変えられないけど、未来は変えられる」



 そうtwittterとfacebookでつぶやいたら、僕の尊敬する大学時代の

先輩から、facebookでこんなメッセージを頂いた。


「”今”から見て失敗や後悔の”過去”も、未来から見れば、

実は成功と栄光へと変わる可能性がたっぷりある」


 本当にその通りです。この先輩には、大学時代から本当に

色々な事を教わった。「バカになる事」や、ここでは絶対に話せない

事も多数。


 でも、昔からそうだが、会話の10%にもならない、たまにして

頂ける真面目な話には、大学時代も今でも救われる。



 震災をえて、日本全国にいる僕の友人達には本当に救われた。


様々な物資を送って頂いたり、金融のエリートにいたっては、まっさきに

政府からでた、中小企業支援策をすぐに僕に教えて頂いたり、本当に

様々な方面から、沢山のご支援を頂いた。 



 この恩は一生忘れない。



 だから、今俺がこの状況を嘆いたり、言い訳をしたり、

震災のせいにしたって何も変わらない。



 全てを受け入れて、今自分ができる事を全部やる。


必ず小野写真館グループは復活するよ。




 こんな状況だってスタッフは毎日笑顔一杯。



世の中の原理原則を考えたら、小野写真館グループが

この地域から亡くなる事は絶対にあり得ないし、そうしては

絶対にいけないと思ってる。



 パートさんには、出社を我慢して頂いているのも事実。

代表としては、心が痛い。



 でも、


今の現状から、新しい未来を創造するために、これからも毎日決断

をする事になるだろう。



 全ての人を満足させられる決断にはならないかもしれない。



でも、会社のトップである以上、自分を信じて、スタッフを信じて


これからも決断する。



 全ての決断が、

小野写真館グループの、新しい未来を創るための決断だと信じて。




  

最後に、小野写真館グループとしての決断を下記に記載します。

宜しくお願い致します。



今回の震災をきっかけに、小野写真館として、2つの事を決断しました。


①4月15日発刊予定であった「茨城美少女図鑑vol4」を延期させて頂き、状況を見て「震災復興特別号」として再出発する。


楽しみにして頂いた皆様、大変申し訳ございません。茨城を皆で元気にしていくために、復活できるよう精一杯頑張りますので、ご理解頂ければ幸いです。茨城美少女図鑑公式HPにも掲載してあります。





②ジョイフル恵利水戸店閉鎖。

ジョイフル恵利水戸店は、8年前に水戸地区のフランチャイズ契約を、本部と小野写真館が締結し今まで営業してきました。今回、入居ビルの被害状況、今後の小野写真館復興を考えた時に、閉鎖を決断しました。ジョイフル恵利公式HPにも記載してあります。

但し、ジョイフル恵利水戸店のお客様に関しましては、責任を持って小野写真館が引継ぎますので、全く問題はないです。小野写真館は今までも同業務を行っており、全く心配はございません。

今後、来年の成人振袖レンタル契約をジョイフル恵利水戸店と交わして頂いた全てのお客様に、今回の件でのお知らせと、お電話かけで、小野写真館が引継ぐ旨をご説明させて頂きます。


上記の2点は代表として苦渋の決断ではありますが、必ず長期的にみてプラスになると信じております。


宜しくお願い致します。







株式会社 小野写真館
代表取締役 小野 哲人












今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

全てに感謝ありがとう

 まず初めに、今日になって電気が通り、ネット等で、

東北、福島などの状況を考えたら、茨城はそこまでの状況ではありません。

被害にあわれた皆様には何といっていいかわかりません。


ご冥福をお祈りいたします。


 そして、僕は今の自分達の状況に応じて、ブログ、twitter、facebookで

様々な情報発信をしていきたいと思います。我々よりも悲惨な状況を考えれば

この程度の事でと不謹慎に思われるかもしれませんが、その点ご理解頂ければ

と思っております。



 僕達小野写真館グループは「ツイている」

代表としての今の実感です。


 もちろん店舗の損害や、今後の状況を考えたら、全く楽観視は

できません。経営者としては、もちろん資金繰りであったり、沢山の

問題がでてくる事が予想されます。


 でもあれだけの地震で、社内があれだけの悲惨な状況の中、

社員が全員無事、今のところは、社員の大切な皆も無事が確認できています。



 本当によかった。


 今まで子供達にも散々偉そうな事言ってきたな~。


水が飲めるだけで感謝しよう

あたたかいご飯が食べられるだけで感謝しよう



 でも、僕自身、そんな体験なかったんだから、そんなの口

ばっかりだったんだって心から痛感しました。


 今日、ようやく電気が繋がりました。


まだ水はだめです。



 今思う事。



当り前のように電気が繋がる事、水が飲めること、トイレができる事

そんな事が本当に本当に幸せな事なんだって事。



 まだ皆、風呂も入れなければ、歯磨きもできなければ、とにかく

不都合な事は沢山。


 でも、生きてるって事は全てを乗り越えられるって事。


お金とか、建物とかそんなものは、取り返せんだから!


 
 自分たちに「意思」があれば何でもできる。




こんな中、会社の復旧を手伝ってくれるスタッフには本当に感謝。


日本一の社員だよ。



 そして、僕には妻に子供4人います。


 もちろん家も大変な状況。こんな時に、妻は一切家の事は僕に

何も言わない。地震があった時も、家族は何よりも大事だけど

代表としてはまずは社員。そんな状況も何も言わなくても全て

わかってくれて、自ら僕のところにかけつけてくれた。


 父親としては僕が行くべきなんだけどね。


 だから僕は全ての事を会社に捧げる事ができる。


全てをわかってくれる妻がいる事、そして社員の事をまず

考えて動いてくれる両親がいる事、何よりもこんな状況なのに

会社のために頑張ってくれるスタッフがいる事、



 不謹慎かもしれないけど、僕は幸せものだって再確認できた。



これから色々と問題はでてくるよ。



でもね、俺の意思だけは死んでないどころか、もっともっと

強くなってる。


絶対に乗り越えるよ。



 今になって先日、栗城さんの講演での話が心から

理解できる。


 栗城さんは命をかけて山に登るときにこういうそうです。


「全てに感謝。ありがとう」


全てというのは、良い事だけじゃなくて、悪い事も全部。



 今僕も同じ気持ち。




「全てに感謝。ありがとう」
  







  
















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




twitter最高!!

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!




 twitterを使って約1年経ちます。


twitterを使ってから、情報の入手経路が完全に変わりました。


 そしてここ最近、twitterの凄さを実感してます。



 僕はtwitterでは、尊敬している経営者や識者を沢山フォローしてます。

今までだったら、メディアを一度通してからしか、そのような方々の考えや

想いを知る事はできませんでした。


 ただ、今ではメディアにフリルタリングされない直接本人の

つぶやきを読む事ができます。



twitterをやる前まで、情報取得はテレビかネットしかなかった。



 でもそれは全てメディアにフィルタリングされた情報です。

今まで何度も俺の考えって変なのか?って思った事あったけど、

今回のカンニングや前原さんお辞任問題では、僕がtwiでフォッローして、

尊敬する経営者や識者も同じような考えをどんどんつぶやいてる。


 twiやFBの登場で完全に情報格差はなくなった。


これからは自分で正しい情報を掴み、自分で物事の本質を考え、

自分で判断する事ができる。


もうテレビのくだらないコメンテーターや司会者に踊らされなくてもいい。

凄い時代になってきた。



 これは企業にとってもチャンス。



だからFBやtwitterに代表の僕自ら、自分の力の大部分を注力していきたい。

















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

ナチュレfacebookページスタートなう

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookで友人リクエストお待ちしておりま~す
http://www.facebook.com/tetsundo

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!




 1月末に、アンシャンテのfacebookページを立ち上げましたが↓↓
http://www.facebook.com/enchante2006



 昨年9月、つくば市にオープンした、

アンシャンテナチュレのfacebookページを立ち上げました↓↓
http://www.facebook.com/enchantenature





 アンシャンテナチュレは、

1日2組限定のガーデン付き邸宅を貸切るフォトウェディングが

魅力で、


 コンセプトは、

「ナチュラル&スロウ」です。


 アンシャンテとはテイストの異なる、ブライダルフォトを公開していきます!


お楽しみに!!!



 













今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

アメリカ「BORDERS」破綻の衝撃・・・

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookで友人リクエストお待ちしておりま~す
http://www.facebook.com/tetsundo

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!



 先日のアメリカ出張の中でも触れたんですが、

米書店チェーン2位のBordersの破産申請には本当に驚いた・・・
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110217/357313/


 僕が始めてBORDERSに行った時、

アメリカの本屋にかなり驚いたのを今でも良く覚えてる。


 まず、今では日本でも当り前なのだが、

今から8年ころ前、本屋さんのいたるところにソファーが

あって、本を自由に読めるスペースが物凄くあって、

隣にはカフェも併設されてる・・・


 これじゃ皆本買わないで、立ち読みで終わりじゃん・・・

そんな事を当時は考えていましたから・・・


そして、


 物凄く自由で楽しそうな雰囲気・・・

IMG_0769.jpg



当時日本ではまだまだ立ち読みは歓迎出なかった本屋が

殆どだったので、アメリカ式の本屋には本当に驚ききました。


 そして、なんとなくオシャレで完全にアメリカのライフスタイルの

中にBORDESはあるんだなぁ~と思っていました。


 ところが、今回の破産法申請・・・


アメリカではアマゾンの電子書籍リーダーでもある

キンドルを始めとして、沢山の電子書籍端末がありますが、

もう紙の本の売り上げを抜くレベルにまで電子書籍が増えている

事実があります。


 日本ではまだまだだけどね・・・


今回の破産も、電子書籍の影響によるものだと思いますが、

どんなに強いブランドでも、世の中の変化についていけない、

時流に乗り遅れてしまうと、あっさりと消滅してしまう運命にある・・・

まるで恐竜にように・・・


 日本で言えば、TSUTAYAさんみたいなものと思っていたので

とにかく驚きでした。


 そのTSUTAYAさんも今では本屋というよりも、

Tポイントカード運営企業として、どんどん進化しています。

TSUTAYAさんの例を見ると、企業として常に時流に乗って

新規事業を仕掛けていく重要さを理解できます。


 そのTSUTAYAさんも、上場企業の道を自らたって

MBOという手段で非上場化する決断もしましたよね。
http://www.asahi.com/business/update/0203/TKY201102030465.html

 この決断も、世の中の変化に対応するための決断だと思います。



 小野写真館グループも常に変化していなかければいけない。

一番の敵は、僕も含めたスタッフ皆が、まだまだ僕達は新しいと思ってる

事かもしれない・・・


 そういった感覚を打破させるのが自分に課された一番の仕事だと

思ってる。




 何度も言っている事なんだけど・・・
 

 もはやアンシャンテは新しき物じゃない。


もっともっと進化していこう。 
 





facebookのアカウントをお持ちの方は是非とも下記からコメントしてみて下さい。ブログからコメントするとFBに、FBからコメントしてもブログに相互アップされるみたいで便利です。まだ良く分かりませんが、よろしくお願い致します↓↓













今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

欣ちゃん

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookで友人リクエストお待ちしておりま~す
http://www.facebook.com/tetsundo

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!






 昨日のブログでも報告しましたが、


友人の成幸実践会立上げにあたり、僕の仲間である

埼玉の林欣也君のセミナーを受けました。


 欣也君は、この1年間で2店舗のフォトスタジオ「リッツ」をオープン

させた凄腕経営者です。


 でも僕は、4~5年前から彼を知ってますが、一昨年位からの

彼の変貌っぷりには本当に驚かされます。


 彼が凄いのは、店をオープンさせる前から「5年間で5店舗」という

言葉を公言していた事。そしてそれが、どんどん実現していって

この1年間でもう2店舗になった事。


 直近の新規出店は、色々な縁からの出店でしたが、あんな風に

周りに目標を公言していたからこそ、あのような良い条件の話を

自ら引き寄せたんですね。本当に素晴らしい!!!!


 そして、彼とは以前からも色々な話をしてきましたが、お店を

オープンする去年と、今とで話す内容から全てが変わってきてます。

確実に人間が変わってます。


 正直、僕にとっても脅威になってきました・・・・(笑)



そんな彼の話を聞いていたら、なんだか僕の心も本当に

熱くなりましたよ。

IMG_0831.jpg




 あれだけ真っ直ぐに、純粋にお店を運営してるんだから、

そりゃスタッフにも伝わりますね。


 一番驚いたのは、成人展示会にお客様を呼び込むために、

スタッフの案で、スタッフに着つけをして、駅で呼び込みを

したり、皆で頑張ってビラ配りなど、とにかく自分たちの店を

成功させるために一致団結して動いている事です。



 小野写真館グループも、皆一致団結して動いていますが、

やっぱり伸びているお店は凄い、オーナーが指示なんかしなくても

皆が自分たちの意思で動いてる。それは凄いです!


 欣也君の話、本当に勉強になりました!!!



キンチャン、本当にありがとう!!!


俺も負けられないよ!



これからも色々と勉強させて下さい!



 共に学んで共に成長していこうね!!!


 




















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

成幸実践会

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookで友人リクエストお待ちしておりま~す
http://www.facebook.com/tetsundo

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!





 先日友人が、「成幸実践会」を立上げました。


僕は基本的に、写真業界の団体には参加しません。


 何故ならば、写真業界という小さな池で泳ぐのではなく、

限界のない海で泳ぎたいからです。


 なので、写真業界では生意気な奴と思われてると

思ってます・・・・(笑)



 でもそれはいいんです。


僕達が目指す地点は、写真館としてではなく、企業として

地域社会になくてはならない存在、そして茨城県ひたちなか市から

日本を変えていける企業を目指してます。



 でも今回は、人間的にちょっとおかしい奴が

面白い会を立ち上げたので、僕も参加する事に決めました!

何がおかしいって、「僕は世界を変える!」と本気で言ってるんです・・・

こういう根拠のないホラ吹く人間、僕個人的に大好きなんです・・・


この人です。太郎君↓
http://hinomarust.exblog.jp/16006519/

見た目はイケメン、中身は変態・・・(もちろんいい意味でですが!)



 でも話してる事とか、やってる事がぶっ飛んでて

面白い・・・・



 そして先日「成幸実践会」のオープニングセミナーは

発起人で会長の太郎君のセミナーでした。

IMG_0832.jpg


 内容は本当に素晴らしかったです。


でも最後のスライドはマジ泣けた。

彼に起こった最悪の出来事を、今彼はそれを全てプラスに捉えて

前向きに進んでます。そりゃ人間だから、ああいうちょっと頭おかしくても

マジになって頑張ってる人間には協力したくなりますよ!



 物凄く話も上手で、僕もスタッフに伝えたい事ばかりでした。

いつか小野写真館グループで講演してもらいます。


 僕が言っても伝わらないので、必ず太郎君を会社に呼びます!

その時はよろしくね!太郎君!


 
 こういう会に誘って頂いて心から感謝です!!!



そしてこの日、副代表である僕の大好きな林欣也君のセミナーも

受けました!


彼の話は明日!!!











今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

アメリカで感じた事

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookで友人リクエストお待ちしておりま~す
http://www.facebook.com/tetsundo

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!




 アメリカに1週間滞在して感じた事、

とにかく皆がfacebookをやってる・・・


 空港の待ち時間でも、iPadやiPhoneで

facebook,facebook,facebook・・・・


 WPPIなんかでも、アメリカ人業者さんと話してて、何かあったら,


アメリカ人 Do you have a facebook account ?

僕     Yes!!

アメリカ人 I will find your facebook account.


 終了!


 こんな感じの会話・・・



 つまりはfacebookは自分の名刺みたいなようなもので、

facebookのアカウントを持ってれば、個人的にもビジネス的にも

自分を伝える事ができると感じた。


 逆にアメリカでfacebookアカウントを持たずに生活するのは

難しいと思えたほどだ。


 まぁ日本では実名制だと言う事もあって、まだまだユーザーは

少ないけど、この実名制というのが何よりも安心感があって、

これがビジネスにも利用される一番の理由なんだなと感じました。


 実際に見学に行ったフォトスタジオも、facebookから

写真を頼みにくるカップルさんがどんどん増えている

と言ってました・・・


 アンシャンテもfacebookページ頑張ります!

皆様からの「いいね」は励みになります!!!

なんとこのアンシャンテのfacebookページ、今だけだけど

茨城県でNo1のファン数を誇ってます。


茨城県ファンページランキング↓↓
http://fbrank.main.jp/ibaraki/


 まぁ、まだ殆ど誰もやってないだけですが、嬉しいですね。







早くスタッフが運営できるようになって、全てのブランドの

ファンページ作ります。


 早く覚えてくれないかなぁ~。こういうのって

何よりもスピードが命なんだけどね・・・・、

と言っても、twitterみたいにシンプルじゃないから、

結構勉強しないといけないから簡単にはできないし、僕が

全部運営したら完全に死亡しますね・・・(笑)


 昨日2つ目のfacebookページを作成しました。

アンシャンテの姉妹店でもあり、つくば市のアンシャンテナチュレです↓↓
http://www.facebook.com/enchantenature


 こちらも「いいね」頂けると、最高に嬉しいです!!!
  

早くfacebookファンページ運営を任せられる人材が

でてくる事を期待します!




 
 
facebookのアカウントをお持ちの方は是非とも下記からコメントしてみて下さい。ブログからコメントするとFBに、FBからコメントしてもブログに相互アップされるみたいで便利です。まだ良く分かりませんが、よろしくお願い致します↓↓







今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

facebookセミナー

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookで友人リクエストお待ちしておりま~す
http://www.facebook.com/tetsundo

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!




 先日、facebookセミナーに参加してきました。


今回は、とにかくソーシャルメディアを理解する上で、

いつもブログやtwitterやfacebookでも勉強させて頂いている

ループスの斉藤さん の講演でしたので、なんとか時間を創って

参加してきました。


 とにかくソーシャルメディアを理解したいのであれば、

斉藤さんについていけば、全ての情報が入手できて、とにかく

勉強になるの間違いなしです!


 twitterアカウントは@toru_saito

 著書も全て読みました。とにかく勉強になります。



今日は、斉藤さんのセミナーでの情報をシェアします。


これは全て事実の数値です。


facebookの現状

月刊のアクティブユーザー6.2億。1年で2億人増えている
*これは実際にアクセスしてる数。

毎日 3.1億人がアクセスしている。

アメリカでは70%が使用

それでもアメリカでの普及率は世界的に見ると11位

ヨーロッパでは18カ国中、ロシアとオランダ以外の全ての国でNo1にアクセスされてるSNがfacebook

現在インターネット利用においては、メール+動画+検索に利用する時間よりも、ソーシャルメディアを使用している時間のが長い

世界的に見ても、日本、中国(国がアクセスさせてない)、韓国、ロシア、オランダ以外は、facebookがNo1のSNS.



 もう日本で「流行るか流行らないか?」という議論自体が

あまり意味のない事だと実感しました。


 facebookは実名だから日本では難しいと言われてますが、

実名だからこそ、そこには透明感のあるオープン性があります。

本質を求める小野写真館グループこそ、実名制のfacebookは

僕達にとってこれ以上ないツールだと思います。


 
 ちなみ僕のブログは、常に小野写真館グループのスタッフさんに

一番見て頂きたいと思って書いてます。

残念ながら見ていない人もいるとは思いますが・・・(笑)



 もうやるしかなくない???

  
 誰が担当だとか、そんなのは小さな話で、

まずはやるか?やらないか?が一番大事じゃないかな???



 今まで、何度もブログ、twitterでも発信してきました。


 今年の新年会でも話しました。



あとは、皆で判断して下さい。

いつものように強制はしないです。


 やらされ仕事は絶対に上手くいかないし、こんなに楽しい事が

つまらなくなっちゃうからね。

 









今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

LAフォトスタジオ見学

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookで友人リクエストお待ちしておりま~す
http://www.facebook.com/tetsundo

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!



 LAでは、2件のフォトスタジオを見学

させて頂きました。

IMG_0801.jpg
↑まずは「RUZZ PHOTOGRAPHY」です!写真はオーナーさんです!

RUZZさんは、ブライダル、ファミリー、赤ちゃん写真がメインで、売上の80%はブライダルとの事です。


IMG_0804.jpg
↑まぁ全てのアルバムが、クオリティが高くて、1冊1冊全てオリジナルでお客様の要望を聞いてゼロから作るタイプです。

アンシャンテも、テンプレート制をとらずに1冊1冊作っていますが、

RUZZさんは、撮影の為にかなり深い打合せをしてアルバムを作成してます。


但し、


撮影とアルバム作成のギャラは、

最低で40万で100万くらいまでとの事で、

これは純粋に写真だけの値段で、ドレスもヘアメイクも入っていません。


 凄すぎる・・・・


IMG_0806.jpg
↑1件目のスタジオ見学後は、リトル東京に立ち寄って、行列だったラーメン屋「大黒屋」さんにいきました。

IMG_0810.jpg
↑白人、メキシコ系、アジア系に、黒人と、ほぼ全ての人種がラーメンを食べてるのを見て、なんだか嬉しくなりましたよ。

IMG_0820.jpg
↑午後は、チェリースタインバーグさんのスタジオです。

チェリーさんのスタジオも、ブライダルがメインで、コマーシャル撮影もやってます。

チェリーさんも、ブライダル撮影とアルバム作成で、

最低40万円~高いと200万円程度のギャラとの事です。


 もちろん写真のクオリティは言うまでもなく凄いです!!!


 面白かったのは、お金持ちのインド人の結婚式は、二日間まるまる、本国の

インドから親戚一同、時には像まで呼び寄せて二日から3日間かけて結婚式を

するそうです。そういったインド人の結婚式撮影は200万を超える事も

あるそうです・・・


 もう次元が違いますね・・・


IMG_0822.jpg
↑LA最後の夜は、チェリーさんと、アシスタントさんと一緒にタイ料理で締めました。アメリカでは料理に限らず、量が半端じゃないですね・・・www


 アメリカで何軒かのフォトスタジオ、そしてカメラマンさんとお話しを

させて頂き、まざまざと日米でのカメラマン、写真の地位の差を感じました。


 まず、アメリカでは前撮り文化はなく、スタジオ撮影もない。

撮影は結婚式当日のみ。何よりも日本との違いは下請けではなく、

もちろんマージンもない。



 そこには持込料なんかの概念もなく、とにかくお客様が

一生で一番輝く瞬間を撮影するカメラマンを真剣に選ぶ。


 そして選ばれたカメラマンは、独自のスタイルで、クオリティの

高い写真撮影をして、アルバムを作成します。


 アメリカのカメラマンが我々に話していた事で、非常に心に

残ったフレーズがあります。

カメラマンはロックスターに近い


 この言葉が、日米でのカメラマンの差の全てを表現してる

と思ってます。



 日本での結婚式のカメラマンは、式場の下請けに入った写真室の

いちカメラマンでしかありません。


 結婚式場の下請けに入らないアンシャンテも毎回苦労していますが、

日本ではお客様がアンシャンテを気に行ってくれても、そもそも

持込カメラマン不可であったり、高額な持込料を請求されたりと

日米では信じられないくらい差があります。


 アメリカでは確かにカメラマンの地位が高い。

天と地の差です。



 でも、よく考えてみると、

それって写真業界が努力もせずに式場の下請けで

良い時代はおいしい思いをしてきたから。

だからこそ変わらなければいけないのは自分達。


 アメリカのようの自分達で高い地位を掴まないとね!!!


 僕達アンシャンテは、必ず自分達で、その地位を掴みます!!!



 そして、自分にも新しい目標ができました!


カメラマンをロックスターにする。

ロックスターを自分がプロデュースできると思うとワクワクする。


とは言っても、まぁできる事は、

どこよりも早くチャンスを与える事、

そして独自のスタイルを見つける手伝いをする事位だけどね。



 いずれにせよ、アンシャンテの使命は、


「日本に新しいウェディングフォトの文化を創る」事です。

結婚式が決まったら、アメリカのように、まずは何処の

フォトスタジオで撮影するのか、どのフォトグラファーに

撮影してもらうのかを、全てのカップルが決める世の中を

目指します!


 そういった意味ではは、今回のアメリカ旅行で、

自分の熱い想いを再確認する事ができました!!!


 
 この1週間、アメリカに行く事ができたのは、

毎日頑張ってくれてるスタッフの皆、家族のお陰です!


 必ず皆に恩返しします!


ありがとう!!!






facebookのアカウントをお持ちの方は是非とも下記からコメントしてみて下さい。ブログからコメントするとFBに、FBからコメントしてもブログに相互アップされるみたいで便利です。まだ良く分かりませんが、よろしくお願い致します↓↓










今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

LA iPhone写真集

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookで友人リクエストお待ちしておりま~す
http://www.facebook.com/tetsundo

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!



 今日はLAでiPhoneで撮影した写真を

一挙大公開です!!!


IMG_0709.jpg
↑朝5時にラスベガスを出発してLAへと向かいました!

IMG_0710.jpg
↑ラスネガスとのお別れは、個人的には寂しかったです・・・www

IMG_0713.jpg
↑飛行機から


IMG_0740.jpg
↑山の上からみたLAダウンタウン

IMG_0754.jpg
↑わかりにくいですが、もとマドンナの豪邸。地下4階、地上3階!? マドンナが昨年この豪邸を売って、今は違うオーナーの所有らしいです。

IMG_0737.jpg
↑LAでの日本食レストラン

IMG_0755.jpg
↑特別な人だけが住める街ハリウッド。

IMG_0764.jpg
↑日本人もよく結婚式を挙げると言うガラスのチャペル。近くには海もあって、物凄くステキな場所です。将来こんなチャペルを創りたい!と思っちゃいましたよ・・・


IMG_0766.jpg
↑個人的に世界ナンバー1のハンバーガーチェーンだと思ってます。「インアウドアウト」

インアウドアウトの凄いところは、

メニューがハンバーガーとチーズバーガーとポテトだけ、

マクドのような限定メニューもない。本当にシンプル。

そこに本質を感じる。

値段は安いんだけどブランドイメージを大事にしてるように感じる。


 日本でやったら確実に成功すると個人的には思ってます・・・


IMG_0768.jpg
↑肉も野菜も全てフレッシュ!アメリカの一般的なハンバーガーと違ってあっさりしてるんです!

ポテトもその場でイモをきって、ノコレステロールオイルでサッとあげるからうまい。


IMG_0769.jpg
↑アメリカを代表とする本屋チェーンのBORDERS。アメリカで初めてBORDERSに行った時は本当に驚きました。

 電子書籍の台頭が原因だと思いますが、

どんなにブランドが確立されていても時流の変化には逆らえない

典型的な例だと思ってます。


IMG_0776.jpg
↑映画「ソーシャルネットワーク」でショーン・パーパーが、

マーク・ザッカバーグに小さくまとまるな

でかいところ10億ドル(1000億円)を目指せ!というような内容を話す例えで

でてきたアメリカで大人気の女性下着店「Victoria's secret」です。

それにしてもショーンのVictoria's secretの話は面白かったです。


IMG_0780.jpg
↑石油王であったポールゲッティ氏の個人財産である美術品を展示した美術館。全て寄付で、入館料も全て無料です。アメリカでは成功者が、多額の寄付をするという文化があります。

IMG_0783.jpg
↑美術館から見るLAダウンタウン

IMG_0786.jpg
↑LAで宿泊したホテルの前の建造物

IMG_0798.jpg
↑このトイレはやばいよね・・・・www

IMG_0790.jpg
↑LA最後の夜も、結局は肉にしました・・・

IMG_0796.jpg
↑アメリカの肉は例外なくデカイ・・・www


 
 明日は、LAで見学させて頂いた2件のフォトスタジオの

報告です!!!






facebookのアカウントをお持ちの方は是非とも下記からコメントしてみて下さい。ブログからコメントするとFBに、FBからコメントしてもブログに相互アップされるみたいで便利です。まだ良く分かりませんが、よろしくお願い致します↓↓










今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

WPPI見学 in ラスベガス

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookで友人リクエストお待ちしておりま~す
http://www.facebook.com/tetsundo

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!




 今回のラスベガス視察、

もちろん遊びではありません・・・・


 目的は、WPPIという世界最大の

フォトコンベンションに参加するためです。

WPPIとは、

Wedding & Portrait Photographers Internationalの略で

ラスベガスに世界中のフォトグラファーや写真関連業者が

一斉に集まります。


 一昨年にはアジアでもWPPI in Asiaが開催されましたが、

その際は、こんな僕は講師を務めさせて頂きました・・・


 4年前にも一度ラスベガスでのWPPIに参加しましたが、

今回は4年ぶりに参加する事になったのです。

IMG_0610.jpg
↑まずは、日本出発から殆ど寝てない状態だった為・・・、お決まりのレッドブルです!しかも日本では見た事のないレッドブルのsugar freeです!かなり貴重なので写真撮っちゃいました。情報によると日本にも、もう少しで入ってくるようです。 

IMG_0611.jpg
↑WPPIの会場です。凄い人でした!

IMG_0618.jpg
↑基本的に商品などの写真を撮影する事は禁止でした・・・


 WPPIを見て感じた事は、自動レシアウトソフトや、自動修正ソフトが沢山でてました。

ただ、何よりも大きかったのは、

久しぶりにアメリカの写真文化に触れた事です。

 最近は経済と一緒で、

写真も中国や韓国などのアジア文化が日本にどんどん浸透していて、

出張もアジアばかりでした。


でも、

アメリカの写真を久しぶりに見て、色々と感じる事がありました。
 

IMG_0676.jpg
↑ラスベガスでは現地のフォトスタジオ見学にも行ってきました。この写真はバスで移動中のアメリカの風景です。
IMG_0677.jpg
↑よくあるアメリカの田舎町。

IMG_0678.jpg

IMG_0679.jpg
↑このスタジオは、背景の黒バックに、様々な写真を合成させる写真が有名なスタジオでした。撮影デモまでやって頂きました!

IMG_0688.jpg
↑ラスベガス最後のディナーは「ローリーズ」というステーキハウス、つまりは「肉」です。

IMG_0696.jpg
↑日本では考えられないくらい、とにかくデカイです!でも今までアメリカで散々肉を食べてきましたが、ここの肉は本当に上手かったです!!!



ラスベガスで過ごした日々は本当に濃かったです!

2時間以上のまとまった睡眠を1度もとらずに、過ごしたので

ずっとハイテンションのまま貴重な時間を過ごせました。


 僕にとっては1日24時間という限られた時間を

徹底的に使う事が目的だったので、そういった意味では睡眠時間を

削ってでも、全てを楽しみたい、吸収したい、そう思っていたので

かなり有意義な時間でした。


 ラスベガスに来て感じた事、それは


 この砂漠にラスベガスを作ったアメリカの自由さはやっぱり凄い。

日本で万一カジノが解禁になっても、

色々な規制ががんじがらめになって結果、そこまで楽しくない

施設になる可能性高いもんね。


 仕事でも遊びでもそうだけど、

やっぱり中途半端じゃなくて、やる時はとことんやったほうがいいと思う。 

 
 そんな事を感じました。


小野写真館グループも、やるときはトコトンやる!そんな企業文化に

していきたいです!!!


 明日はLAです。 






facebookのアカウントをお持ちの方は是非とも下記からコメントしてみて下さい。ブログからコメントするとFBに、FBからコメントしてもブログに相互アップされるみたいで便利です。まだ良く分かりませんが、よろしくお願い致します↓↓


 








今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

ラスベガス iPhone写真集

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookで友人リクエストお待ちしておりま~す
http://www.facebook.com/tetsundo

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!



 今日は、ラスベガスをiPhoneで撮影した写真を

中心に公開します。

IMG_0808.jpg
↑僕がラスベガスで一番大好きなホテル「ベラージオ」

IMG_0652.jpg
↑ホテルの中にあるフォーラムショップが有名な「シーザスパレス」

IMG_0653.jpg
↑ラスベガスのホテルの中では古いほうのホテル「フラミンゴ」

IMG_0654.jpg
↑パリをイメージしたホテル「パリス」。手前に見えるのはエッフェル搭です。

IMG_0666.jpg
↑ラスベガスにある「凱旋門」

IMG_0685.jpg
↑黄金に輝くホテル「マンダレイベイ」

IMG_0649.jpg
↑以前ベガスに行った時はホテル「アラジン」だと思ったけど、今は「プラネットハリウッド リゾート&カジノ」に変わっていました。

IMG_0602.jpg
↑ラスベガスのダウンタウンに向かう為に載ったリムジンです。

IMG_0645.jpg
↑長い長いハマーです!!!

IMG_0605.jpg
↑ラスベガスのダウンタウンにあるアーケード街のショッピングもール。天井はこんなキレイな映像が流れ立てます!

IMG_0606.jpg
↑これも天井の映像


IMG_0607.jpg
↑やっぱりカジノは最高!

IMG_0608.jpg

IMG_0609.jpgheight="300" />
↑刺激的なバー

IMG_0625.jpg

IMG_0626.jpg
↑レストランのイス。全部動物・・・

IMG_0632.jpg



 とにかくラスベガスは刺激的な街です。

経営者として年に1度はラスベガスに来て非日常を味わいたい

そう思うほど刺激的です。


 小野写真館グループの各店舗も、ラスベガスのように

お越し頂くお客様を常にワクワクさせるようなお店にしたい

ココロからそう思います。


 ベガスに来て非日常を体験すると、良い意味で大きくな視点で

物事を見れるようになります。


 明日は、今回のラスベガス視察のメインイベント

WPPIの模様です。




 
facebookのアカウントをお持ちの方は是非とも下記からコメントしてみて下さい。ブログからコメントするとFBに、FBからコメントしてもブログに相互アップされるみたいで便利です。まだ良く分かりませんが、よろしくお願い致します↓↓

 






今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

アメリカ出張Part1 「出発~ラスベガス到着」

twitterやってます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo
↑是非ともフォローお願いします!

facebookで友人リクエストお待ちしておりま~す
http://www.facebook.com/tetsundo

facebookにアンシャンテのファンページを立ち上げました
http://www.facebook.com/enchante2006
↑「いいね」頂ければ励みになります!


 
 アメリカ出張に行ってきました。


行先はラスベガスとLAです。今日から数日間に渡り、

出張の模様を写真を中心にアップします!

 
 今回の出張の写真、全てiPhoneで撮影しました。

もうデジカメは必要ないと心から感じました・・・。



IMG_0586.jpg
↑昨年から国際線が利用できるようになった、新しい羽田空港です。


IMG_0587.jpg
↑外国人の為に、江戸時代の日本をイメージしたようなお店が多かったです!!!


IMG_0585.jpg
↑24時過ぎの便でLAに向かいます。機内で読む為に用意した本はこれです。

機内では日本でも映画館でみようと思ってた「ウォール街」の続編である「ウォールストリート」を見る事ができてラッキーでした!!!

さらに、映画館で見たソーシャルネットワークを再度機内で見てしまい結局寝れずじまい・・・


IMG_0588.jpg
↑LAに着きました!思ったよりも寒くて日本と変わらない感じでした。


IMG_0589.jpg
↑LA到着後、とりあえず中華レストランに向かい夕食後、LA空港に戻りラスベガスへ向けてのフライトです。

IMG_0590.jpg
↑ラスベガスへ向かう上空からベガスの繁華街を撮影しました。

IMG_0591.jpg
↑ラスネガス空港到着です!ラスベガスには空港にもスロットマシンがあって、カジノで遊べるようになってます!!!

IMG_0592.jpg
↑夜中の2時過ぎ、ようやくホテルであるMGMグランドに到着です。MGMグランドはラスベガスの中でも、そこまで新しいホテルではないですが、伝統的で人気なホテルで、このグリーンが目印です!


IMG_0596.jpg
↑MGMグランドの象徴である「ライオン」の像です!

IMG_0593.jpg
↑今回は12名のグループでの研修旅行です。夜中の2時を回っていたので皆つかれきって、カジノを通って部屋へと向かいました。


 もう既に夜中の2時でしたが、朝5時にはグランドキャニオンツアーです!僕はカジノ中毒なので、部屋に戻ってシャワーを浴びて、早速5時までに間ブラックジャックで遊びました・・・


 そして、朝5時集合場所に集まったら、もともと砂漠だったラスベガスではかなり珍しい雨の影響で、グランドキャニオンツアーは中止になってしまいました!!!

 僕は、今まで何度もラスベガスに行った事はあるのですが、今までカジノに夢中すぎて、グランドキャニオンには行った事がありませんでした。

 今回は、今の自分の壁を打ち破るためにも、世界観が変わると言われているグランドキャニオンは楽しみにしていたんですが、まさかの中止でした・・・


 どうも神様は、僕とグランドキャニオンを引き合わせてはくれないようです・・・ 



IMG_0595.jpg
↑ツアーの中止で皆でがっかりしましたが、とりあえず腹ごしらえという事で、ホテル内のレストランに。とりあえずはハンバーガーでしょう!とのことで、朝からがっつりと、この日本ではありえないくらいでかいハンバーガーを食べました~

IMG_0598.jpg

IMG_0599.jpg
↑またまた食べ物の話で申し訳ないのですが・・・、ラスベガスにはホテルの中に沢山の種類のレストランがあります。決して安くないのですが、勉強の為にレストランにも沢山いきました。


IMG_0600.jpg
↑ここはイタリアンレストランです。雰囲気はとってもよくて、こんなレストランやりたいなぁ~とかそんな事ばかり考えてました!

IMG_0601.jpg
↑アメリカに来たのでやっぱり肉です。味は・・・、日本のが旨いのですが、やっぱりこの雰囲気で皆で食事すると本当に楽しかったです!!!



 僕は、カジノ、特にブラックジャックが大好きなので、

夜の自由時間は、寝る時間を削って朝までカジノ三昧です・・・


 日本から殆ど寝ずに来ましたが、不思議にカジノにいると

全く眠くなりません。


 ラスベガスに来るたびに思うのですが、

こんな砂漠の地に、ここまでの街を作ってしまう

アメリカ人の感性には驚かされます。


 明日は、ラスベガスで撮影した様々な写真を一挙大公開します!














今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/
Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<02 | 2011/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
