

博多→倉敷→高知→高松 沢山の方との出会い

アンシャンテ新HPアップしました
http://enchante2006.com/

小野写真館新HPアップしました
http://onosha.com/



 久しぶりのブログです。

7月に入ってからの1ヶ月は出張ラッシュで、

上海、東京、博多、倉敷、高知、高松に行ってきました~。


 この期間の中に、小野写真館グループ最大のイベントでもある

経営計画発表会の社長プレゼンなどの大役もあり、

自分が講師となるセミナーも3本あって、体力的には相当きつかった

ですが、本当に充実した1ヶ月になりました。


 正直、僕みたいな勢いだけで事業展開をしている、さらには

偏った考えを持っている生意気な若造が、セミナーをやるなんて、

おこがましい事なのですが、

尊敬する中村文昭さんの「頼まれ事は、試され事」を実践するために

頂いたお話は、どんなに時間がなかろうが、受けるように心がけてます。


 こんな事を言うと、怒られるかもしれないのですが、

講演をさせて頂く事で何よりも、一番自分自身が成長できる機会を

頂いております。


 今回お話を頂いた、ラボネットワークさん、福島県写真家協会の

皆様には感謝の気持ちで一杯です。


 何よりもこの1ヶ月で、沢山の魅力的な方とお会いする事ができ、

facebookでの繋がりからも、沢山のリアルの出会いがあり、今後の

自分の財産になるものです。


IMG_1143.jpg
↑ラボネットワーク主催で博多でセミナー講師をさせて頂きました。今回はfacebookの台頭を中心にソーシャルメディアについてお話させて頂きました。

僕みたいな、偏った考えを持った人間のお話を最後まで聞いて頂いた皆様に、心から感謝致します。


IMG_1142.jpg
↑夜は、小野写真館が「ラブリー通信」を始めたきっかけを頂いた「写真の松尾さん」の皆様と、博多の屋台で色々とお話させて頂きました。

 
 博多の帰りには、facebookで知り合った、

写真館から始まって、ドレスショップ、ウェディングプロデュースを経て

今ではゲストハウスまでオープンさせた倉敷の奇才「鍛治さん」にお会い

する事ができました~!!!

 この出会いは本当に大きく、自分よりも先に進んでいる方と長い時間

お話できた事は、今の僕に撮って最高の財産になりました。

 初めて会ったにも関わらず、包み隠さず全てを教えて頂いた

鍛治さんのスケールのでかさは尊敬できますし、本当に感謝の気持ちで

一杯です。



 続いて高知です。


IMG_1155.jpg
↑高知では、2月のラボネットワークさんのラスベガスツアーで知り合った、高知の「PHOTO STUDIO さいとう」さんが、僕が坂本龍馬好きだという事を知って、1日坂本龍馬ツアーを組んで頂きました。心から感謝致します!ありがとうございました!この写真はあの有名な桂浜です。

IMG_1156.jpg
↑坂本龍馬像!


 坂本龍馬に触れて感じた事。

それは、経営者がやる事は「遠くを見る」事だと再確認。

 高知に行っ​て坂本龍馬に触れてきて一番感じたのは、

あの幕末期、自分たちの​土佐藩の利益ではなく、日本を考え、

さらには世界の中の日本、と​いう視点を持って、

遠くをみつめていたのが龍馬だったと思う。


もちろん、

短期的な利益も食べて行く為に大事なのはもちろんなんだ​けど、

遠くを見る事を経営者がやめてしまったら、

その組織には未​来がなくなるんじゃないかなぁ。

5年後、10年後自分達がどうなっていたいのか、

どんな景色を見​ていたいのか、全てはそこな気がする。

IMG_1181.jpg
↑夜は、高知名物の大皿に色とりどりの味覚が踊る「皿鉢料理」。とにかく高知は全てのスケールがでかい!


 翌日朝に高松に向かって、高松でセミナーをさせて頂きました。

お越し頂いた方には本当に感謝です!

IMG_1187.jpg
↑セミナー前に食べた有名な「源内」のカレーうどんです。ちょっと大盛りはやりすぎたけど、本当に美味しかったです!


 このセミナーを主催頂いたラボネットワークさんには、本当に感謝

してます。ありがとうございました!




 僕がこうやって全国を回る事ができたのは、

スタッフの皆のお陰です。今年は去年よりも、リーダー達の動きが

活発化しており、様々な事がリーダーを中心に回るようになってきました。

会社が変わってきているのを感じてます。いつも思うけど、僕は本当に

スタッフに恵まれている社長だなぁ~と心から思います。

いつも会社では何もしてなくて、仕事も丸投げなのに、いつも前向きに

やってくれるんだもんね!心から感謝。ありがとう。


 そして何より家族、ここ数ヶ月、夏休みでも今までの期間、

1日もフリーの休みがとれずに、家族との時間がとれないにも関わらず、

妻は一切愚痴を言わずに、子供4人の子育てをしながら、

いつも僕の目標を応援してくれてます。妻がいなければ、ここまで

仕事に打ち込めてないです。心から感謝!


 4人の子供達も、周りのお父さんから比べたら何もできてないのに

一切不満を言わずに、いつも笑顔で元気一杯です。子供達の笑顔が

俺の活力です!


 
 夏休み後半は、ちょっとだけでも父親としての仕事しようと思ってます!



僕は本当に皆に支えられていると思う。

これからも自分が出来る事を精一杯実行していきます。


  


















今日も読んでくれてありがとう!



小野 哲人




アンシャンテ
茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
029-354-6432 info@enchante-wedding.com
http://enchante2006.com/

http://www.enchante-wedding.com/


アンシャンテナチュレ
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
http://enchante-nature.com/
tsukuba@enchante-wedding.com
↑アンシャンテがつくば市にプロデュースしたブライダルフォト専用施設
コンセプトは「ナチュラル&スロウ」プライベートガーデンを貸しきって
1日限定2組の邸宅型フォトウェディングです。

ドレスショップ「ブランシェ」
(アンシャンテ内)
http://www.branche-wedding.com/
シュガーケイSATOMI CASHIMIYAマーキュリーデュオ
シュプリームピーチーガールドルチェスペリオールなど
ブランドドレス多数


ウェディングセレクトショップ水戸
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023 wedding@enchante-wedding.com
http://wss-mito.com/
↑結婚式場紹介、ドレスショップ、映像などの複合施設


ドレスショップ「ミュール」
ウェディングセレクトショップ水戸内
http://mure-wedding.com/
茨城県水戸市元吉田313-1
029-304-0023
↑全ドレス小物付き10万円以下の驚きのドレスショップ。。

ドレスショップ「ミュール」つくば店
(アンシャンテナチュレ内)
茨城県つくば市花室1597-1
0298797811
tsukuba@enchante-wedding.com
http://mure-tsukuba.com/


水戸ウェディングドットコム
http://www.mitowedding.com/
↑水戸・ひたちなか市結婚式場検索サイト


フォトウェディングドットコム
http://photowedding-enchante.com/
↑アンシャンテのフォトウェディングサイト

小野写真館
http://onosha.com/
↑七五三、成人式、家族写真はお任せ。


二十歳振袖館Az(アズ)
http://az-hitachinaka.com/
↑二十歳の振袖レンタル専門店。振袖セレクトショップ。


茨城美少女図鑑
http://www.bishoujo-zukan.jp/ibaraki/

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
