

小野写真館グループの歴史

小野写真館グループの歴史。

先日、ラヴリー会員4000組突破を記念して年表を作成しました。

定期的に会員様に送ってる、ラヴリー通信に入れさせて頂きました。


僕自身、まさか小野写真館を継ぐとは一切思ってなかったです。
継ぐ気は一切なく、写真にも一切関わらない人生を選択してきましたからね。。。


かなり寄り道しましたが、今覚えば、今の自分の強みは、写真業界を全く経験してこなかったので、業界の常識がない事。。。

前職で、沢山の経営者の方とお仕事ができて、様々な業種の財務や決算などの企業経営に深く関わるお仕事ができた事。

本当に不思議ですね。写真館経営にとっては、無駄だと思って事は、全て今に繋がってます。


昨日が命日だったジョブズのスピーチで「点と点がつなぐ」という事で、下記を述べてますが、


「未来に先回りして点と点をつなげて見ることはできない、
君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。
だからこそバラバラの点であっても将来それが何らかのかたちで
必ずつながっていくと信じなくてはならない。」


今やってること、起きてる事、どんな事でも人生に無駄は一つも無い。全てが将来に繋がる。
本当にそう思う。

今我が社も、家族経営から企業になるという、かなり大きな壁にぶち当たっていて、試練もかなり多いです。

でもね、やるだけなんですね。もう行くべき先は決まってますからね。そこに目指して行くだけ、色々なマイナスに引っ張られるけど、俺は進むだけ。僕自身のパワーで突き進む。

トップは、どんな状況でも突き進む事が大事だと思う。
いつも前のめりなんだけど、いつの日か、本当の意味で、爆速で進めるだけの組織創って、死ぬまでに、やりたい事全部やりたい。

おのしゃ年表A4re
おのしゃ年表A4裏re


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
