

全てに感謝ありがとう

 まず初めに、今日になって電気が通り、ネット等で、

東北、福島などの状況を考えたら、茨城はそこまでの状況ではありません。

被害にあわれた皆様には何といっていいかわかりません。


ご冥福をお祈りいたします。


 そして、僕は今の自分達の状況に応じて、ブログ、twitter、facebookで

様々な情報発信をしていきたいと思います。我々よりも悲惨な状況を考えれば

この程度の事でと不謹慎に思われるかもしれませんが、その点ご理解頂ければ

と思っております。



 僕達小野写真館グループは「ツイている」

代表としての今の実感です。


 もちろん店舗の損害や、今後の状況を考えたら、全く楽観視は

できません。経営者としては、もちろん資金繰りであったり、沢山の

問題がでてくる事が予想されます。


 でもあれだけの地震で、社内があれだけの悲惨な状況の中、

社員が全員無事、今のところは、社員の大切な皆も無事が確認できています。



 本当によかった。


 今まで子供達にも散々偉そうな事言ってきたな~。


水が飲めるだけで感謝しよう

あたたかいご飯が食べられるだけで感謝しよう



 でも、僕自身、そんな体験なかったんだから、そんなの口

ばっかりだったんだって心から痛感しました。


 今日、ようやく電気が繋がりました。


まだ水はだめです。



 今思う事。



当り前のように電気が繋がる事、水が飲めること、トイレができる事

そんな事が本当に本当に幸せな事なんだって事。



 まだ皆、風呂も入れなければ、歯磨きもできなければ、とにかく

不都合な事は沢山。


 でも、生きてるって事は全てを乗り越えられるって事。


お金とか、建物とかそんなものは、取り返せんだから!


 
 自分たちに「意思」があれば何でもできる。




こんな中、会社の復旧を手伝ってくれるスタッフには本当に感謝。


日本一の社員だよ。



 そして、僕には妻に子供4人います。


 もちろん家も大変な状況。こんな時に、妻は一切家の事は僕に

何も言わない。地震があった時も、家族は何よりも大事だけど

代表としてはまずは社員。そんな状況も何も言わなくても全て

わかってくれて、自ら僕のところにかけつけてくれた。


 父親としては僕が行くべきなんだけどね。


 だから僕は全ての事を会社に捧げる事ができる。


全てをわかってくれる妻がいる事、そして社員の事をまず

考えて動いてくれる両親がいる事、何よりもこんな状況なのに

会社のために頑張ってくれるスタッフがいる事、



 不謹慎かもしれないけど、僕は幸せものだって再確認できた。



これから色々と問題はでてくるよ。



でもね、俺の意思だけは死んでないどころか、もっともっと

強くなってる。


絶対に乗り越えるよ。



 今になって先日、栗城さんの講演での話が心から

理解できる。


 栗城さんは命をかけて山に登るときにこういうそうです。


「全てに感謝。ありがとう」


全てというのは、良い事だけじゃなくて、悪い事も全部。



 今僕も同じ気持ち。




「全てに感謝。ありがとう」
  







  
















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人





コメントの投稿

非公開コメント

とにかくおばあちゃん、子供たちが無事で本当によかったです。
そしてスタッフの皆さんにはお礼を伝えてください。
手伝いにいけなくてごめんなさい。
一日も早い復旧をいのってます!!!
こっちは当日なんとか保育園にお迎えもいけてみんな無事です。

わざわざありがとう!

 スタッフも家族も皆無事なので、今はそれ以上の幸せはないです。

 こんな状況なのに、店舗の復旧作業を手伝ってくれたスタッフには本当に感謝。


 だからこそ、今度は俺がお返しする番だと思う。


 

小野マネージャー 神様は乗り越えられる試練しか与えない。共にこの時代を精一杯生き抜きましょう!

生きてるか?

無理してませんか?
休める時は休んでくださいね。
会社にとっても,家族にとっても大黒柱なんだから。
こっちも災害復旧の調査で忙しくなってきたけど,お互い肩の力を抜いて頑張ろう!

不謹慎だけど,今回の震災は,俺にとっていろんなことを改めて考え直すいい経験になりました。

フェイスビックさん、


ありがとうございます!
必ず乗り越えます!見てて下さい!

共に頑張りましょう!!

ぴろ~んさん、


 そうですね!会社を立て直す正念場なので、休んでいたれませんが、この1週間は毎日家族と食事ができて、すいみんも倍以上とれてます。

 ぼくもこの経験を必ず活かしたいと思ってます!

お互い頑張りましょう!!!


テツンド
Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
