

「仲田絵美」は俺が育てたんだ!って将来言わせてね・・・(笑)

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/



 経営者にとって辛い事の1つに「別れ」がある。


これは経営者にとっての宿命だし、経営者を続けるんであれば

絶対に避けられない。


 それはもちろん理解してるんだけど、

やっぱり寂しいもんは寂しいんだよなぁ~


 4月30日をもって、アンシャンテの若きエースであった

カメラマンの「仲田絵美」さんがアンシャンテを卒業した。



 彼女が面接に来た時、なんか荒はありそうだけど面白そうな子だな~

って思ったのが第一印象。


 実は、その時は特にカメラマンが欲しかったというよりは、

プランナーさんが欲しくて、同時期には上場企業でもある結婚式場大手に勤めて、

さらには東京のドレスショップに努めた経験もある、経験値からいえば申し分

ない子も面接に来てた・・・


 初めは経験者を採用しようと思ってた・・・・


 でも僕は、結構とんがったタイプが好きで、仲田さんと話した時、

面接で猫はかぶっていたとはいえ、何故だか魅かれるものだあったんだよね~

なんの確信もないけどね・・・



 という事で、どうせ一緒に働くんであれば、自分が一緒に働きたい人、という

単純な理由で仲田さんをアンシャンテの仲間に選ばせて頂きました。


 意外に僕の面接なんてこんなもんですから・・・(笑)




 アンシャンテに入ってきた彼女は、専門学校の気分そのまま・・・www

初日から遅刻・・・www どんだけ大物なんだよ・・・www

本当に面白い子だった。


 でも入社一カ月して位、僕は彼女を本気で怒鳴りつけました。

内容は良く覚えてないけど、「社会や会社をなめるな!」的な感じだと

思います。


 かなり怒鳴りつけたので、もしかしたら辞めるとも思いました。

彼女も相当悔しかったと思います。



 でも怒鳴りつけた次の日、事務所に元気な声で「おはようございます!」って

入ってきた時に、この子は絶対に大丈夫だ!と確信したのを今でも鮮明に

覚えてます。
 

 
 それからの彼女は凄かった・・・


もちろん写真はどんどん上手くなる、自分のスタイルがどんどん確立

されていく。アンシャンテの写真部門を立ち上げた一木が、つくばのナチュレ

異動になってからは、仲田さんの新たなスタイルがアンシャンテに確立

されました。


 
 彼女が「辞めたい」と言ってきた時、「遂に来たか」と思いました。


僕はアンシャンテの代表なので、その立場で考えれば、彼女は絶対に

手放したくありません。


 世の中は厳しいんだよ、いい写真撮ったってそれを売上にするのは

簡単じゃないんだよ・・・・


 そう言って引き留めようとも考えました・・・・



でも、アンシャンテの代表ではなく、一人の人間として彼女を見た時には、

もし彼女から「アンシャンテ」「ブライダルフォト」という枠がはずれたら

どんな写真を撮るのかな~という楽しみもありました。



 だからこそ、俺ができる彼女への感謝は、「受け入れる事」それしかない

と思ったんです。



 僕は、小野写真館全社員、皆仲間で家族だと思ってます。だからこそ特に

女性スタッフは、結婚するまでは責任もって小野写真館グループで一緒に

働きたい、結婚後も希望があれば戻ってこれるような場を常に創る事を

1つの目標にしてます。


 だからこそ、仲田さんが結婚するまで一緒に働きたかった、というのが

本音です。今でもその気持ちは変わりません。


 
 でも彼女の、ブライダルという枠から外れて、写真をもう一度やってみたい

という気持ちを心から応援したいと思ってます。


 三年前、リスクを冒しても彼女を採用して本当によかったです・・・(笑)


 
 何年後かに「仲田絵美」が写真の世界で有名になった時に


「仲田絵美はアンシャンテ出身で、俺が育てたんだよ!!!」と

様々な方面で自慢するのが夢です・・・(笑)


お前は何も教えてないし、育ててないだろう・・・と言われると思うけどね・・・(笑)

事実、僕は彼女には何もしてない。彼女が勝手に行動して、その結果成長しました。

 

 仲田さん、本当に本当にありがとう。


 心から感謝してます。これからのご活躍を祈ってます!!!


 
 アンシャンテのカメラマンチームは、昨年から仲田さんを入れて、

4名卒業して、そのうち3名は独自でカメラマンとしての活動をしてます。


  
 これはこれで寂しさも嬉しさもあります。



 でも僕達アンシャンテは、変化して進化し続けなければいけません。

カメラマンチームは一新しましたが、アンシャンテを卒業した皆が

残してくれた軌跡に加えて、さらに新たなカメラマンの感性と想いを

ミックスさせ、僕達は進化し続けます。


 
 どんな理由であれ、経営者としてアンシャンテの進化は絶対に

止めません。


 常に「変化」と「進化」を続け、ブライダルフォトの分野では

常に最先端を走り、「常識」と「ルール」を破りトンガッタ存在。



 それが僕達の目指す場所。



大好きなスタッフの卒業は本当に辛い


でも、


僕達は走り続ける。


今まで以上に速い速度でね
 

















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

人として尊敬できる社員の行動

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/



 先日僕は、全国の写真館メンバーと一緒に、

石巻にボランティアに入りました。


 
 そんな時、小野写真館の関口さんが「石巻に行く」と

聞いたので、勝手にボランティアだと思って、僕の経験上

「女性なのでいくら「想い」があっても、そんなに簡単にできる

もんじゃないんだよ」って偉そうにも教えてあげようと思ったんです・・・



 でも聞いてみたら、


 彼女は石巻の友人の車が津波で流されてしまったために、


なんと、


 自分の車を友人にあげるために石巻に行きました・・・



 「自分の車はどうすんの?」 って言ったら


平然と、


「買いました」って・・・。



 彼女の行動本当に素晴らしい、

仲間の為にここまでできるって僕は尊敬しました。



 こんな行動簡単にとれるかな~???


 普通はできないっすよね。



 ボランティアなんてそんな簡単じゃないんだよ!なんて

言おうと思ってた自分が本当に恥ずかしい・・・・。



 彼女は、もっと素晴らしい事、自分ができる最大限の事を

考え、そして実行しました!!!
 



 小野写真館って、こんな凄いスタッフがいるんだ・・・


本当に嬉しくなりました。




 会社では僕が上司なんで、仕方なく偉くなってしまうんですが・・・


人間として見たら、よほど彼女のができてる。



 僕は一人の人間として、彼女を尊敬の念を示さずにはいられません。




 関口さんありがとう。



僕も少しでもまともな経営者になる為に、今回の事は、

本当に勉強になりました!!!





 

















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

熱い人求む

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/



 小野写真館では、

ハローワークを通じて、被災地在住で将来カメラマン、

もしくはフォトスタジオ、ブライダル店舗の起業を目指す方の

募集をしております。住居付きです。


 基本、カメラの経験とか一切要りません。

もちろん経験者でもいいですが、僕が求めたい唯一の条件は、

「将来被災地に戻って起業したいという想い」を持った方です。


 
 小野写真館ではカメラマン、写真の知識だけでなく、

店舗展開や経営にまで踏み込んで学んで頂ければと思ってます。


 
 希望があれば、将来の暖簾わけ、フランチャイズでの展開もOKです。

とにかくやる気のある方、僕の下で経営まで学びたい方、是非ともです。


 被災地に大きな雇用が産まれるように共に頑張りたいです!


 今世の中では、原価をかけずに好きな事をして稼ぐ、という

スタイルが時流になっています。


 それはそれでいいと思います。確かにこの震災で経営者として感じたのは

フルタイムの従業員が多いという事は、経営にとっては重荷にも

なるという事。


 でも、僕には目標があります。自分の理想郷があります。


よく思うのは、その目標を一人で叶えて何か達成感があるのか???


 経営にとっては、何をやるかはとても重要です。


でも何よりも、何をやるかよりも、誰とやるかが重要じゃないでしょうか?


 初めは小さくても、周りにどんどん仲間が増えてきて、関わる皆が

ハッピーになる企業、それが僕の目標です。


 だからこそ、小野写真館グループは、まだまだ正規雇用を増やしたいと

思ってます。


 コンサルに3割以上は社員を増やしたらダメだって忠告されようが

それが経営の鉄則と言われようが、理念以上の鉄則なんて絶対にないと

信じてます。


 だからこそ、僕が経営者としてできる事は雇用を増やす事。


そして、この震災によって冷え込む雇用に対して、将来沢山の雇用を

生み出せるような人、というよりそういった志がある人と出会いたい。


 できる、できないなんて二の次。


 そして一緒になって被災地でも雇用を増やしたい。



  
 僕には、まだまだやりたいビジネスプランが山ほどあります。


もっともっと仲間を増やして高見を見たい。


 チャレンジすればするほどリスクは高くなる。でもさ~、

そんなの関係ないんだよな~。何故だかわからないけど、やっぱり

もっともっとチャレンジしたい!

 


 行けるところまで行く。



 













今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

被災地の現実 と 今の想い と 決意

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/



 昨日、石巻から戻ってきました。


 初めて現実を見た時の心境は、今でもなかなか言葉に言い表す事が

できません。


 何度も何度もテレビで見た光景でしたが、全てが流された状況、

その臭い、空気感などの現実を目の当たりにし、本当にショックでした。



 今回、このようなボランティアに参加できたのは、事前に都内で

大人気のスタジオ「ライフスタジオ」のメンバーとして、石巻入りを

していた新潟ベリーベリーの内山さんのお陰です。


 内山君、このような機会を頂いて本当に感謝してます。ありがとう。


 先日のブログにも書きましたが、今回は内山君のボランティア活動を

facebookで見た、全国の写真館メンバー達が自然発生的に集まり、

短期間で全てのやりとりをFBのグループ機能を使って参加しました。


 参加者は、東京、埼玉、茨城、新潟などの関東地方だけでなく、

兵庫、岡山などの関西地域からも、良い意味で写真業界の中でも

目立ってる変人達が自然に石巻に集結しました。



 僕達が活動することで、このような輪が全国規模になって、

継続的な支援体制が構築できるようになれば、という想いを持ってます。



 まず僕達の活動は、支援物資を届ける事ではなく、現地での

ボランティア作業です。

 
 もちろんですが、

ボランティアは勢いや想いだけではできない事も分かりました。


 当然ですが、

食料や水など全ては自給自足で被災地には絶対に迷惑をかけないのが鉄則です。


 今回はアウトドアに強いメンバーがいた事、

先に石巻に乗り込んで継続的支援活動を行っている「ライフスタジオ」さん

がいた事で、僕も参加する事ができました。



 ライフスタジオさんは、ベースキャンプをはって、スタッフを

常に交代制で石巻に送り込み継続的な支援を行ってます。

本当に頭が下がります。人気な理由の全てを理解できました。

ライフスタジオの皆様にも心から感謝です!!!



 特に今回は雪も降ったりとと悪天候だったので、

そういった状況など全てにおいての準備が必要です。


 あとは体調管理。過酷な生活になりますが、

もし一人でも体調を崩してしまえば、チーム全体に迷惑をかけてしまう

可能性もあります。



 何よりも一番大事なのは仲間の存在でしょうか。

どんなキツイ状況でも仲間がいれば、何故か大丈夫でした。

 だからこそ、想い、勢いはもちろん、冷静な判断、準備、安全、

あとはチームの役割分担によって1つになれる事が重要だと感じました

 
0001.jpg
↑石巻では、石巻専修大学のグラウンドが、ボランティアのベースキャンプ地になります。


 トイレは仮設トイレが使えます。

ここにテントを張っての生活が基本となります。

場所的には、高台にあるためこのキャンプ地は安全な場所にあります。

 但し、仕事現場は大津波が押し寄せた場所や、

海からすぐの場所の仕事もあるので、最後は全て自己責任です。

どんなに想いがあっても、家族や大事な人からの理解がなければ、

できる事ではないと思います。


IMG_0889.jpg
↑今回は4月下旬にも関わらず雪が降りました。

 何組かのテントが雪に押しつぶされてしまうほどの寒さ、

強風、雪による悪天候だったので、石巻専修大学さんが、

ボランティアのために暖房付きの教室を開放してくれるほどでした。


 でもそこは今回集まった変人メンバー達・・・

本当に寒さで死ぬかと思いましたが、誰一人教室に向かう人は

いませんでした・・・

 

 ボランティアは基本的に、ボランティアセンターに登録します。

石巻は、メディアでも沢山放送されており、比較的ボランティアの

数も多いため、我々は隣の市でもあり被害もかなりヒドイ、

東松島市のボランティアセンターに登録しました。


 これも全て事前に活動してるライフスタジオさんのお陰です。

本当に感謝の気持ちで一杯です。


 現地ボランティアの仕組みは、ボランティアに手伝って欲しいという

希望を出した家やお店に、チームの人数や男女比などをセンターで考慮に入れて、

様々な活動に振り分けられます


 何よりも印象的だったのは、ボランティアセンターで働いてる

高校生スタッフが元気で笑顔で接してくれるんです。


 もちろん皆被災者です。学校も始まってないのでしょう。

僕達も、この状況では、そんな笑顔でセンターに行く事はできません。

でも、あれだけの笑顔で楽しい雰囲気で僕達を迎えてくれました。


 僕よりもあんなに若い子達がです。


月並みでしたが、本当に感動しましたよ。


 将来このような悲惨を超えた壮絶な体験をした若い人の中から、

必ずや日本や世界を変える人材がでてくると僕は確信してます。


 僕達のボランティア初日は雨でした。


それでわかった事ですが、大雨だとボランティアは基本中止になります。


 とはいえ貴重な1日、何もしない訳にはいかず、被災地を周って

困ってそうな方々に声をかけて仕事を頂きました。


 ただ、


水戸でもブルーシート詐欺が発覚したように、

現地でも、センターからの正式派遣でないと、頼みたくても

頼めない現状もあって何件かの方には断られました。

これは仕方ない事ですね。

  
 もちろん99.9%は善意でボランティアは動いていますが、

本当に一部にはそんな輩がいるのも現実なのでしょうか・・

考えるだけで頭にきます。



 ですので、

雨が降ってしまうとボランティアは動けない現状でした。


 幸い、僕達の事を信じて頂ける方がいらっしゃったので、

仕事をする事ができたのはよかったですが・・・、ボランティアに行っても

雨が続けば何もやる事のない状況ができるのも現実です。


0009.jpg
↑ヘドロだしを手伝った老夫婦と一緒に!


 何よりも、あれだけの震災を経験して、沢山の物を失っても、

僕達ボランティアに笑顔で話してくれて、飲み物まで用意してくれる。

本当に頭が下がります。僕が同じ立場だったらあんな笑顔になれたのだろうか?

まぁ今の自分では無理でしょう・・・



 そして、天気が回復した翌日は、ボランティアセンターで、

とにかく一番きつい仕事で!というリクエストにセンターの方が

応えて頂き、海の近くの本当に悲惨な地域での作業を頂く事ができました。

0010.jpg
↑海にも近い本当に壊滅的な現場での作業でした。

老人ホームだったのですが、そこのオーナーさんが、

この状況でも再開したいと「希望」の言葉を口にしてたんです。

 行政からは「再開しないで下さい」と言われてるにも関わらず、

オーナーは「希望」を持ってるんです。

正直あの状況を見たら、僕だったらもう立ち上がれないと思いました。

本当に笑顔で話してる姿を見て、人間としての強さを感じ、自分の弱さを反省しました。


 この老人ホームには、道路の分厚いアスファルトがはがれて、

建物に入り込んでいたために、今まで手つかずの状況だったようです。

 なんとか男で交代でハンマーでアスファルトをかち割って、

なんとか壊す事ができましたが、あれだけのアスファルトがあの現場にある状況は、

津波の力がどれだけ凄まじかったがわかります。



 僕達がベースキャンプははった石巻を始めてみた時、

本当に言葉を失いました。


 何度も何度もテレビでは見てたけど、あの臭いや空気感などを

体感した時に感じたのは、言葉にならない。

0004.jpg

0005.jpg

0006.jpg

0003.jpg

0002.jpg

石巻の現実です↓↓↓
http://www.facebook.com/media/set/fbx/?set=a.168731783180991.48039.100001325119129&l=3b5c88d4ea


 そして女川はさらに悲惨な状況でした。


0007.jpg

0008.jpg

0011.jpg

0013.jpg

0015.jpg

女川の現実です↓↓↓
http://www.facebook.com/media/set/fbx/?set=a.168732896514213.48043.100001325119129



 僕はこの震災で、特に3月中は自社の事で一杯一杯で、一時はつぶれそうにも

なりました・・・


 でも、東北の被災地を見たら、自分なんてビジネスの事ですよ、

現実は生きる、死ぬの間際を経験した人、全てを失ってしまった

人も沢山いるんです。


 それに比べたら、あの程度の事であんな状況になった自分自身が

恥ずかしく思えました。



 経営者として、もっともっと成長しなくてはいけない、変わらなければ

いけないと心から思いました。



 今回被災地を実際に見て感じた事は、

被災者は、家も車も財産も流されてしまい、大事な人を亡くした人も多数、

まだまだライフラインが復旧してない場所もあります。


 そんな方に「頑張って!」という声をかけられる状況ではないと感じました。


 今は、泣いたっていいと思います。笑顔になれなくてもいいと思います。

自分が同じ立場だったら、そう簡単に立ち直れるわけがありません。



 ただ、僕達は全く逆です。非被災地の人達、そして茨城だって

一部を除けばもう被災地ではないです。



 僕達は、一人の人間としても、企業としても、今までの何倍も頑張って、

東北の復興の為に、今できる事を精一杯するしかないと思ってます。



 だからこそ、僕はこの状況下で小野写真館グループは、本気になれない、

今のほぼ元通りに戻った日常生活に感謝できない人、オンとオフを

切り替えられない人、どうでもいい事で騒ぐ人はもう会社にはいりません。


 もちろん今までだって、皆頑張ってきました。


 でもこれからは、もっともっと僕達は努力すべきです。東北の被災者の

為にも僕達は頑張るべきだと思います。厳しいかもしれませんが、

今気持ちを1つにできなければ、この環境を乗り越える

事も難しいと感じてます。



 僕は本気になります。



 今僕が個人的にできる事、

お金での寄付、なんとか連休明けには別のメンバーと

再度ボランティアに入りたいと思います。


 そして経営者としては、小野写真館グループもそれなりに

震災で打撃を受けましたので、早い段階で復活して利益を生み出す事。


 新たな価値観を生み出すビジネスを新規事業として興し、雇用を

生み出し、関わる全ての方ををハッピーにする事。
 

 写真を通して地域社会から日本全国へと「笑顔」の連鎖を巻き起こす事。


それ以外にも、現地の方の雇用をしたいと思ってます。


 具体的には、被災地でカメラマンを目指す方に、茨城に来て頂き、

住居をとりあえずは1年間無償で提供して、

カメラマンの道を当社で目指して頂く事です。


 将来的に被災地に戻って起業したい熱い想いを持った方が理想です。
 

 
 3月11日、あの瞬間から、


人として、企業として、全ての価値観や考えがこれから変化します。



 いつの時代も変化に対応した企業だけが生き残る事ができました。


今変わらなくていつ変われるのか?


 僕達は、これから大きく変化していきます。


今までも僕達は沢山の変化をしてきましたが、今回の震災による

変化は、今までの常識やルールは全て通用しなくなると思います。


 というより、ビジネスにおいては今までの常識やルールを変える行動を

とっていきたいと思ってます。



 この変化についてこれないメンバーもいるかもしれない。



でもね、俺は絶対にやりきります。


 それが僕ができる最低限の事だと思ってます。




 今回のボランティアは仲間の存在がなければ、絶対に無理でした。

リーダーの内山君、そして皆に感謝です。


 旅行も、経営もうそうだと思います。


旅行だったら、何処に行くかではなく、誰と行くか、


経営でも、何をやるかよりも、誰とやるか、


が何よりも重要です。



 皆本当にありがとう。

0016.jpg

0017.jpg




 最後に、僕の突発的な行動を受け入れてくれたスタッフ、

そして、もう帰ってきたの?と言われた・・・、いつも

僕の行動を全肯定してくれる妻と、元気な子供達に

感謝です。


 色々な想いが交錯しすぎて訳のわからないブログになって

しまいました。最後まで読んで頂き感謝です!







 絶対にやってやる。


 
 













今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

石巻に入ります。

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/




 震災後初めての休みをいただきま~す!!! 

それも4日も!!!



 18日~21日の予定で写真館の有志達で宮城県石巻市に行きます。

 


 明日18日に、

写真館の有志10名程度で宮城県石巻市に入ります。


 ボランティアに関しては、軽い気持ちでいって現地に迷惑を

かける訳にはいきません。


 今回、ベリーベリーの内山君が事前に石巻市に5日間入って、

本当に必要なところや、ボランティアがベースにする地などを

見てきました。



 そして、facebookで皆で行こう!という事になり、今回のボランティアが

決まりました。


 
 どうせ会社に僕がいても何もしないので、

もうスタッフに任せて大丈夫だと思います。


 家族も快く賛同してくれました。感謝感謝!




 僕達ができる事を皆で精一杯やってきます。




 そして、お恥ずかしながら今日知ったのですが、

石巻市と我らがひたちなか市は姉妹都市なんです。


 でも、結局姉妹都市なんて今まではそんなものだったんですね。

ひたちなか市民で石巻が姉妹都市だと知ってる人って殆ど

いないでしょう。


 今後の姉妹都市のあり方は、こういった災害があった時に

長期的に支援できる体制を構築すべきだと個人的に思いました。


 今回の震災は、長期的なスパンでの支援体制が必要と考えます。

そういった意味では、この支援の輪が広がるような状況が作れるのか、

それが現地で必要とされるのかをしっかりと見てきます。



 姉妹都市であるひたちなか市民が、

石巻市の為にお役に立つ事ができるのであれば意義があると思います。


  
 そして、震災にあった時に、電気、電話、ガス、水道が

繋がらずにtwitterが僕のライフラインになり、ソーシャルメディアの

凄さが身に染みましたが、


 今回は全てfacebookからです。


仲間がFBで石巻に行ったことを知り、自然発生的に

FB上で皆で行く事がきまりました。


 その日から、参加者でFBのグループ機能を使って、

殆ど電話連絡をとらずに、車や食料、水、服装、待ち合わせ場所などの

やりとりや、持ち物分担、誰と誰が一緒に行って、誰が関西メンバーを

東京でピックするなど、かなりの細かい部分も含めて、

全てfacebookでやりました。



 一緒に行くメンバー達は、全て写真館オーナーだし、皆忙しい

メンバーばかり、それでもFBがあったからこそ、こんな短期間で

全てがまとまりました。


 凄い時代になりました。


現地では、超アナログ的な作業ですが、仲間達で精一杯現地の

為になるような活動をしてきます。



 そして、今後様々なカタチで、写真館ができる事、人としてできる

事の輪を広めていけるような4日間にしてきます!
    





 












今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

新HP続々アップ中~

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/



 昨年末頃から、複数のHPプロジェクトを立ち上げていましたが、

新たな3つのHPをアップしました。


 当社のHP作成は、全てスタッフの手作りです。


プロじゃないので技術はありませんが、自社ブランドに対する想い入れは

絶対に負けません。


 さらには、3つともHP作成者が別のスタッフというのも当社の

理念そのままです。


 できる人間にやらせればいい作品ができるのは当たり前。


でもそれでは、他スタッフの成長には繋がらない。だからこそ、


当社は、HPや、茨城キッズ図鑑茨城二十歳図鑑茨城花嫁図鑑

それぞれ違うスタッフに作成してもらってます。


 リスクはあるけど大事なのはスタッフの成長だからね!!!



 まずは、

アンシャンテHP

今までの旧HPもちゃんと稼働してきましたが、何か変化が必要だと感じたので

あえて新サイトを立ち上げました。


http://enchante2006.com/
↑新アンシャンテHPです。

FBアカウントを持っている方には、是非ともHP内の「いいね」を頂けると嬉しいです!


作成者は、ウェディングセレクトショップ水戸の篠崎さん



小野写真館HP

僕自身ブライダル関連のHPにずっと力入れてきましたが、ようやく本丸の小野写真館のHPを新しく作成する事ができました

http://onosha.com/

FBアカウントを持っている方には、是非ともHP内の「いいね」を頂けると嬉しいです!

作成者は、小野写真館の小貫さん


茨城神社挙式ドットコム

今、アンシャンテ、ウェディングセレクトショップ水戸では、水戸、ひたちなか、笠間、大洗の神社挙式プロデュースをしております。

昨年つくば市にアンシャンテナチュレをオープンして、現在はつくば、土浦地区でも神社挙式ができるようになりました。

それに伴い、神社挙式に特化したサイトを作りました。

http://jinjakyosiki.com/

作成者は、ドレスショップ「ミュール」水戸店の関さん



 基本的にHPは50%の状態でアップして、70%の状態で

告知します。


 そして一生100%にはなりません。


永遠のベータ版として、日々「進化」と「変化」を

繰り返します。


 そのためにもスタッフが日々更新できる事が非常に重要だと


考えます。




 さぁ次は、小野写真館グループのコーポレートサイトを

小野写の小貫さんに作ってもらいます・・・



 あと二人にも、ブライダル関連で沢山の企画が・・・


それにまた新しい誰かにHP作成覚えてもらわないとね・・・



 今後のHPプロジェクトもお楽しみに!!!



















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

若い力が困難を乗り越える原動力

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/




 はい、今日はかなり個人的な意見です。

あまり気にしないでください・・・(笑)

 

 僕は、若い力が困難を跳ね返す原動力だと思ってる。


先日の都知事選、初めから結果が分かってたとはいえ、

石原慎太郎氏が当選した。



 初めに言っておきたいのですが、

僕は、石原慎太郎さんが嫌いじゃなくて大好きです。


逆にあのリーダーシップや発言は凄いですし、好きな政治家です。


 天罰発言だって、原子力に関する発言だって、

良い悪い別にして、ただの人気取りの政治家だったら、

絶対にあんな発言しないですから・・・。


 常に、自分の信念を突き通す素晴らしい政治家ですよね。


 ただ、


3.11の震災は、僕達の今までの価値観や常識の全てを変化させてしまった。


 でも先日の都民の結論は、変化よりも安定を望んだ。


今こそ変化が大事で、今変わらないでいつ変わるんだろうか?

明治維新も若い力が原動力だったはず。


 この状況を80才に近いおじいちゃんに託すのは、なんとも言えない寂しさ

だと個人的には思う。


 世界的に見ても、オバマ、ブレア、メドヴェージェフ、サルコジ、プーチンは

皆若いです。日本の閣僚なんて60で若い方ですから・・・、

それじゃ世界から見たら???じゃないでしょうか・・・



 僕は個人的には、ゼロから一大居酒屋チェーンを創って、

農業や、教育事業に進出した経営者である渡邉美樹氏になって

欲しかった・・・。


 今こそ経営者の力で世の中を変えて欲しかった・・・



とは言っても、若い方の得票率が低かったり、全ては

僕達の層に問題があるんだね。



 僕は、選挙に行かずに、世の中に不平不満を言うのは

おかしいと思う。



 今こそ口だけじゃなくて「行動」が必要な時だと実感する。




 僕は今できる事を精一杯頑張る。


これからの世の中は、今までの常識が一切通用しない新しい時代に

なると思う。


 だからこそ、人としても企業としても、変化していくことが重要。


もちろん根底の理念や想いを変える訳ではないが、もう一度全てを

見直して新しい価値観を生み出していきたい。



 小野写真館グループの若い力で、茨城県ひたちなかから、

少しでも日本が元気になるような取組をしていく。


  














今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

ブログについて

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/



 僕はあの震災まで、

このブログの前身(今ではお客様フォトブログに変わってます)
http://enchantewedding.blog53.fc2.com/

から数えると、約4年半、毎日ブログを書いてきました。


 書いてきたというより、更新し続けていました。



何故かというと、何かを成し遂げるには、何かをやり続ける事が

必要だと、何かの本で読んだのがきっかけです。


 かなり単純人間なので、すぐに影響されます・・・


 とはいえ、初めは毎日毎日一生懸命想いを書いていましたが、

時の経過と共に、内容よりも「毎日」更新しなければいけない、という

プレッシャーや、「毎日更新する」というカタチにとらわれ過ぎてきた

のも事実です。


 最後は、とにかく更新する事がメインとなって、1カ月先まで

ブログを書き溜めるようなスタイルになっていました・・・



 そうこうしている間に、世の中は常に変化しています。


 今では、ソーシャルメディアというtwitterやfacebookなんかの

ツールもでてきました。



 僕は震災を機に考えを変えました。


 もう自分の義務のようにブログを書くのはやめよう。


今後は、その時に書きたいという「想い」が込み上げてきた時に

ブログを更新する事に決めました。



 その時に思った事や、ブログにまでする必要がない

想いは、毎日twitterで更新していきます。
http://twitter.com/#!/onotetsundo

 
 ブログは、twitterでつぶやいた事を、もうちょっと深く

書きたい時や、自分の想いをより詳細に伝えたい時に書きます。


 
 僕の経営者として、常に自分に言い聞かせてる言葉があります。

ダーウィンの

最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である


ドラッカーの

変化はコントロールできない。できることは、その先頭に立つことだけである



という言葉があります。


 僕の中で、4年半前に決めたブログのルールと、twitterや

facebookの登場によっての「ブログの役割」に大きな変化が

生じたと実感しました。


 とはいえ、twitterでは毎日「毒」も含めて、つぶやいてますので

宜しくお願い致します!


 これからも、この世の中には新たなSNSがどんどん進化形として

現れるはずです。


 それは時代を見ればあきらかです。


twitterとfacebookが10年後も今のカタチでいるとは

到底思えません。



 自分にできる事は、それこそドラッカーの言うように

変化の先頭に立つ事です。



 これからも宜しくお願い致します!


















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

評論家

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/




 人は3パターンに分かれると思う。


行動する人

行動しない人

行動せずに、行動する人を批判する人  


 
 どの人生を歩むかは、自分次第。




先日NHKの「プロフェッショナル」に心に残った言葉


 「批判される人間でいろ。 決して評論家になるな。何かをやっていれば必ず評論家みたいに批判する人が出てくる。 批判をされるということは何かをしていることだから」

NHKプロフェッショナル仕事の流儀 脳外科医 上山博康さん









 












今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

震災後に逆説の10か条を再度読んでみた・・・

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/



 以前、ケント・M・キースの逆説の10か条を読んだ

事があった。


 あの震災を経験してから読んだら、以前読んだときよりも

心に素直に入ってきた。


 何かをやろうとすると、周りから色々な事を言われることが殆どだ。

特に有名人なんかは、偽善だ売名行為だなのと批判される。


 でも、本当に大きな人はこんな心境なんだろう。


「逆説の10か条」


1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
それでもなお、人を愛しなさい。

2.何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

3.成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。
それでもなお、成功しなさい。

4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
それでもなお、良いことをしなさい。

5.正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

6.最大の考えをもった最も大きな男女は、
最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落とされるかもしれない。
それでもなお、大きな考えをもちなさい。

7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。
それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8.何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでもなお、築きあげなさい。

9.人が本当に助けを必要としていても、
実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
それでもなお、人を助けなさい。

10.世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。




 今日ネットでこんなニュースを見つけた。

 杉良太郎軍団の被災地支援がガチすぎる!と大絶賛
http://rocketnews24.com/?p=84704

「インタビューで『偽善とか売名と言われることもあると思いますが…』

と聞かれて、

ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で
使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々も
ぜひ自腹で数十億出して名前を 売ったらいいですよ



杉様かっこよすぎ!



 僕も将来こんな男になりたいと思った。

















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト


小野写真館
http://www.grandphoto.co.jp/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/
Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<03 | 2011/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
