

今までありがとう!

すいません。長文失礼致します。
アンシャンテを一緒に立ち上げた菅野愛さんが退職します。

僕自身、彼女が辞めることを受け入れる事は正直今でも難しいです。
でも、大切な彼との結婚で山梨に行くという事は、本当にココロから嬉しいです。

上司としては受け入れる事はできなくても、一人の人間「小野哲人」としては、本当に一緒に全てを共有し頑張ってきた仲間の幸せは、ココロから祝福します。

ありがとう。

僕自身アンシャンテを立ち上げて、こうしたい!あ〜したい!偉そうに言っていただけで、ブライダルの事もプランナーのことも、挙式の事も、プロデュースの事も何も知らなかったのですが、菅野さんがアンシャンテ挙式部門の基礎をつくってくれました。ようは全て実行に移して、行動したのは菅野さんなんですね。

アンシャンテのお客様に対する接客スタイルも、全て彼女から派生したものです。

そして、その当時金もなかったし、いつ資金ショートしてもおかしくない状況で、事務所なんかでよく壮大な夢を語ってたな〜、「結婚相談所つくりたい」「ゲストハウス」もやりたい。。。あの時、まじできつかったけど、夢だけは絶対にもってた。

その第一歩が今の「ウェディングセレクトショップ水戸」(ウエセレ)です。

ウエセレも自分の頭の中の構想を、彼女が実際に基盤をつくって、そして今では小野ブライダルチームの中核店舗まで成長しました。案の定僕は構想だけで、後は完全丸投げです。。。

また、常日頃から、何の根拠も金もなかったですが、「バンケットやる!」と言い続けてきたんですね。。。

そして一昨年の秋、、、彼女から「結婚を前提の退社」の報告を受けました。正直、上司として本当に辛い部分と、一人の人間としてブライダル部門No2として僕を支えてきてくれたスタッフの幸せを願う気持ちと、複雑な気持ちでした。

そんな報告の時に、「アルシェ買取の件」を彼女に相談しました。彼女は、これはやるべきだ!って言ってくれました。。。

そして、、、じゃぁ「アルシェは誰にやってもらう?」と彼女に相談しました。。。彼女は、、、「私しかいませんよね・・・」そういってくれたんですね。

その時彼女の小野写での時間は残り1年。今までもブライダルチームに多大なる貢献をしてくれましたが、最後の最後に一番大変なチャレンジを彼女自身が決断してくれたんですね。

今まで自分がブライダル事業で進んできた先には、いつも菅野さんがいました。彼女なしには、今のアンシャンテだけでなく、僕達がここまでブライダル事業を展開する事は到底できなかったです。

アンシャンテ立ち上げ時は、僕もまだ若く、、、血気盛んで、、、すぐ怒るし、感情的になるし、、、特に菅野さんには全てをぶつけてきました。。。

理不尽な事も何度も言ったと思います。でも彼女は、一度も僕に「辞める」を言ってきませんでした。そして始めの頃は、本当に安い給料で、休みもなく、毎日遅くまで頑張ってくれたけど、お金の事も一切、一度も要求した事がないです。これが経営者にとって、どれだけありがたく、僕が菅野さんを信じ切れた事です。

あの時資金繰りも本当にきつくて、あの状況の自分についてきてくれた事、ココロから感謝してます。いつもどんな時でも、僕も考え、ビジョンに賛同してくれて、僕が口から発してきた「ホラ」を全て、現場で「実現」してくれたんです。

菅野さんなしで、今の小野写真館グループはありません。

本当にありがとう。ココロから感謝してます。

菅野さんが産み出してくれた、ブライダルの世界を、俺はもっともっと世の中に広めて、皆に必要とされる企業にします。いつか彼女が、小野写真館グループのブライダルチームを立上げた事、No2として一緒に頑張って来た事を、誇りに思えるような企業にします。

それが自分が唯一菅野さんにお返しできる事だと思います。
ありがとう。



写真 2014-01-26 19 13 00


小野写真館グループHP&SNSまとめ
http://onosha.com/sns/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

小野哲人

Author:小野哲人
小野写真館代表取締役。

元外資系金融。

アンシャンテ、茨城美少女図鑑、二十歳振袖館Az、アンシャンテナチュレ、cocoa、ブランシェ、ミュール、アルシェを運営。

ラスベガス大好き。ブラックジャック大好き。スティーブジョブズが大好き。

座右の銘「Stay hungry,Stay foolish」

facebook
Tetsundo Ono

バナーを作成
facebookフィード購読
facebookの投稿はこちらから! 最近はブログよりもfacebookへ毎日記事を投稿してます。
twitter
calender
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
過去ログ +

2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【5件】
2014年 07月 【2件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【8件】
2014年 01月 【15件】
2013年 12月 【27件】
2013年 11月 【27件】
2013年 10月 【11件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【6件】
2013年 06月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 06月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【5件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【31件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【30件】
2010年 05月 【31件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【31件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【30件】
2009年 10月 【31件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【30件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【31件】
2008年 12月 【31件】
2008年 11月 【30件】
2008年 10月 【31件】
2008年 09月 【30件】
2008年 08月 【20件】

Link
検索フォーム
QRコード
QRコード
