

僕とっての神「スティーブ・ジョブズ」

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/



 今朝、結城倫理法人会で講演させて頂きました。

写真業界、ブライダル業界以外では初めての講演だったので

緊張しましたが、このような機会を与えて頂いた事に心から感謝します!





 そして、結城からひたちなかに帰る前にiPhoneを覗いたら

こんなニュースを目にした。

「アップル現CEOのスティーブ・ジョブズがCEOを退任」





遂にこの日が来てしまった・・・





スティーブ・ジョブズは、若い時に、

その当時のコンピュータは、大きな部屋を丸ごとコンピュータで

占める程大きくて、大企業しか使わないものだった事に疑問を頂き、

コンピュータを机の上に、そして個人が使えるようにしたい、という

今では当たり前ではあるが、その当時はあり得ない発想を持っていた。





 こんな考え当時はあり得なかっただろうし、間違いなく変態的な

考えだと思う。でもいつの時代も確かなのは、一人の人間の志や想いが

世の中を変えて来たのが事実。




 飛行機だって、車だって、電話だって、携帯だって、

それを思いついて、実行した人って、間違いなくその当時は

変人扱いだよね~。でもそういった変人のお陰で今の僕たちの

暮らしがある。





 ジョブズは、そのPCの想いを

Macというカタチで世の中に生み出し、PCの世界を変えた。





 そして波瀾万丈の人生がそこからで、


自分が立ち上げたアップルを首になってしまう・・・


ジョブズの凄いところは、結果としてアップルを首になった事で

更に世の中を変えてしまった事。




 アップルを首になって、ジョージルーカスから10億で買った

ピクサーという会社で、当時初のフルコンピュータCGアニメ

「トイストーリー」を作って、映画の世界も変えてしまった。

その後ピクサーから、ファインディングニモやバグズライフ、

モンスターズインクなんかの名作がでてるのはご存知の通りです。




 その後10億で買ったピクサーをディズニーに当時約7000億円で

売って、現在ジョブズはアメリカディズニーの個人筆頭株主でもある。





 そして、色々あってアップルに戻ってからのジョブズがとにかく凄い。




まずやったのは「Think Different」というアップルの理念を再度打ち出し、

もう一度アップルの魂を取り戻した事。その時のアップルのCMは、僕は

自分の中のCM史上で一番大好きです。是非ともこのCMを見て下さい。





このCMアップルの製品は一切でてません。

このCMは、世の中だけではなく、アップルの社員にも向けたもので

あったようです。


自分が世界を変えられると、本気で信じてる人たちこそが、本当に世界をかえているのだから


このフレーズは最高ですね。



その後のアップルはとにかく凄かったです。





iMacでPCの世界をスタイリッシュに変えて、





iPodで音楽の世界を変えて、





iPhoneで携帯の世界も変えた。





そして




iPadでタブレットというPCの次の世界を僕たちに見せてくれて、

ジョブズ自身が作ったパーソナルコンピューターという概念さえも

葬ってしまうだろう商品を、この世に生み出してくれた。





 自分で作ったPCという概念を、自分自身で否定して、

将来の進む道を示して引退する・・・・





 なんて格好いいんだろう





ジョブズについては、書ききれない程想いがあるけど、

ジョブズが世の中に残してくれたのは


とにかく世の中が楽しくなる事、



ワクワクする事。






今日結城から朝返ってくる車の中で、ずっと考えてたら

涙してしまった程ジョブズが大好き。

ただの馬鹿っすね・・・www




 僕はいつも講演でも何処でも言ってる。



小野写真館グループは、


「WindowsではなくMac」になる。



全ての人から好かれる店舗やブランドではなく、

一定の方からは嫌われても、尖って、選んで頂いた人を

200%満足する個性派企業。



それが僕たちが目指す道。



僕がこんな考えになったのは、全てスティーブ・ジョブズの影響

からです。
 

 
 スティーブ・ジョブズが今の小野写真館の基本戦略の

全てを教えて頂いたといっても過言ではない事業家です。




 これで一つの時代は終わるけど、


ジョブズの考え、想いはずっと人の中に残って

今ジョブズだけが見えてる世界に間違いなく進んでいくんだろうな。



最後に、スティーブ・ジョブズが数年前にスタンフォード大学での

スピーチを紹介します。有名なスピーチなので、見てる人も沢山

いると思いますが、歴史に残るスピーチだと思うので、見てない方は

是非ともご覧下さい!


 僕は壁にぶつかるときに、夜中一人で会社でこの動画を見て

心を奮い立たせます。

①前編


②後編



最後のジョブズの言葉


Stay hungry, Stay foolish


この言葉が全てですね! 
 







アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

ドルの終わりの始まり・・・

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/



 昨日の夜、

円が史上最高値を更新して75円台に突入・・・

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819591E3EBE2E3888DE3EBE2EAE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2?n_cid=DSGGL001
↑日本経済新聞の記事


なんかアメリカ大変な事になってるなぁ~。

もうドルが世界基軸の時代は長くないのかぁ~。


そうなると産業革命でイギリスが覇権をとって、

その後戦争でアメリカが覇権とって、

次はどう考えてもアジアしかないんだけど、

日本は政治も経済もこんな状況だしなぁ~。


日本の製造業はもう国内で雇用を維持する事は難しいだろうし、

大失業時代が到来しそうだよな~。

ある意味原発の電力の問題は、日本の製造業がアジアにでていく口実になるしね。


しかし日本がこの経済環境に加えて、

こんな終わってる政治状況なのに、円が安全資産として買われるって・・・。

ほんとドルも「終わりの始まり」なのかぁ~。


結局ユーロも含めて各国の通貨は信頼性がなくて

「金」にマネーが流れまくってるけど、金だって最高値更新が続いて、

いつバブルが弾けてもおかしくない状況・・・。


リーマンショックからあまり経ってないし、

日本は震災と原発でさらに痛手被って、製造業の空洞化は避けられないし、

そこに加えて所得税と法人税のアップ検討って、

どう考えても雇用不安が拡大するのは間違いないよな。


個人的には、やっぱ消費税なんかの間接税を20%くらいにして、

所得税と法人税大幅にさげるしか、

今後日本が世界で生き残っていく道はないと思うけど・・・


ただ、日本から製造業がアジアに出て行くのは必然な流れだと思う。

現実日本でCM出稿量が多く、現在日本を代表する企業はグリーやDNA、

こういった会社は基本そんなに雇用を必要としない。


高度成長期はトヨタや家電メーカーなんかが雇用を沢山作ったけど、

今後日本を引っ張ってく企業はそこまで雇用を必要としない企業になってる。


だから思ってる以上に、日本の雇用の現場は危機になると思う。

今東南アジアでは、数万円だせば数カ国後をしゃべれるエリートを雇用できるみたいで、

今後日本は、そういった東南アジアの人材と競争を強いられる。


これからは凄まじい時代が到来すると思うけど、

サービス業にはまだまだチャンスがあると思うし、

沢山雇用を生み出せるビジネスを創っていきたいと思ってる。


とはいっても、円高だって悪い事ばかりではなくって、

逆に言うと日本企業がアメリカ企業をM&Aするには大チャンスだし、

グリーとかDeNAとか、楽天、ソフトバンク、サイバーエージェントあたりは、

一気にM&Aに走る可能性もあるよね~。


まぁ僕たち中小企業に出来る事は、日々を一生懸命頑張る事しか

ないなぁ・・・


本当であれば、今の時期こそアジアに打って出れるチャンス到来なんだけど

まだ今の僕の実力では難しいし、ちゃんと日本でやれる事やってから、

いつかはでてみたいと思ってる。


個人的には、これからの時代って、もう国という概念自体がもっと

うすくなって、中小企業でさえも世界的な観点がないと日本で生き残っていく

のも難しいと思ってる。


もしかしたら将来は、僕たちが県外に出店するくらいの感覚で

アジア出店するような時代になるんじゃないか・・・とさえも

思ってる。

まぁ極端な考えだけどね。


まぁ一つだけ決まってる事は、チャレンジしたいって想いは

止められないだけ。 
















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

和霊神社

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/



 先日出張で高知に行ってきました。

僕は坂本龍馬が大好きで、司馬遼太郎氏の「竜馬がゆく」を読んで、

単純にも勝手に感化されて、日本男​児として世の中に何かを残さなければ!

と考えてしまった単純なタ​イプ・・・www


 あの時代に日本を根底から覆す考えを持ち、

行動に移した坂本龍​馬を心から尊敬し、

あんな男になりたいってずっと思って生きてき​た。


 今このタイミングで高知に行けた事、皆様に感謝。

高知では、自分が何処を目指したいのか、

​何処までいきたいのか?をじっくり考えてきました。


 そして、僕が高知で一番訪ねてみたかった場所、

それは「和霊神社」です。


IMG_1173.jpg
↑和霊神社です。

IMG_1174.jpg
↑神社に辿り着くまでの道は、昔さながらで、観光地化されていないところが本当によかったです。


 和霊神社は、坂本家の守護神である神社で、

脱藩して旅立つ前に訪れたと言われる神社です。


 その当時の脱藩というのは、故郷も家族も全て捨てる、という事を

意味しており、もちろん犯罪行為でもありました。


 でも

龍馬は、日本を変えるために、その当時日本の全ての藩が

国よりも自分達の藩を守る事ばかり考えていた時代に、

小さな世界でなく「日本」を見て、世界の中の「日本」を

見て行動に移しました。


 あの当時にこれだけの先見性を持って、従来の慣習を全て

打ち破った行動をとった龍馬は、やっぱり男として惚れてしまいます。


 坂本龍馬が、その当時大きな視点で「遠くを見つめていた」から

こそ今の日本があるんだと思ってます。


 あの神秘的な空間にいれた事は、僕にとって本当に嬉しい事で、

不思議なパワーを頂けたと思ってます。



 案内して頂いた高知の斉藤様には心から感謝です!


 いつもなんですが、色々な事に迷ってる時、坂本龍馬なら

どんな風に考えるのかなぁ~って考えてみると、結局僕が

悩んでる事など、とっても小さい事で、もっと大きな視点で

俯瞰から物事を見つける大事さを気づかされます。


 僕もこれからの人生で成し遂げたい事は沢山ありますが、

他の誰かに何を言われようが、自分の信念に正直に生きたいと思ってます。 


 僕の考えが正しいとは一切思ってないです。


ただ、

自分の人生に対して、他の誰かではなく、自分の志を曲げずに

自分らしく生きたいだけです。



 まぁ簡単に言うと、我がままなだけですが・・・(笑)
















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

福島県の写真館の皆様にお越し頂きました~!

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/



 先日、福島県で写真館を経営している皆様20名が、

小野写真館グループの見学にお越し頂きました。


 以前からお世話になっている、いわき市の助川写真館さんの

助川社長様より今回のお話を頂きました。

 
 小野写真館アンシャンテ二十歳振袖館Azの見学の後、

生意気にも2時間ほどお話させて頂く機会を頂きました。


 僕は、偏った考えで企業経営をしているので、

自分のやり方が決して正しいとは思ってないですが、

自分の想いや信念、経営戦略をお話させて頂きました。


 僕みたいな若造の話を最後まで真剣に聞いて頂き、

本当に感謝してます!!!


 そして、夜はひたちなかの旅館に皆様が宿泊したのですが、

皆様の好意で僕も宿泊させて頂きました~!


 なかなか地元の旅館に泊まる事もないので、かなり

楽しかったです!


 まぁ、セミナーっていうのは表の部分で、かっこつけて

話すんですが・・・(笑)


 やっぱり宴会の席で初めて、本音と本音でお話

できるので、あのような機会を頂き心から感謝です!


 福島の皆様と長い時間一緒に過ごさせて頂き、

何よりも一番感じたのは、元気さ。


 とにかく皆さん勢いとがあって、元気さが凄かったです!


福島と言えば、震災と放射能の​ダブルパンチで、

現在日本でも一番苦しんでいる地域。


お越し頂いた中には、原発20キロ以内の避難地区で

写真館を経営​されていた方や、現在でも放射線が高い地区だったり、

子供も沢山​他県に避難してしまったり、普通だったら

あんなに明るくできると​は思えません。


もし自分が逆の立場だったら、

あんなに明るく接する​事ができたのだろうか?


 まず無理だと思います。


本当に素晴らしい皆様と一緒の時間を過ごす事ができました。

福島の同業者の仲間があんなに頑張ってる。

僕も頑張って少しでも、雇用を増やし、

写真を通して世の中に貢献​しなければいけないと思った。


今思えば震災の時、

茨城の自分が被災者気取りしていたのが本当に恥ずかしい。


ボランティアに行った時に会った老人ホームの経営者や、

福島の同業者の方の苦しみからしたら、俺達は何も失ってない。

今精一杯できる事をするしか自分にはできないけど、

出来る事をやっていこう。スイッチが入った!


お話を頂いた助川社長、お越し頂いた皆様、

本当にありがとうございました!
















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

博多→倉敷→高知→高松 沢山の方との出会い

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/



 久しぶりのブログです。

7月に入ってからの1ヶ月は出張ラッシュで、

上海、東京、博多、倉敷、高知、高松に行ってきました~。


 この期間の中に、小野写真館グループ最大のイベントでもある

経営計画発表会の社長プレゼンなどの大役もあり、

自分が講師となるセミナーも3本あって、体力的には相当きつかった

ですが、本当に充実した1ヶ月になりました。


 正直、僕みたいな勢いだけで事業展開をしている、さらには

偏った考えを持っている生意気な若造が、セミナーをやるなんて、

おこがましい事なのですが、

尊敬する中村文昭さんの「頼まれ事は、試され事」を実践するために

頂いたお話は、どんなに時間がなかろうが、受けるように心がけてます。


 こんな事を言うと、怒られるかもしれないのですが、

講演をさせて頂く事で何よりも、一番自分自身が成長できる機会を

頂いております。


 今回お話を頂いた、ラボネットワークさん、福島県写真家協会の

皆様には感謝の気持ちで一杯です。


 何よりもこの1ヶ月で、沢山の魅力的な方とお会いする事ができ、

facebookでの繋がりからも、沢山のリアルの出会いがあり、今後の

自分の財産になるものです。


IMG_1143.jpg
↑ラボネットワーク主催で博多でセミナー講師をさせて頂きました。今回はfacebookの台頭を中心にソーシャルメディアについてお話させて頂きました。

僕みたいな、偏った考えを持った人間のお話を最後まで聞いて頂いた皆様に、心から感謝致します。


IMG_1142.jpg
↑夜は、小野写真館が「ラブリー通信」を始めたきっかけを頂いた「写真の松尾さん」の皆様と、博多の屋台で色々とお話させて頂きました。

 
 博多の帰りには、facebookで知り合った、

写真館から始まって、ドレスショップ、ウェディングプロデュースを経て

今ではゲストハウスまでオープンさせた倉敷の奇才「鍛治さん」にお会い

する事ができました~!!!

 この出会いは本当に大きく、自分よりも先に進んでいる方と長い時間

お話できた事は、今の僕に撮って最高の財産になりました。

 初めて会ったにも関わらず、包み隠さず全てを教えて頂いた

鍛治さんのスケールのでかさは尊敬できますし、本当に感謝の気持ちで

一杯です。



 続いて高知です。


IMG_1155.jpg
↑高知では、2月のラボネットワークさんのラスベガスツアーで知り合った、高知の「PHOTO STUDIO さいとう」さんが、僕が坂本龍馬好きだという事を知って、1日坂本龍馬ツアーを組んで頂きました。心から感謝致します!ありがとうございました!この写真はあの有名な桂浜です。

IMG_1156.jpg
↑坂本龍馬像!


 坂本龍馬に触れて感じた事。

それは、経営者がやる事は「遠くを見る」事だと再確認。

 高知に行っ​て坂本龍馬に触れてきて一番感じたのは、

あの幕末期、自分たちの​土佐藩の利益ではなく、日本を考え、

さらには世界の中の日本、と​いう視点を持って、

遠くをみつめていたのが龍馬だったと思う。


もちろん、

短期的な利益も食べて行く為に大事なのはもちろんなんだ​けど、

遠くを見る事を経営者がやめてしまったら、

その組織には未​来がなくなるんじゃないかなぁ。

5年後、10年後自分達がどうなっていたいのか、

どんな景色を見​ていたいのか、全てはそこな気がする。

IMG_1181.jpg
↑夜は、高知名物の大皿に色とりどりの味覚が踊る「皿鉢料理」。とにかく高知は全てのスケールがでかい!


 翌日朝に高松に向かって、高松でセミナーをさせて頂きました。

お越し頂いた方には本当に感謝です!

IMG_1187.jpg
↑セミナー前に食べた有名な「源内」のカレーうどんです。ちょっと大盛りはやりすぎたけど、本当に美味しかったです!


 このセミナーを主催頂いたラボネットワークさんには、本当に感謝

してます。ありがとうございました!




 僕がこうやって全国を回る事ができたのは、

スタッフの皆のお陰です。今年は去年よりも、リーダー達の動きが

活発化しており、様々な事がリーダーを中心に回るようになってきました。

会社が変わってきているのを感じてます。いつも思うけど、僕は本当に

スタッフに恵まれている社長だなぁ~と心から思います。

いつも会社では何もしてなくて、仕事も丸投げなのに、いつも前向きに

やってくれるんだもんね!心から感謝。ありがとう。


 そして何より家族、ここ数ヶ月、夏休みでも今までの期間、

1日もフリーの休みがとれずに、家族との時間がとれないにも関わらず、

妻は一切愚痴を言わずに、子供4人の子育てをしながら、

いつも僕の目標を応援してくれてます。妻がいなければ、ここまで

仕事に打ち込めてないです。心から感謝!


 4人の子供達も、周りのお父さんから比べたら何もできてないのに

一切不満を言わずに、いつも笑顔で元気一杯です。子供達の笑顔が

俺の活力です!


 
 夏休み後半は、ちょっとだけでも父親としての仕事しようと思ってます!



僕は本当に皆に支えられていると思う。

これからも自分が出来る事を精一杯実行していきます。


  


















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/
Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<07 | 2011/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
